サイト内検索 powered by Google
キャプチャー画像集 過去の掲示板(2) キャプチャー画像集INDEX 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5 EP6 EP7 EP8 bbs1 bbs2

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

過去の「モナ・ムール!歌謡ポップスの掲示板」(その9)

13.1.1〜13.1.31

------------------------------------------------------------------------
待ちます 投稿者:バクスター  投稿日: 1月28日(日)04時59分12秒

とろりさん・・・
とろりさんから「しばらくの間、HP運営休止が余儀なくされる」と聞いて以来、どうしていいか解らずにとりあえず静観してましたが、我慢できなくなりました。
できることなら直接連絡をとって「頑張れ」と声をかけたいですが、僕にはどうにも出来ないことみたい。兎に角、いつまでも復活を待ってるので気を落とさずに頑張って下さい!
復活祈ってます。

------------------------------------------------------------------------
♪ 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日: 1月27日(土)16時52分36秒

だれかに親切にされても,うまくお礼の言葉が言えない。
他人に大変な迷惑をかけても、のほほん顔で生きている。
でも、ぼくはあなたがたにほんとうに感謝しています。
ありがとう。

☆サマーさま

こちらこそ、はじめまして。当面、更新はできませんが、またおこしくださいね。

☆TKさま

また、お会いしましょう。そして、元気を出していきましょう。そうありたいです(お互い
にね...)。

「ああ、はじめて知る大いなる悲観は大いなる楽観に一致するを。」(藤村 操)
・・・この言葉が何を意味するか、ぼくはこれまでよくわからなかった。しかし、今、彼がこ
の文を書いたときの心境を想像すると、その気持ちはわかるような気もする。何となく。
その楽観は永遠の、このうえない楽観か。

------------------------------------------------------------------------
はじめまして!! 投稿者:サマー  投稿日: 1月25日(木)23時57分46秒

こんばんは。
初めてココに来ました。サマーといいます。
今大学で、音楽サークルに入っています。
今度ライブでナツメロばかり集めたものをやろうと思って、ピーナッツのCDを探し回っていました。
うちの近くにはなかなか無くて、三十分ほど離れた栄えた都市で見事ゲットしてきました。
キングレコードから出ている「決定版!ザ・ピーナッツ」と言うやつです。
「恋のバカンス」が入ってるやつがそれしかなかったんです・・・*
それにしてもかっこいいですね!!
NHKのど自慢でお馴染みの曲、ってことぐらいしかデータがなかったので、
あらためて本物を聞くことが出来て、本当にうれしいです!!
もっと彼女たちについて知りたいと思ってネットで探してました。
ライブではほかに、キャンディーズやイルカ、柏原芳恵なんかもやります。

ここ、おもしろそうなんで、また来たいと思います。
それでは!!

http://www.interq.or.jp/happy/summer

------------------------------------------------------------------------
とろりさん!! 投稿者:TK  投稿日: 1月21日(日)23時25分34秒

こんばんは!TKです。
とろりさん、大丈夫ですか?何があったんでしょうか・・・。
何かすごく心配です。1日も早い復帰を心待ちにしています!

ちょっと話が違うかもしれませんが、僕最近ちょっと仕事の事で憂鬱なんです。
いろいろと問題があって・・・。
でも、毎日家で80年代アイドルの曲を聞いていると、いくらか気分が落ち着きます。
癒してくれるものがないと、終わりですからね・・・。
たぶん、これからしばらくそういう気持ちが続くと思います。
だけど、なんとかアイドル達の歌・曲からパワーをもらって、頑張ろうと思っています。
意外と歌からパワーをもらうってこと、ありますよね?
さあ、明日からまた戦場に向うぞ!

------------------------------------------------------------------------
♪ 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日: 1月21日(日)16時40分31秒

前回、書き込みを行ってから、一週間。
みなさんに書き込みをしていただいているかもしれない。
しかし、自分のホームページを更新することはおろか、そこへアクセスすることさえできない。
みなさんの書き込みをお読みすることも、お返事することもできない。忸怩たる思いでした。

ふと、インターネット・カフェを使うということを思いつき、とりあえず、今、そこで書き込み
を行っています。
いろいろなことがあって、そうせざるを得ないのです。
今、この掲示板へ来て、たくさんの書き込みを読ませていただきました。ありがとうございます。
現状では、ぼくはここへ毎日、アクセスすることもできません。どうか、非礼をお許しください。

☆ご参考までにさま

黛ジュンとか森山加代子などがキャプテンをしていたというのは初耳です。
水前寺清子がキャプテンを辞めた後、出場歌手の一人が週替りでキャプテンをつとめるというのは
上岡龍太郎引退後の「探偵ナイトスクープ」のようなものでしょうか^^。
それと、「超おすすめです」はおっしゃる通り、アダルトサイトでしたので、削除しておきまし
た。
ハンドルネーム通り、大変参考になる情報をいただき、ありがとうございました。

☆ター坊さま

杉田優子についてはぼくもよく知らないのですが、中古レコード店で「旋律」というEPを買って
聴いてみて、驚愕しました。(詳細は「EP盤リストその3」をご参照ください。)

☆あtろさま

国会図書館にもなかったんですか!うーん...^^。
ぼくがもっている「あこがれ」(木の実まこ)は「MBSヤングタウン」という印が押してあ
るところからみて、毎日放送から流出したものだと思います。(確か、大阪球場近くの中古レコ
ード店で買いました。)ハンドクラッピングが気持ちよくて、なかなかいい曲ですね。
あtろさんのおっしゃる通り、若い頃のお姉さんと比べてみてもぜんぜん似てないし^^。
他に彼女のレコードがないかと探してみたのですが、見つからず、あの一枚で芸能界から引退し
てしまったようです。
大場久美子の「あこがれ」は聴いたことがないのですが、カバーしてもおかしくないというか、
大場久美子があの曲を歌うとどういう歌になるか想像できてしまいます^^。
この件はぼくの「宿題」にします。

☆たろうさま

昔から東京に住んでおられるのですか?うらやましい!
京都にずっと住んでいたぼくとしては、どんなイベントでもたいてい東京であるので、東京に住
んでる人がうらやましかったです。
今度、その「思い出」を書き込んでもらえたらと思います。

☆バクスターさま

引越し、お疲れさまでした^^。
「恋するカレン」はぼくにとっては苦い思い出のある曲で...。でも、いい曲なので、ときどき
カラオケで歌い、心を痛めるという(←自虐的^^;)、そういう曲です。
「ロング・バケーション」って、アルバムを持っていない人(とろりとか^^)でも有名な収録曲
はたいてい知っているし、将来は(もうすでにそうなっているのかもしれませんが)「定番」と
呼ばれるようになるべき名盤かもしれません。

はじめて、自分のパソコン以外から見た「モナ・ムール!歌謡ポップス」。
何というか、新鮮というか、ホームページを開設しているという実感がわくというか、ちょっと
不思議な気分です。
では、また!

------------------------------------------------------------------------
下の超おすすめですは・・・ 投稿者:ご参考までに  投稿日: 1月18日(木)23時14分59秒

アダルドサイトのようです。

------------------------------------------------------------------------
杉田優子という名の歌手何かご存知の方  投稿者:ター坊  投稿日: 1月18日(木)19時08分05秒

1977年頃杉田優子という名の歌手がアルバムを出したんですがもっていらしゃる方いませんか?また彼女に付いて何かご存知の方 連絡いただけると嬉しいです。歌い方や声が今のAIKOにそっくりなんです。tabo@jcom.home.ne.jp

------------------------------------------------------------------------

木の実まこ 
投稿者:あtろ  投稿日: 1月15日(月)19時24分44秒

おお!木の実まこのジャケット。懐かしいですね。「あこがれ」は国会図書館にもなかったんですよ。おねえさんにあまり似てなくて可愛かった(笑)
ところで質問です。
紅組キャプテンの大場久美子の「あこがれ」と木の実まこの「あこがれ」は同名異曲でしょうか?
なんとなく歌詞も似てたと思うのですが。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/

------------------------------------------------------------------------
続・紅白歌のベストテン 投稿者:たろう  投稿日: 1月14日(日)14時50分09秒

遅くなりましたがウシオさま・ご参考までにさま情報ありがとうございました。
僕は昔大場久美子ファンでした。
彼女が司会になった時に歴代の司会者を言わされていたのをかすかに覚えていただけだったため、
ちょっと間違った情報を書込んでしまいました。
でもそれから約2年間毎週のように月曜日には渋谷に行き、しょっちゅう公開生放送を
見ていたので思い出はたくさんあります。
ちなみに前説は小堺一機でした。

------------------------------------------------------------------------
初CD 投稿者:バクスター  投稿日: 1月14日(日)03時59分05秒

引越しも終わり、ネット復帰したバクスターです。こんばんわ。
初めて買ったCDの話が出ているので、私も参加です。
超・偶然なのだけど、私のお初CDは大瀧詠一の『ロング・バケーション』なんです。確か日本で初めてCD化されたのはコレでしたよね。薄いケースで、取り出し方も凄く特殊な感じでした。
ラジオで耳にした「恋するカレン」に感動して、貸しレコード屋で借りたレコードからテープに録音して何度も聴いていたのですが、聴きすぎでテープが伸びてしまいCD購入に至りました。
このCDも何度も演奏し、取り扱ううちに傷だらけになってしまい「飛び」が酷くなり捨ててしまいました(勿体無い)。また買ったけど。
それくらい気に入ったアルバムです。今でも大瀧さんの『EACH TIME』とともにCDとLPで持ってるんですよね。病気です(笑)

http://homepage1.nifty.com/yellow-turn-table/

------------------------------------------------------------------------
紅白歌のベストテン赤組キャプテン 投稿者:ご参考までに  投稿日: 1月14日(日)01時37分30秒

しばらく水前寺清子が務めたあと、出場歌手の一人が週替わりで務める時期があり、
黛ジュンとか森山加代子などがキャプテンをしてました。そして倍賞美津子になったのですが、
倍賞美津子が司会の時、女子プロレスラーのジャンボ宮本がゲスト出演したことがありました。
マチャアキに技をかけたかどうかは覚えてません。新人コーナーも楽しみでした。

------------------------------------------------------------------------
♪ 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日: 1月 6日(土)02時34分02秒

☆鱈子伴内さま

>ハイ!!僕も京都です。
って言ってたような・・・あれ?言ってなかったかナ^^;。

あ!そうでしたか...。すいませんm(_ _)m。物忘れが激しくて...。どうか、お許
しください^^。

そうなんです。「風立ちぬ」こそ、ぼくがはじめて買ったCDなんです。
確か、十字屋(大丸京都店の近くの、あそこです。)で買ったと思います。(←超ロー
カルな話^^!)

そうですね!LP「風立ちぬ」は「Silhouette」で試みられたニューミュージ
ック系の作家陣起用が完全に定着したアルバムでしたね。
そういえば、「一千一秒物語」にせよ「流星ナイト」にせよ、夜空とか、星とかがテーマ
の曲ですね。松田聖子のアルバムは「SQUALL」ではまだ「手探り」状態ですが、
「North Wind」以降のものはどれも、アルバムごとに一種の統一性があるよう
な気がします。

「♪カーステレオ黙って聞いた」→「♪カステラを黙って切った」

これは大爆笑しました^^。確かに、そう聞こえなくもないではない。
クルマの中で黙々と「カステラ」を切っているというとてつもなくへんてこなシーンを
思い浮かべてしまいました。しかも、こともあろうにあのフレーズのところで聖子は声
を張って歌い上げているし...^^;。

「霧の中のジョニー」を聴いて、大瀧詠一はこういう音楽にも影響を受けているのかと
思いました。あの曲から「さらばシベリア鉄道」の曲想を得るというのはさすがは大瀧
詠一だと思います。

------------------------------------------------------------------------
風立ちぬ 投稿者:鱈子伴内  投稿日: 1月 5日(金)02時31分51秒

ハイ!!僕も京都です。
って言ってたような・・・あれ?言ってなかったかナ^^;。
確かに大晦日の「五山の送り火」は行き過ぎですよねぇ。

とろりさんが初めて買われたCD、「風立ちぬ」ですか!!
僕もアナログ盤を持ってるんですけど「風立ちぬ」含めて
全盛期の一連の作品はCDでまた揃えました。
「流星ナイト」(財津和夫・作曲)はB−㈰ですね!!
Oh,starry starry night 夢うつつに〜♪
そう、このアルバムからニューミュージック系の作家陣が
多く参加するようになったんですよね〜。
LP「風立ちぬ」から小ネタをひとつ(笑)。NHK-FMの
「おしゃべりクラシック」(渡辺徹パーソナリティ)という
番組の‘聴き間違え’のコーナーで以前、「雨のリゾート」が
取り上げられてました。
‘カー・ステレオ黙って聞いた’のとこを‘カステラを黙って
切った’って(笑)。大爆笑でした。
言われてみれば、そう聴こえてしまいます。

>克美しげるの「霧の中のジョニー」を聴いていたら、「さらば
シベリア鉄道」にそっくりじゃありませんか!

ヘェ〜!!それは不覚にも知りませんでした。
「霧の中の二人」なら知っているのですが、お恥ずかしい・・・。
是非、原曲も含めて探して聴いてみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます!!

------------------------------------------------------------------------
春よ来い 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日: 1月 4日(木)20時06分32秒

あれっ!鱈子伴内さんも京都の方なんですか?

確かに、京都駅とその周辺はにぎやかになりすぎですね。
前の京都駅があった頃は、あの「駅舎」はどうも好きではなかったのですが、今のを見る
と、前のままでよかったんじゃないかと思います。
それと、京都市役所のあたりもにぎやかすぎます。おそらく「東西線」が開通したためな
のでしょうが。
大晦日に「五山の送り火」をやるということには大変、違和感があります。

ぼくも保守的なのでしょうか^^。

>お茶目で謎めいたカンジがキャラに合ってますでしょうか?(笑)

うーん...。十数年前、「とろりん村のとろり」というペンネームで、同じくNHK
−FM(京都放送局)の「ファミリージョッキー」とか「FMリクエストアワー」にリ
クエストハガキを送りまくっていたぼくとしては返す言葉が見つからないですね^^;;。
どう考えても「鱈子伴内さん」というペンネームの方がいいです。
何で「とろりん村のとろり」なんてわけのわからんペンネームにしたんだろう(苦笑)。

やはり、「鱈子伴内」さんというハンドルネームは「多羅尾伴内」からきていたんです
ね!(違っていたらどうしようと思っていました^^。)
率直に言うと、ぼくは大瀧詠一の曲はあんまり聴いたことがないので、「恋するカレン」
とか「君は天然色」とか「さらばシベリア鉄道」とか、そういう超有名曲しか知らないの
ですが、(ああ、全部『ロング・バケーション』収録の曲ですね...。)
LP「風立ちぬ」(松田聖子)は好きです。
「風立ちぬ」はぼくが生まれてはじめて買ったCDです。LPを何度も聴いていて、しか
も、当時3800円もするCDを買ったのですから、それほど感動させてくれたアルバム
であることは間違いありません。

鱈子さんのおっしゃる片面とはもちろんA面だと思います。ぼくは「風立ちぬ」では
「一千一秒物語」と「流星ナイト」が特に好きです。
B面に針を落として「流星ナイト」が始まるときの高なる気持ちも何ともいえないのです
が、「ガラスの入江」が終わり、「一千一秒物語」ヘと続くあの部分は何度聴いてもすば
らしいですね!あれを「何かをしながら」聞くということがぼくにはとてもできません。
まちがいなく聴きほれてしまいます。

2年ほど前に弘田三枝子と出会ったことがきっかけになって、ジャパニーズ・カバーポ
ップスを聴くようになりました。で、克美しげるの「霧の中のジョニー」を聴いてい
たら、「さらばシベリア鉄道」にそっくりじゃありませんか!
その後、何かの本で大瀧詠一がジョン・レイトンの「霧の中のジョニー」にインスパイア
されてあの曲を作ったということをはじめて知りました。(ああ、こんなことは大瀧フ
ァンにとっては周知の事実なんでしょうね...。)

「風立ちぬ」で「大瀧−松本」コンビ(B面では鈴木茂も加わっているし)を聴いて、
どうして「はっぴいえんど」を聴かなかったのかと言われると説明に窮するのですが^^。

やっぱり、あの頃はアイドル音楽以外、まったく熱心に聴かなかったからなあ。

------------------------------------------------------------------------
縁側日記 投稿者:鱈子伴内  投稿日: 1月 4日(木)01時28分15秒

こんなに近くにいるのに何故、I miss you〜♪by「Summer Beach」(笑)。
京都に帰省なされてたんですね!!
京都駅、随分と様変わりしましたよねぇ。
僕は前の薄汚れてた京都駅の方が好きでした。保守的なのかなぁ(笑)。

>お名前から察すると、「ナイアガラ」系がお好きなんでしょうか。
ハイ(笑)。
『A面で恋をして』で「ナイアガラ」の存在を知ってから大滝詠一氏の
LP『ロング・バケーション』と聖子のLP『風立ちぬ』の片面を聴き
捲くっておりました。その時にNHK-FM京都「ファミリージョッキー」宛に
出してたリクエスト葉書のペンネームが‘鱈子伴内’だったんです(笑)。
お茶目で謎めいたカンジがキャラに合ってますでしょうか?(笑)

「ウォンテッド」の「♪アイツはアイツは大変装〜」ってとこの振りで、
ケイちゃん、いつもよろめいてましたね(笑)。

------------------------------------------------------------------------
♪ 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日: 1月 3日(水)19時29分14秒

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は京都へ帰省していたため、こんなにたくさん書き込みをしていただいたにも
かかわらず、お返事もできず、申し訳ありませんでした。

☆鱈子伴内さま

おっしゃる通り、京都に帰っておりましたm(_ _)m。
で、依然として、実家では「花柄の魔法瓶」が使われていました(笑)。
ぼくにとっては
堺正章→「カックラキン大放送」です。学校で「知りませんたろう」って言うのがはや
ってました^^。
そうそう、司会は堺正章がやってましたね!

レコード箱の整理をなさったんですか。うらやましい!ぼくのレコード箱は依然として
中古レコード店でいう「どれでも1枚100円コーナー」状態で、さらに未整理の在庫
があるというひどい状態です。よく聴くものはすぐにわかるところにあるのですが
...。

ぼくも鱈子伴内さんにお会いできて光栄です^^。こちらこそ、今後ともよろしくお願いい
たします。
ところで、前からずっと思っていたのですが、お名前から察すると、「ナイアガラ」系が
お好きなんでしょうか。まさか「片岡千恵蔵ファン」というわけではないと思います^^。

ぜんぜん関係のない話ですが、ぼくは「ウォンテッド」(ピンクレディー)の「♪ある
ときアラブの大富豪...」というフレーズを聴くと、「七つの顔を持つ男」→「多羅
尾伴内」を連想してしまいます。

☆ウシオさま

貴重な情報、ありがとうございます。
あ!ぼくのいちばん古い記憶では、紅組司会は「今陽子」です。(おぼろげながら、覚
えています。)

この顔ぶれはすごいなあ。おっしゃる通り、最近の「紅白歌合戦」よりよっぽどすごい。
というより、見る気にさせる顔ぶれですね。
今年の紅白はやっぱり...視聴率50%を下回ったようですね。(ぼくは見てました
けど。)

☆ゆみーなさま

ぼくはどっちも見逃しました(泣)。
松平マリ子についてはコメント追加「予定」(^^;です。
「Spirits BBS」ではいつも「暴走気味」のぼくですが、今年もよろしくお願いします。

☆TKさま

というわけで、見逃してしまったぼくですが、「ザ・ベストテン」は久米宏・黒柳徹子が
司会をしていた頃、非常によく見ていました。
もう完全に物心ついてから始まった番組ですから、かなりよく覚えている番組ですし、ぼ
くにとっても思い出に残る番組です。

例えば、「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」(西城秀樹)の9999点獲得(あ
の得点ボードがどうして、これをきっかけに5桁にならなかったのか不思議です)とか
「ルビーの指環」が「銃爪」の10週連続第一位の記録を上回った瞬間とか、伊藤つかさ
が「年齢制限」のため、いつも等身大の写真で出ていたとか、ファンからの抗議で松田
聖子と田原俊彦は隣に並ばせないとか、いろいろなことを思い出します。

何というか、もう今ではあのような「雰囲気」のある番組はつくれないだろうし、そう
いう意味でおそらく、ごく自然に語り継がれていく番組だろうと思います。

最後になりましたが、TKさん、今年もよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
マチャアキ 投稿者:鱈子伴内  投稿日: 1月 3日(水)12時10分46秒

マチャアキでしたか・・・。
「街の灯り」とかいい歌、唄いながら多芸多才な方ですよね〜。
そういえば今年のマチャアキの「かくし芸」見逃してしまった!!
ウシオさん、どうもありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------
白、ぽっかり白い雲 投稿者:ウシオ  投稿日: 1月 2日(火)22時20分24秒

鱈子伴内さん

>白組の司会は徳光さんが全うされてたんでしょうかねぇ?

徳光さんは途中のチャート紹介&総合司会みたいな役割でした。
白組の司会はずっとマチャアキなんですよ。

このときの特番を改めて見返してみて、本当に豪華なメンバーだと思いました。
この中に入れば、たとえ聖子、奈保子、マッチでも下っ端になっちゃいますもんねえ。

http://www.ac.wakwak.com/~kazu1970/chiaki_top.html

------------------------------------------------------------------------
紅白歌のベストテン 投稿者:鱈子伴内  投稿日: 1月 2日(火)08時34分50秒

とろりさん、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(京都に帰省されてらっしゃるのでしょうか・・・???)

ウシオさん、
「紅白歌のベストテン」紅組歴代司会者のレスありがとうございます。
貴重なビデオをお持ちなんですね!!
初代はチータでしたか・・・。てっきり岡崎友紀だと思ってました。
今陽子って帽子被りながらやってたのかな・・・。
白組の司会は徳光さんが全うされてたんでしょうかねぇ?
それにしても本当に豪華なメンバー!!
また特番でやって欲しいですね。
次もアイドルと大御所、絶妙なバランスで。

------------------------------------------------------------------------
紅組の司会者<日テレの話ですが 投稿者:ウシオ  投稿日: 1月 2日(火)01時13分38秒

みなさん、こちらではご無沙汰しております。
ウシオでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鱈子伴内さん&たろうさん

紅白歌のベストテンの司会者なんですが、94年3月に放送された特番のビデオで確認しました♪

初代・・・水前寺清子 3代目・・・今陽子 4代目・・・岡崎友紀
5代目・・ 大場久美子 6代目・・・榊原郁恵

2代目に関しては、この日コメントがなかったんですが、僕の友達が「黛ジュンだ」と
いっていて、倍賞美津子さんとどっちが本当なのかは確認できませんでした。
気になるところです。
紅組司会者ってなんと6人もいたんですね。

ちなみにこの日の出演者は・・・(出演順)
紅)石野真子、山本リンダ、平尾昌章&畑中葉子、紙ふうせん、欧陽菲菲、松田聖子
  河合奈保子、あべ静江、渡辺真知子、研ナオコ、藤圭子、大場久美子(コメントのみ)
  水前寺清子・岡崎友紀・今陽子(ワンコーラスずつ)、八代亜紀、和田アキ子

白)清水健太郎、新沼謙治、にしきのあきら、狩人、西郷輝彦、近藤真彦
  平浩二、松崎しげる、フィンガー5(晃&玉男)、三善英史
  堺正章、布施明、前川清

近年の紅白歌合戦より豪華メンバーが揃ってるような・・・。

歌謡曲が全盛期だった小学生時代、毎週この番組を見るのが楽しみでした。
ザ・ベストテンより好きだったかも。

http://www.ac.wakwak.com/~kazu1970/chiaki_top.html

------------------------------------------------------------------------

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

歌謡曲、女性アイドル音楽...etc「モナ・ムール!歌謡ポップス」 「モナ・ムール!歌謡ポップス」EP盤のコレクションと、そのレビュー 歌謡曲、女性アイドル音楽...etc「モナ・ムール!歌謡ポップス」随筆集