サイト内検索 powered by Google

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

過去の「モナ・ムール!歌謡ポップスの掲示板」(その2)

12.6.1〜12.6.30

------------------------------------------------------------------------

\(^^\)おこしくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:06月30日(金)23時42分10秒

ももさま

この掲示板で正解です!
ももさんのページはとても心落ち着きますねー。
でも、今行ってみたら、工事中みたいでした。(>_<)
またうかがいますね。(ノ^^)ノ

田中克明さま

「「モナ・ムール!歌謡ポップス」EP盤のコレクションと、そのレビュー」はまったくの未整理状態でして。
LP盤(10インチも含めて)もかなりあって、「LP盤リスト」も作りたいのです
が、スキャナーのサイズが小さいということもあって、まだまだ実現は先の話になりそ
うです。お役にたてるかどうか...。

------------------------------------------------------------------------
さっそく足跡^^ 投稿者:もも  投稿日:06月30日(金)16時41分07秒

はじめまして^^
私のHPを見つけてくださってありがとう♪あれ?この掲示板で
いいんですよね?御挨拶。(・_・ ) ( ・_・)
とろりさんは昔の歌謡曲を今でも大切にしてるんですね^^
私の知らない人ばかりだす@@;このHPで少し勉強せねば(汗)
また来るね。^^だからまた来てね(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/5312/

------------------------------------------------------------------------
女性ポップスだいすき 投稿者:田中克明  投稿日:06月30日(金)09時23分26秒

西田佐知子、奥村チヨ、いしだあゆみ、黛ジュンなどなど60年70年代の歌謡曲のEP.LP集めています。ホームページも除いて、ディスコグラフィーも調べたい。誰か、お互い情報交換しましょう。ほとんどレコードは、持っています。広島の田中。

------------------------------------------------------------------------
おへんじ♪ 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:06月27日(火)00時26分37秒

☆nattomakiさま

いやー、確かに「のりりん」と「とまぴょん」って大丈夫なんでしょうか?あと、与田
投手と木場弘子アナウンサーとか。(←そんなこと心配する前におまえが結婚せえよ!
《悲しき独身男・とろり》)

☆あtろさま

「水谷ミミのもうすぐ30」!これはまったく知りません。('_'?)
さすがあtろさんとしか言いようがないです。(;^_^A
「○○の」とタイトルの前につけるのはやっぱりだれもが知ってる有名人でないと困り
ますね〜!ほんまに「水谷ミミ」ってだれやねん!!

そういえば、高円寺の「マニュアル・オブ・エラーズ」で、ぜんぜん知らない歌手の
「グレイテスト・ヒッツ」を見つけて、だれだろう?と思ってコメントを見たら、「アメ
リカの大富豪のおばさんが勝手にグレイテスト・ヒッツと名付けて出しちゃった自主制作
盤。たぶん、この人のレコードはこれ一枚しかない。」と書いてあったので、大爆笑した
ことがあります...。

それと、海原しおりって、ABCラジオに出てるらしいですね。聴いてみたいです。

☆TKさま

おほめくださいまして、ありがとうございます。でも、「TK」さんというお名前はどこ
かで拝見したような気がします。(←ネット上をあちこち、うろついていますので^^;;;)
さっそくおうかがいします♪

☆ゆみーなさま、オシャマンベ義さま

由利徹の「カックン・ルンバ」、これも見たことはありますが、聴いたことがありま
せん。すいませんm(_ _)m。このレコードって、南利明は参加してるのに、どうして八
波むと志がいないんでしょう???脱線トリオ時代に出したレコードのはずなのに(^^ゞ。

☆ゆみーなさま

リンク、ありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
気がつきゃ引退選手の女房 投稿者:nattomaki  投稿日:06月26日(月)23時45分49秒

・こんばんは

 黒木真由美さんは(林、元巨人軍ドラフト1位投手さんとは)離婚されたようですね。
 5〜6年くらい前の、「あの人は今」的な番組ではまだ表札は林でしたが。

・スポーツ選手は稼げなくなってはだめなのか?
 苫篠氏はだいじょうぶなのか?

http://member.nifty.ne.jp/nattomaki/index.htm

------------------------------------------------------------------------
ダンダンババアダ 投稿者:あtろ  投稿日:06月26日(月)12時25分17秒

「もうすぐ30」って「水谷ミミのもうすぐ30」って歌もありましたね。
ダンダンババアダンババアダンダンババアダー♪
当時はひばりのとかアキラのとかタイトルの前につくのは有名歌手の名前
ばっかりでしたのでだれだこいつと思いました

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/

------------------------------------------------------------------------
はじめまして! 投稿者:TK  投稿日:06月25日(日)16時02分32秒

はじめまして。TKと申します。
ネットサーフィンしていて、偶然見つけました。
すばらしいサイトですね!
僕は80年代にこだわっていて、80年代のアイドルにまつわる
HPを作成しています。懐かしのアイドル・ドラマネタ・ランキング等も
ありますので、もしよかったら遊びに来てみてくださいね。

http://members.tripod.co.jp/tk1975/index.html

------------------------------------------------------------------------
たびたびすみませ〜ん 投稿者:ゆみーな  投稿日:06月24日(土)00時16分58秒

こちらも、さきほどリンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします!

http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_top.html

------------------------------------------------------------------------
カックン・ルンバは知ってます。 投稿者:ゆみーな  投稿日:06月23日(金)22時35分44秒

カッコロリンの、カックン♪
ですよね(笑)

------------------------------------------------------------------------
このレコード 投稿者:オシャマンベ義  投稿日:06月23日(金)12時43分26秒

 こんにちは。
 横山エミーの情報、どうもありがとうございました。
 あと、横山ノック被告の「がんばれ たこやきちゃん」、きちんと持ってます。大阪では
そこそこ売れたそうで、昨夏、神戸で入手しました。名曲ですが、上岡龍太郎の「もうすぐ
30」の方がわびしくて悲しくて好き。
 他に、由利徹「カックン・ルンバ」
    菅原文太&愛川欽也「一番星ブルース」
    野坂昭如「ポー・ボーイ」
    青島幸男「意地悪ばあさんのうた」
 も好きです。是非、こういうジャンルも聴いてみて下さい。
 

------------------------------------------------------------------------
横山エミ− 投稿者:あtろ  投稿日:06月23日(金)04時38分31秒

横山エミ−と付き合ったころから井本はぜんぜん勝てなくなってヤクルトに
トレードされちゃいました。さげまんだったのかな。元巨人の林と黒木真由美はもう
別れちゃっています。
海原しおり。可愛かったですよね。たしか競艇選手と結婚したのかな。
青空千夜は真剣勝負で本名ででてました。なぜゆえにかは知りませんが。

------------------------------------------------------------------------
リンクありがとうございます! 投稿者:ゆみーな  投稿日:06月22日(木)21時44分43秒

こちらのリンク更新、おくれてて申し訳ありませんが
今週中には、リンクはりますのでよろしくお願いします!

掲示板、復活しましたね。(ホッ。)
野球選手とアイドルが結婚っていうパターンって、結構多いですよね。
ベイスターズ関係でいえば、中根選手と堀ちえみの妹とか(←これって別に奥さんがアイドルなわけじゃないですね)。
あと、マリナーズへ行った佐々木も、奥さんは元アイドル。
それから石井琢朗も・・・(でも別れるみたいですけど)

あと、トップページのジャケの写真ってもしかして毎日変えてます?すごいですね!

http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_top.html

------------------------------------------------------------------------
あtろさま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:06月20日(火)22時53分54秒

横山エミ−が井本の奥さんというのは全く知りませんでした!情報、
ありがとうございます。

話は変わりますが、以前、あるスポーツニュースの番組で西武ライオンズの平野選手
の家庭訪問という企画があったとき、ぼくは奥さんの秋本理央にばかり目がいってしま
いました。(めちゃくちゃ邪道な見方...)元巨人の林投手も、もう少し活躍してい
たら、黒木真由美の「今」が見られたのに...^^;;ルーキーイヤーの紅白戦で、王、
張本から連続三振をとったけど、その後は今一つ活躍できなかったですねえ。近鉄に移
籍して、今は何をなさっているんでしょうか。

「さおり・しおり」の小さい方はわりと好みです。(←そんなことは誰もきいていない
よ!^_^)

青空千夜って全日本歌謡選手権にでていたんですか!!あれってバラエティ的な要素が
全くない、「真剣勝負」の番組だったと思うんですが、ということは、青空千夜は真剣
に歌手を目指していたのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
横山エミーとは 投稿者:あtろ  投稿日:06月18日(日)23時19分28秒

むかし近鉄にいた井本隆のまえのかみさんです。最近カムバックしたはず。
芸人で歌がうまいのはぼんちおさむとかビートたけしも。あとおぼん・こぼん。
海原しおり・さおりもうまかった。
しぶいところで青空千夜。全日本歌曜選手権にもでてたんだよ。一週でおちたけど。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/index.html

------------------------------------------------------------------------
すっごいコレクションですね〜! 投稿者:ゆみーな  投稿日:06月18日(日)20時22分39秒

はじめましてー!わたくしのHPに来ていただきまして、ありがとうございます!
・・と、下のカキコを見ると知ってる方々もちらほらといらっしゃいますね〜。
EPコレクションはとにかくすごいですね!年代も結構幅があるし・・・
とても1度に全部は見きれないので、また来させていただきますね。
ブルコメの「青い瞳」のイントロのドラムは私もシビレますよ(←ちなみに叩けます)
あと、「ブルーロマンス薬局」を2種類も持ってるっていうのも・・・
(カラオケが収録されてるっていうのは、現在では珍しくないですけど・・・
先見の明があったってことでせうか!?笑)
リンクさせていただきたいんですけど、よろしいでしょうか?

http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_top.html

------------------------------------------------------------------------
わかるですか 投稿者:ゆっきー  投稿日:06月17日(土)23時18分34秒

うちのHPに遊びに来てくれてどうもでした!

私のこよなく愛する世田谷に縁があるなんて良いじゃないですか〜。幸せですぞ。

学校のページも、私が見たときはちゃんとやってたんですけどねえ。いきなり準備中になってしまいました。また見てみれば変わってるかもしれません。

んでは、このへんで。。。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4121/

------------------------------------------------------------------------
おひさ〜! 投稿者:たかな  投稿日:06月17日(土)17時38分14秒

3100番getしたよ〜!(^_^)v
たくさんリニューアルしてる〜、いいなあ!
それはそうと、結構な量の薬飲んでますね。
あたしはこないだまで不調だったけど、今はなんとか持ち直しました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3045/

------------------------------------------------------------------------
ご訪問、ありがとうございます。 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:06月16日(金)03時23分19秒

オシャマンベ義さま

芸人さん関係のレコードはほんとうに知らないんです。
ですから、下記の4枚のレコードはぜんぜん聴いたことがないんです。
すいません。

芸人で歌がうまい!と思ったのは、月並みですが「海原千里・万里」と「Wヤング」の
平川幸雄でしょうか。白木みのるはぼくが子供の頃、よく吉本新喜劇とかに出ていま
した。「永遠の少年」ですよね!

あと、横山ノックが「ガンバレ!たこやきちゃん」
という「およげ!たいやきくん」の
アンサーソング(そのまんまのタイトルやん!)を歌っていたと思いますが、例のセク
シャルハラスメント事件の時に何かのメディアで流れなかったのでしょうか?
(そんな不謹慎なこと、どこもやらへんでしょうねえ...)

星子さま

おほめいただいて、ありがとうございます。f(^^;) ポリポリ
でも、ぼくはレコード蒐集家やなくて、「音楽が好き→レコードの音が好き→CD化され
ていてもレコードを探して買う→貧乏になる(T_T) ウルウル」という状態なんですけど^^;;

ぼくもちょくちょく伺わせていただきますので、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
永遠にフォーエバー 投稿者:星子  投稿日:06月16日(金)01時13分21秒

はじめまして。私のトコロに来てくれはってありがとう。
凄くレアなレコばかり集めているようで羨ましいです。
弘田三枝子は私も好きですね。「人形の家」とか特に。
ここのHPはいろいろ勉強になりまするなー。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。

http://www63.tcup.com/6324/sopitare.html

------------------------------------------------------------------------
永遠のレコード 投稿者:オシャマンベ義  投稿日:06月14日(水)13時01分04秒

 どうも、はじめまして。よろしくお願いします。
 僕もアナログは邦楽ばかり収集してまして、特に、俳優さんやお笑いのみなさんの、ちょいと
カルトなレア盤を揃えてます。まだ若僧なんで、暇をみては地道にレコード屋を巡ってます。
7月に入ると、様々なお店でセールをやるので、楽しみですが、ふところも心配だ・・・。
 こんなの持ってますが、どうでしょうか?
 1.愛のナレーション(島田陽子)
 2.ディスコ・バンパイア(横山エミー)
 3.俺は天下の百面相(大橋巨泉)
 4.珍念のタンゴ(白木みのる)
 この4枚は特にレアだと思います。値段も張りました。そして愛聴盤です。白木みのるも
横山エミーも実はよく知りませんが、とにかく好きです。

------------------------------------------------------------------------
遊びにきました 投稿者:ami  投稿日:06月12日(月)01時18分10秒

こんばんは
ウチのBBSにカキコしてくれてどうもありがとうございますーっ♪
早速、飛んできました。
かわいいサイトですねー。

口内炎の痛みをわかちあえてうれしかったでーす。

ではでは

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/1374/index.html

------------------------------------------------------------------------
久しぶり♪ 投稿者:なっちゃん  投稿日:06月11日(日)10時11分51秒

沖縄の歌って踊れる銀行員を目指してるなっちゃんです。(爆)
久しぶりに来てみたら、なっちゃん好みのHPになってるぅ〜。
同じふぁんし〜・ぱーつ・しょっぷの素材だねぇ。
うんうん、いい感じ♪
これからも、がんばってにょ。
では〜

http://www.d1.dion.ne.jp/~may15

------------------------------------------------------------------------
うううぅ 投稿者:小娘  投稿日:06月10日(土)01時40分40秒

私のとこ見てくれましたか?
ヒドい有り様.....!カウンターどこへ?

あのページを見て症状分かりますか?なぜにバツ印が!?
ページミルのphoto.htmlをアップロードしてないんです、
と、いうか出来ないんです....やっぱりFTPで引っ掛かってしまいます

HP作りってこんなに悪戦苦闘するもんなんでしょうか....

また、来て下さい.......(しょんぼり)
HP 

------------------------------------------------------------------------
表紙が変ってる〜!! 投稿者:小娘  投稿日:06月06日(火)03時31分22秒

こんばんわ!また来ました!!そしたら表紙の人が外人さんになってて
ビックリ!!しかもカワイイ!!そして美脚〜羨ましい限りですわ〜
ところで教えてもらったとーりやってみたトコロ、アップロードができなくて
『FTP接続が開けません。アップロード設定をやり直してください』って
でるんですーーー!なんでだかわかりますか?とろりさん教えて〜!!

------------------------------------------------------------------------
小娘さま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:06月05日(月)06時55分52秒

いやー、おひさしぶりです。
また来てくださって、ありがとうございます。
お返事は小娘さんのホームページのBBSに書き込みますので、よろしく!

------------------------------------------------------------------------
久し振りでーす! 投稿者:小娘  投稿日:06月05日(月)03時08分50秒

お久しぶりです!!あのあの!私もAdobe Page Mill買いました!!
でもアップロードとか出来ないんですが、ジオシティーズのあのページ
の続きから出来たりしますか??
どうやったらジオシティーズとつながるのか教えて下さい(涙)
いつもアホみたいな質問ばかりしてゴメンナサイ!!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1487

------------------------------------------------------------------------

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

過去の掲示板(2) 旧キャプチャー画像集 モナ・ムール!歌謡ポップス 「モナ・ムール!歌謡ポップス」EP盤のコレクションと、そのレビュー 随筆集


キャプチャー画像集INDEX 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5 EP6 EP7 EP8 bbs1 bbs2