サイト内検索 powered by Google

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

過去の「モナ・ムール!歌謡ポップスの掲示板」(その1)

12.5.1〜12.5.31

------------------------------------------------------------------------
こんにちは! 投稿者:denbey  投稿日:05月31日(水)10時12分16秒

HPに来て頂いたdenbeyです。
ここは又私の所とはがらりと雰囲気の違うHPですね、(あまり本田さんとは縁が無いような、(笑))
後であちこち見させて戴きます,これからも宜しく!

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2790

------------------------------------------------------------------------
僕もびっくり 投稿者:ウシオ  投稿日:05月31日(水)01時04分10秒

井上大輔さんの訃報、びっくりしました。
明日はワイドショー録画しなくっちゃ。

彼が遺したヒット曲は、どれもノスタルジックな感じがして、覚えやすかったです。
一番好きなのは「哀・戦士」。
ご冥福をお祈りします。

------------------------------------------------------------------------
ありがとう! 投稿者:フェイ  投稿日:05月26日(金)00時26分52秒

とろりさん、こんばんわ〜!相互リンク、どうもありがとう!!!(^.^)ノドモドモ
感謝!!感激です〜〜!!
これからもどんどん、新しいページを作ってとろりさんに見に来ていただけるように頑張りますので応援して下さいね!

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6021/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわ〜! 投稿者:フェイ  投稿日:05月25日(木)02時16分18秒

とろりさん、こんばんわ〜!おひさしぶりです〜!
フェイのHPもようやく1000HITしました。。
でも、お友達になって下さっている方が少ないんです。。
それで、ぜひ、とろりさんのHPをリンクさせて頂きたいと思っています。
ご返事はいつでも結構ですので、よろしくおねがいしま〜す!

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6021/

------------------------------------------------------------------------
「私生活」 投稿者:あtろ  投稿日:05月24日(水)12時58分52秒

ジェノバの謎さん
あきいずみの「私生活」はとろりん村のとろりさんがウシオさんんとこのBBS
にカキコしてたのを見て、私がここに書き込んでみました。
たしか蒲田の「えちせとられこーど」で「私生活」売ってましたよ。
この曲は彼女のホントの私生活に関して歌われてたと当時いわれてました。
いまきいても迫力あります。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/index.html

------------------------------------------------------------------------
砂漠の上を飛行機が・・・ 投稿者:ジェノバの謎  投稿日:05月23日(火)10時49分20秒

実はサンテグジュペリの「夜間飛行」って読んでないんですが、「星の王子様」
の解説に出ているのを見て題名は知っていました。それで、ちあきなおみの
「夜間飛行」を聴くと、どうしても真夜中の砂漠の上を飛行機が飛んでいく
という映像が頭の中に浮かんでくるんです。子供の頃って歌謡曲を聴いて歌詞
とは別のシーンが浮かぶ事ってよくありますよね。だから子供の頃に聴いた
曲って特別の思い入れがあったりします。
ただ、これが僕の妄想なのかそれとも制作者サイドの意図した事なのかはわ
からないですね。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5156

------------------------------------------------------------------------
ウシオさま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:05月22日(月)23時02分55秒

えーと、あの間奏部分のフランス語がどういう意味かはよくわからないです。(赤面)
どうしてフランス語なんだろうと思っていたら、サン・テグジュぺリの「夜間飛行」
から来たんですね!ようやくわかったような気がします。

------------------------------------------------------------------------
リンク遅れてます 投稿者:ウシオ  投稿日:05月22日(月)02時24分35秒

掲示板の書きこみばっかりやっててリンクが遅れてます。
明日にはやっちゃいますね。

ところで「夜間飛行」のフランス語の意味がわかったとのことなんですが(ジェノバの謎さんHP)
どんな感じの意味なんですか?永遠の謎でした(爆)。

http://http://www.alpha-net.ne.jp/users2/zzko3/chiakiroom01top.html

------------------------------------------------------------------------
はじめまして! 投稿者:ジェノバの謎  投稿日:05月20日(土)19時57分34秒

はじめまして!
ウシオさんのところから来ました。こういう歌謡曲評論のページっていいですね。
なんか「よいかよ」を読んでるみたいな気分です。
僕も「オリ通」は結構読んでいたので、「とろりん村のとろり」って名前、どこか
で見た記憶があるようなないような。で、ウチに残っていたオリコン調べてみたん
ですが、とろりさんの文章は発見できませんでした。残念!
あと、あtろさんが下にあきいずみのこと書いてますが、どこかで話題になってい
るんですか?「私生活」は僕の「もう一度聴いてみたい曲」ベスト3ぐらいにはい
ります。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5156

------------------------------------------------------------------------
酔っぱらいなのに初かきこ 投稿者:ウシオ  投稿日:05月20日(土)00時53分45秒

こちらではお初です。ウシオでございます。葬式帰りでかなり酔ってます(ぐるぐる)。

ジャケ写満載でそそるHPですね〜。僕もいつか同じことをHPでやってみたいのですが
その前に、ちあきさんのジャケ写アップさせないといけないので(義務)
まずはそっちから手をつけます。

とろりさんのところも、あtろさんのところも掲示板が充実してて見ごたえありますねえ。
うちの掲示板も、さらに書きこみがどんどん増えるといいんですが。
自分でHPを開設したおかげで、まったく知らない方から書きこみをしてもらえることが
こんなにうれしいことだとは思いませんでした。みなさんに感謝です。

ところで、初歩的な質問なんですが、とろりさんって、西村知美さんから由来がきてるんですか?

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/zzko3/chiakiroom01top.html

------------------------------------------------------------------------
デジタルナイトララバイ 投稿者:あtろ  投稿日:05月18日(木)12時24分43秒

はじめまして。あtろと申します。
石坂智子というよりは「デジタルナイトララバイ」のファンです。
なんとかもう一回光をあてたい曲です。
中森明菜あたりにバラードタッチにアレンジして歌ってほしいです。

あと、あきいずみの「私生活」も好きです。
彼女はいまカラオケ教室の講師みたいですね。HPもありますよ。
http://page.freett.com/machikaK/Plfl.html

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/

------------------------------------------------------------------------
素朴な質問ですっ! 投稿者:小娘  投稿日:05月17日(水)03時36分46秒

とろりさんこんばんわ〜!小娘っす!私は未だに写真が載せられなくって
困ってます......ぐすん!そこですごく素朴な質問なんですけど..
なんかソフトを買わないと画像を載せる事ってできないんですか?
PHOTO LIFEという名の私のHPには1つも写真がありませんっもうイヤッ!

http://www.geocoties

------------------------------------------------------------------------
訪問ありがとうございました! 投稿者:あみ  投稿日:05月15日(月)23時49分03秒

こんばんは。HPに来てくれて&就活への励ましのコトバありがとうございました♪
すごい、なんか音楽についてめちゃくちゃ考えてらっしゃってびっくりしました。
わたしはここまで考えて聞いてないなー、とか思って、ちょっと反省です(^-^;;
またよかったらあそびにきてください!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9424/

------------------------------------------------------------------------
2000HIT 投稿者:菊姫  投稿日:05月13日(土)09時02分13秒

あらためまして、2000HITおめでとうございます。
これからも、がんばってください。
石坂智子の曲といえば、伊藤薫ですが、杉山政美&山中涼平の「Love Me Tender」
「潮騒」「恋の呪文」の3曲は隠れた名曲ですよね。
また、マイナーな話題になってしまいました。
もっとだれでも簡単に聴ける曲だったらよかったのですが。<石坂智子

------------------------------------------------------------------------
書き込みーー 投稿者:ぐっちょん  投稿日:05月13日(土)08時44分08秒

カキコありがとう!!
それで
クール宅急便・・・・似てますねぇ〜。
それだけですが今後ともよろしく!!

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9186/

------------------------------------------------------------------------
カキコありがとうございます。 投稿者:tm-alpha  投稿日:05月12日(金)23時43分35秒

御来店ありがとうございました。
早速来てみました。
とろりさんもなかなか音楽の趣味が・・・
TMは、男なのにビジュアル系にはまってる傾向があります。

それでは、また来ます。(^-^)/~~~

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/9888

------------------------------------------------------------------------
おはつ♪ 投稿者:はろはろ  投稿日:05月12日(金)11時23分35秒

おはつっす!
はろさんのHPのカキコどーも!
早速遊びに来ました♪
なかなか渋いっすねぇ〜。
私はいまいちわからない歌謡の世界なので
勉強します(笑)
ではでは〜また来ます♪

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/7537

------------------------------------------------------------------------
???? 投稿者:小娘  投稿日:05月12日(金)03時18分14秒

か、拡張子???????はぁ〜〜私はHP作りを挫折しそうです.....ぐすん!
あ!さっき街角広場をウロウロしてたんですけどネットアイドルって本当にいるんですね!
あとみなさん本当に凝ったHPを作ってるんですがどこで知るんですか?小娘も知りたいです
本買おうかなぁ....おやすみなさい

------------------------------------------------------------------------
石坂智子について 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:05月12日(金)02時15分53秒

菊姫さま

2,000ヒットかあ...(←しみじみとひとりで感慨にふけっている図)
正直に言って、このホームページを作ったときには想像することさえなかった数字です。
これまでこのページにアクセスしてくださったみなさま、ありがとう。
そして、菊姫さま、2,oooヒット目を踏んでいただき、その上、書き込みもしていた
だき、ありがとうございました。それはそうと

石坂智子ってやっぱりいいですよね!

なんであんなにいいんだろう。

・伊藤薫のあのセンチメンタルなメロディと詩がいい。
・石坂智子のどこか「はすっぱ」な歌い方がとてもカッコいい。(斉藤チヤ子とか平山
三紀とか西田佐知子とかの唱法に通じるものがある。)
・何よりボーカルが哀愁を帯びていて、しかも恐ろしくハートフルである。

...ということになるでしょうか。

彼女の曲の中でしいて好きなものをあげるならば

「坂道のある町」「未来なんかいらない」「卒業」「流れ雲」「ありがとう」「ジャ
スト・ア・ミニット」「Love Me Tender」...

ダメだ。やっぱり全曲書いてしまいそうです。^^;;

------------------------------------------------------------------------
ばんわっ 投稿者:どるじゅ  投稿日:05月11日(木)20時14分05秒

どーも、どるじゅっす。
スキャンしまくってますね〜。きらり涙!
やっぱり、ジャケ写があるといいですよ。ほんと。
とろりさんはマック使いでしたっけ?
またきま〜す。

http://www1.ocn.ne.jp/~idol

------------------------------------------------------------------------
はじめまして 投稿者:菊姫  投稿日:05月11日(木)17時33分57秒

はじめまして、菊姫と申します。
石坂智子で検索して、たどりつきました。(Contents:9.雑文集)
>石坂智子の曲はどれもいい。好きな曲を選ぶとなると、ひどく頭を悩ませることになります。
私も、まったく同感です。今、しいて選ぶとすると、「あなたにどうぞ」「旅の風」「潮騒」でしょうか。
「北国へ」(EP)「ベストアルバム」(LP)所有されているそうで、うらやましいですね。
「ベストアルバム」を録音したカセットテープは持っているのですが...。(もう録音して20年ぐらい経ちます)
ところで、ホームページ移動中に、カウンタ2000HITしました(+222)?
今度来たとき、ゆっくり文章を拝見させていただきます。

------------------------------------------------------------------------
今日は何の日‥‥? 投稿者:いいづか  投稿日:05月11日(木)06時56分04秒

『水谷絵津子 永遠の輝き〜1980年代・アイドル黄金期を愛する人たちのページ〜』
管理人の いいづかです。

あ゛〜〜〜〜っ、表紙に絵っちゃんが〜〜〜〜(^◇^)
感激しちゃいました(^-^)
いいタイミングで来て良かった♪

今日は水野きみこちゃんの誕生日です!
‥‥なので、私の掲示板でも盛り上がってます(^^ゞ(←毎年恒例)
お時間があったら、遊びに来て下さいね!

http://www.linkclub.or.jp/~ultimo/etsuko/index.html

------------------------------------------------------------------------
こんばんわ! 投稿者:フェイ  投稿日:05月11日(木)00時06分30秒

ご訪問。。感謝です。。
フェイは何でフェイかって??
フェイフェイ(飛飛)っていうバーチャアイドルから名付けました。。
知らないかな???
最近のコンピューター雑誌で見かけたことないですか??
とろりさんのHPにメロディが流れることを期待して待っていますので頑張ってくださいね。。
またいつでもおいでくださいね。。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6021

------------------------------------------------------------------------
おはようございます! 投稿者:小娘  投稿日:05月09日(火)11時01分12秒

初めまして!ウチに訪問してくれてありがとーございますっ
テリトリーがおなじなんですかねぇ〜ハートランド以外
のHP見たのは初めてですがとってもこってすね!
また遊びにきま〜〜す!!

------------------------------------------------------------------------
たかさま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:05月08日(月)18時31分54秒

連続カキコOKですよ。

mon amour=my loveです。

------------------------------------------------------------------------
おひさしぶりです 投稿者:高3のあっこ  投稿日:05月08日(月)17時28分44秒

みにきてくれて、ありがとうございます。
とろーりんさん。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/5668/

------------------------------------------------------------------------
ふふふ・・・。 投稿者:たか。  投稿日:05月08日(月)04時01分28秒

実は結構来てるんですよね〜。このページ。
でもカキコはしてない。
なぜか! それは・・・。
なんか自分のカキコだらけになるのがイヤなんですよね〜。
ヤじゃないですか???
連続して同じ人が何回もカキコするの・・・。
ヤじゃないならカキコみまくりま〜〜す♪
それで、モナム〜ルの意味は??

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/3623/

------------------------------------------------------------------------
スネ夫さま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:05月05日(金)01時22分06秒

このたびは「モナ・ムール!歌謡ポップス」におこしいただきまして、ありがとうござ
いました。よりよいページにしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお
願いします。

岩崎良美はぼくも非常に好きです。彼女のファンのホームページがありますので、ご存
知かもしれませんが、いちどアクセスしてみてください。すばらしいページです。

URLはここです。
     ↓

http://www.yoshimi.com/

------------------------------------------------------------------------
初めまして 投稿者:スネ夫  投稿日:05月05日(金)00時21分17秒

初めまして。レコードの紹介のところに懐かしい曲がたくさんあったので、つい書きこみをさせていただいています。自分もファンというわけではないのですが、初期の岩崎良美の曲がすごく好きで、これらを集めたベスト盤って発売されていないのか探しています。

また、機会があれば覗かせて頂きます。

------------------------------------------------------------------------
はじめまして 投稿者:どら  投稿日:05月02日(火)08時54分40秒

うちのホームページに遊びに来てくれてありがとう
返事遅くなってごめんなさい
江川卓の会は登録しておきますので楽しみに待っていてくださいね
これからもよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2695/

------------------------------------------------------------------------
たかさま 投稿者:とろりん村のとろり  投稿日:05月01日(月)21時48分53秒

ご来訪ありがとうございます。

モナ・ムール!っていうのは日本語でいうと「私の愛する」

という意味だと思います。(フランス語に詳しい人がいたら、教えてください。)

------------------------------------------------------------------------
こんにちわ!! 投稿者:たか。  投稿日:05月01日(月)18時40分58秒

お久しぶりです。。
きてみてたら、背景が変わってましたね〜。。
なんかかわいくなってます。。
ひとつ気になったんですけど、
モナ・ムールってなんなんですか??
こんにちわ!!みたいな??
なんなんでしょうね〜。
それでわ。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/3623/

------------------------------------------------------------------------
きてくれてありがと 投稿者:高3のあっこ  投稿日:04月27日(木)20時37分13秒

きのうはきてくれてほめてくれてありがとう。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/5668/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわ〜! 投稿者:フェイ  投稿日:04月27日(木)02時16分22秒

とろりさん、こんばんわ〜!!
ん?なんでも、音楽を流したいとか??
<EMBED src="****.mid" type="audio/midi" autostart="true" repeat="true" loop="true" with="280" height"45">
これを好きなところに張り付ければ音楽を流せますよ。
****は自分の好きなmidiファイルをリンクさせてね。。
分からなかったらまたいつでも相談してね!
またのおこしをお待ちしてま〜す。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6021

------------------------------------------------------------------------
おじゃま 投稿者:どるじゅ  投稿日:04月25日(火)18時42分33秒

こんにちわ、どるじゅです。ROMってます。
いいづかさんのところで見ましたが、お宝ぞくぞく発掘おめでとうございます。

私めは、愛機ペルソナが盗難にあい、めいっております。しくしく。

のりりんはかわいいっす。

http://www1.ocn.ne.jp/~idol

------------------------------------------------------------------------

PREV サイトマップ 随筆集 掲示板 ホーム過去の掲示板INDEXこのページ EP盤リスト キャプチャー画像集 LINKS とろりApps NEXT

過去の掲示板(2) 旧キャプチャー画像集 モナ・ムール!歌謡ポップス 「モナ・ムール!歌謡ポップス」EP盤のコレクションと、そのレビュー 随筆集


キャプチャー画像集INDEX 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5 EP6 EP7 EP8 bbs1 bbs2