Profile(プロフィール)


バードカービング作家 堀田 幸生(ほった ゆきお) 公式ホームページ


HOME > Profile(プロフィール)

堀田写真 1.jpg

堀田 幸生(ほった ゆきお)

 住所 / 〒781-5233 高知県香南市野市町大谷613-8
 電話 / 090-2783-9905
 E-mail / tosanohotta@yahoo.co.jp
 ホームページ / http://www.geocities.jp/torinohotta/

雑木 バードカービング作家

 疲れた体に癒しをくれる友だちだったり、大切な家族の一員であったり、ずっと一緒に育ってきた故郷であったり…。木は、思った以上に私たちの暮しの中で大きな存在だと、ふと実感することはありませんか?
 私は、そのような木の存在のぬくもりに魅せられ、一羽一羽、手作りで「雑木の小鳥たち」を製作してき ました。これからも、木のメッセージを皆さんにお届けする職人であることに誇りを持ち、その木その木が 積み重ねてきた歴史をそのまま次の世代に残せるよう心を込めて、一つでも多くの作品を残していきたいと思っております。

娘への誕生日の贈り物にとバードカービングを開始。
現在は特に、やむを得ず切られ捨てられた木を用いての雑木(ざつぼく)バードカービングを製作、その指 導にも取り組む。年に数回個展を開催し、夜鍋作業で作りためた作品を発表している。

受賞歴

 2001 第17回ハンズ大賞入選
 2003 高知県展立体部門入選
 2004 高知県展立体部門入選
 2005 第19回ハンズ大賞フレッシュアイ賞受賞
 2007 第20回ハンズ大賞入選 高知県展立体部門入選
 2008 高知県展立体部門入選

堀田 写真 13.jpg


堀田 写真12.jpg






お問い合わせ.jpg

Link Page
バナー広告 岩崎勇.jpg

バナー広告      内原野陶芸館.jpg

バナー広告      メリーガーデン.jpg