ハンデス弾圧帝

 



風帝ライザー2

邪帝ガイウス3

炎帝テスタロス3

 

 

 《下級》11

 

魔装機関車デコイチ3

水晶の占い師3

墓守の偵察者3

墓守の番兵1

クリッター1

 

《魔法》10

 

クロスソウル3

洗脳ブレインコントロール1

大嵐1

サイクロン1

エネミーコントローラー2

月の書2

 

《罠》11

 

神の宣告3

王宮の弾圧3

ダストシュート1

マインドクラッシュ2

激流葬1

聖なるバリアー ミラーフォース1

 

 

計40枚

 

攻撃力★★★

守備力★★★★

難易度★

事故率★★

総合★★★★

 

《プレイング》

とりあえずアドをとりながら邪帝ガイウスや風帝ライザーで場を制圧し炎帝やデッキです。このデッキは各地で猛威を奮うAKBやBFに対抗馬として使用できます。
 

 

《弱点》

下級墓守以外は戦闘能力が皆無なので除去ガジェや寒波ライロなどにはやや押されると思います。ガジェなどメタビは砂塵の大竜巻やメビウス、ライロにはDDクロウや次元の裂け目で対応していきましょう。大寒波を通すと厄介なので神の宣告やマインドクラッシュ、ダストシュートなどで応戦しましょう。群雄割拠BFは少々つらいと思いますが砂塵、ツイスターで応戦しましょう。

 

《感想》

 

とりあえず猫やBFにはそこそこの戦いができます。

 ハンデスを主体として炎帝のみにして猫ギミックデッキも面白いかもしれません(#^.^#)

 

 

Yahoo!ジオシティーズ