長岡まつり大花火大会 2008年


2008年8月2日と8月3日の2日間にわたり長岡まつり大花火大会が開催され信濃川にかかる長生橋と大手大橋の間で打ち上げられました。
ナイヤガラ大瀑布と正三尺玉、震災復興祈願花火フェニックス、ワイドスターマイン、ミラクルスターマイン、尺玉100連発や来年NHKドラマの天地人花火などなど
2日間で2万発の華麗な花火が夏の夜空を彩りました。
8月2日は信濃川右岸の長生橋上流で見物。三尺玉打ち上げ場所に近いいので頭上で開いた600メートル大輪の花と腹に響く凄まじい音は迫力満点!
8月3日は自宅近くの農道で見物。打ち上げ場所から6キロメートルと離れているので迫力にはかけるが6基からの打ち上げられたフェニックスや天地人花火
など2日とは違った趣向で鮮やかな彩りを楽しめた(^^♪ 
遠くて花火番組アナウンスが聴こえないのでFM放送ラジオでアナウンスを聴きながら撮影した。


下の花火タイトルをクリックすると動画を見れます
     





三尺玉2008 (8/2)        尺玉100連発(8/2)          フェニックス2008 (8/2)           フェニックス2008 (8/3)
                                                                  









                        アルバムへ戻る                                       TOPへ

                        tomiyの写真風景へ                                     tomiyの写真TOPへ