パッチワーク


ちゃんと、習いだして1年ほどです。
なかなか縫うのが遅くて途中までの作品がたくさんあります。
早く仕上げたいです。

戻る


羊のタペストリー

初めて習って作った作品です。
羊の文字と顔の部分は切り込みを入れ下の布を見せています。
ピースワークあり、アップリケありと楽しく作れました。



Tパッチのバック

6CM×6CMのTパッチを片面20ピースで、全部で40ピース作りました。
細かいピースが多くて、とても根気がいりました。




クレイジーキルトポーチ

今までにたまった小さな布を使ってパッチしましょうと作り出したはずだったのですが・・・
中心の五角形から角数を増やしていかなければいけないのに、上手く出来ずかなり大きな布を使う羽目になってしまい、ちょっと失敗してしまいました。

申のタペストリー

申のタペストリー

毎年年末に干支のタペストリーを製作していますが、これが出来上がったのは、遅かったです。。。
早く作らないと12年後にしか飾れないので、もう少しスピードアップしなければ・・・と反省。

トップへ戻る

戻る