戻る - 参加 

とみにょの思った事

2004年9月4日 (土)
バファローズ戦

渚くんは、今季バファローズに勝利できませんでしたね・・・
まぁ、今季は、ヤフスタの呪いをやっつけたので、バファローズは来季ってことで・・・来季あるのかそれが問題かもしれないけど、ホークスのほうもどうなるのか解らないから来季の話ができませんです。
上のほうではどうしても1リーグにして06年のW杯に持っていきたいようですしね。
楽しく野球観戦させてくれよ〜!!!!!!

柴原さん、今日は2安打で久々2割7分になりました。
今季なかなか7分代をキープできませんので、明日も2安打以上で打率アップして欲しいです(泣)
明日の先発、バーン投手前回対戦時は5打数1安打。
がんばれ〜柴原!!カタメ打ちして下さい!!!(今季全くやってません)

大道さんのホームラン、何で短く持ったバットであんなに飛ぶのですか!?
打たれた福盛投手、1球目でヤラレテしまいましたからね〜
あのあとよく井口さんを打ち取れたと思いますよ。
ベンチに帰ってきてからの、呆然自失した表情が忘れられません。
今日の試合はこれで負けていたら、ウッキーって怒りそうな試合でした。
勝ててよかった・・・

2004年9月3日 (金)
もう一つおめでとう!

密かに気になっていた、8月1日の福銀のラッコのグラブに打球が当たったらしいのは、その後どうなったのか不思議に思っていましたが、今日発表されてました。
「ふくぎん賞」贈呈だそうです!
贈呈式は9月7日の試合開始前とまた微妙な時・・・
ストがあったらいつにずれ込むのか?(汗)

今季は、東京ドームで柱に当て400万円、福岡ドームで看板に当て100万円と賞金づいてますね!
福岡ドームのドームツアーで、看板の賞金の説明があるのですがその時は、柴原さんが当てましたと毎回説明が入るのかしら?
春休みまたドームツアー行ってみようかな(笑)

2004年9月3日 (金)
お立ち台

柴原さん、お立ち台おめでとうです!!
今日もあまり打撃の方はイイ感じには見えなかったので、7回2アウト満塁で打席が回ってきた時には、心臓がバクバクいってました〜
打った瞬間、失礼ながら「シマッタ!!!!」と思ってしまいました。
転がる打球に向って「行け〜!!抜けろ!!!」と力の限り絶叫いたしましたよ〜
(かなり近所迷惑かも?一応窓は閉めてTV観戦してますが・・・)
ご本人も、「抜けろ!」って思っていそうで、ちょっと苦笑いしていました。
あの打球が上手い事抜けていくんだから、野球っておもしろいです。

今日のラッキーな当たりをきっかけに、もう少し打撃の方が調子付いてくれるといいなぁ
今季猛打賞が3回しかないっていうのは、問題ですよ〜(泣)

6回の磯部さんのフライを捕球した時に川崎くんと接触していましたが、大丈夫ですよね?その後もプレイしていましたし・・・
明日、じつはあの接触で腰が・・・なんて言わないでね。

2004年9月2日 (木)
浅間山噴火

浅間山は50キロぐらいと結構近いのですが、噴火しても降灰は群馬方向が多いらしくまったく普段と変わりありません。
昨夜もスカパーでホークス戦を見ていたため噴火にまったく気づかず、親戚からの大丈夫?とのメールで噴火した事を知りました。
長野に住む前は、鹿児島市にいて桜島と付き合っていましたので、長野での大騒ぎ振りにびっくりしました。

今季の公式戦の観戦勝率は15勝9敗でした。
西武ドームが一番近いのでライオンズ戦を一番観戦していますが、こちらは、8勝7敗と何とか勝ち越しました〜

あと残り、15試合頑張って欲しいです!!

2004年9月1日 (水)
バント職人

なんだか、最近のファイターズ戦は疲れる試合展開ばかりのような・・・
アテネ前の和田くん最後の登板だった8月1日のファイターズ戦も逆転されて、逆転して、またされて、同点に追いついてサヨナラ勝ちという展開でしたし。
今日は、リードしていましたがいつ追いつかれるのか、心配な展開でしたしね。
試合が終わって、「あーよかった!」って思わず言ってしまいました〜

和田くんはアテネではイイ感じだったので、期待しておりました。
4回の連打以外はサスガの投球でした。
一発やられてしまうのは相変わらずですが、アテネ帰りで疲れもある中で頑張っていたと思います。

柴原さんの打順2番は、難しいですねぇ・・
器用なバッターではないと思うので、バントしている姿を見ると失敗しないかとヒヤヒヤで心臓に悪いです。
2番バッターは、一番器用な川崎くんがいいです!
とはいえ、ホークスにはバントを確実に決められる選手っていませんからね・・・
地味だけど、確実に決められる選手を育ててくださいよ!!

2004年8月31日 (火)
ハムハム祭り開催中・・・

前回の札幌ドームから引き続きハムハム祭り開催中ですかぁ
パカスカとファイターズさん打ちまくり打球が外野へ飛びまくっていました。
外野手さん走り回って、守備が大変そう・・・
SHINJOさん5打数4安打と乗せてしまったのがやな感じです。
この人は、乗せると厄介ですから・・・

明日の先発和田くんに、ガツンとSHINJOさんを〆ていただきましょう。
期待しておりますよ、和田くん!

2004年8月30日 (月)
今季ラスト観戦

いやいや、今季ラストの観戦を終えなんだか、一気に腑抜けになっております(笑)
いつも、指定席引換券なので球場の入り口に並ぶのは、遅い時間なので気が付かなかったのですが、ライオンズのファンクラブも、3時間前から1回45分間限定で練習見学が出来るそうです。(1塁外野席限定ですが。)
ふふふ、ライオンズファンクラブにも入った私(チケが安く手にはいるので・・)
これで、ライオンズの練習が終わりに近づいた頃にいったら、若鷹さんの練習が見れるではないですか!
もう少し早く気づいていれば!!!
外野を走る柴原さん見れたのに〜!!!!
ライオンズのファンクラブ員で、若鷹を熱心に見つめていると明らかに不審者ですかね?(汗)

29日の試合は、8回の柴原さんの打席、打って〜打ってくれ〜私にお立ち台の姿を見せてくれ〜と必死で祈っておりました。
川崎くんのお立ち台は、福岡で見たから、頼む!柴原さんの姿を見せてちょうだいと自己中なこと極まりなし!
結果は、三振・・・やはり邪なことを考えてはいけませんです。

8回に同点になり、延長?が頭をよぎり始めました。
おいおい、長野はもう学校が始まっているんだよ〜
帰宅まで、3時間・・・でも、途中でなんか帰れません!だって、絶対勝つんですもの!!
9回には、大沼投手登場!
1球1球が投げるのが遅い!時間かけすぎよ!と怒っていたら、四球連発のナイスアシスト。
ありがとう〜vvそして、昨日お誕生日だった、宮地さんお祝い安打でした〜

お立ち台は、川崎くんと宮地さんのダブルでした。
ビジターでもダブルお立ち台があるとは思わなかったので、びっくりでした。
宮地さんは、福岡Dに引き続き2回も見れてしまいました〜

2004年8月28日 (土)
渚!

渚の日はナゼ打てない?
5月15日のマリーンズ戦で使い果たしたのか?
誰もが思ったでしょうね。昨日の7回の分今日に回せたら・・・
昨日は、安打無しだった柴原さん、本日は2安打しました〜
でも、最後の打席抜けていたらなぁ
カブレラさん、デカイんだもん多小の高さだったら捕られてしまいます・・
明日は、同期の倉野さん先発ですよ!
お立ち台目指して、頑張ってください!柴原さんのお立ち台見たいです!(自己中心な願い)

川崎くんは打撃の方はイマイチでしたが、守備で魅せてくれました!
表情が男っぽくなってきましたね!いい顔でした。

ズレータさん27日からいきなりブレイクしてますね。
2日間9打席中ホームラン3本・2塁打2本・安打2本・四球1
出塁できなかったのは、28日の1打席目の三振だけでした〜
明日も、この調子で頑張ってください!

しかし、29日先発の山崎さんです。一体何人左腕がいるんだよ〜

明日は、今季ラスト観戦です。
勝利して、楽しい観戦になるといいな。
気合入れて応援してきます!!!

2004年8月28日 (土)
ブチかませ〜柴原・・・

西武ドームへ観戦に行ってきました!
前回の首位決戦観戦で3連敗を見てしまっただけに、どうなることやらと心配しておりましたが、いきなり1回表に5得点!
おっしゃ〜今日の試合はいただいたぜ!と思ったら、1回の裏に3点返され・・・
今日は乱打戦か?和己〜!頑張れ!!とひたすら祈りましたよ。
今までと何処が、どう違ったのか今日は打つは打つはで、ホークス祭り状態♪
最後にはジョーまで代打で登場するし〜
観客もノリノリでした。
そんな中で、私ひたすら祈ってました・・・柴原さん、安打無しなんですもの・・・
24安打で、猛打賞6人もいるのに、バルデスさんと柴原さんだけ無安打・・・
28日先発、帆足さん左腕です・・・
あぁ、すごくいやな予感がしています・・
守備は問題ないんだけどなぁ

和己さん10勝の内7試合観戦しております。
和己限定の勝利の女神名乗ってもいいかな?(笑)

2004年8月25日 (水)
 

長嶋ジャパンを見ながら、チャンネルガチャガチャやりながらホークス戦を見ていましたが、柴原さん今日は打撃ご活躍でしたわ〜
ひさびさ、TV観戦しながらガッツポーズさせていただきました!!
長嶋ジャパン初回にジョーのホームランで得点してから今日は打つは打つはで、楽勝ムードでしたので、ついつい、ホークス戦のほうを長く見てしまい、長嶋ジャパンに戻したら、あり?和田くんがいない!?
いつの間にやら得点されてるし・・・
あとで、ニュース見なくては・・・

しかし、腰痛ってひびきますね・・・
柴原さん今季は得意のカタメ打ちができません。
盗塁数も1のままですし・・・
今日も走る気配もなかったです。毎年シーズン始まる前には期待をもたせるような発言をするんだけどなぁ

本日お立ち台の川崎くんvv
今季はこの時期でも3割代をキープ!
盗塁数はぶっちぎりですし、安打数・3塁打数のリーグトップを取っております。
ただ、3塁打数は本間さんがすごい勢いで量産しているので、ホークス内で競争になりそうです。
川崎くんは、確実に成長し続けるその野球に対する思い・考え方・努力がすごいと思います。
だから、川崎くんはあんなにステキなんでしょうね〜

金曜日から西武ドームでライオンズ戦!
前回の3連敗をお返ししてください!!!

2004年8月24日 (火)
勝負ごと

長嶋ジャパンマサカの敗退・・・
松坂くん、イイ感じの投球で怪物呼ばわりされるだけの事はあるな〜と見ておりましたが・・・
オーストラリアに負けるとは誰も考えていなかったでしょうね。2回も負けてしまったのだからホントに完敗です。しかも1得点も取れなかったし・・・
帰ってきたら何かと叩かれるのかな・・・イヤだな〜

明日は、ホークスの和田陛下に頑張っていただきましょ〜!!


ホークスの方は、倉野さんvv鳥越さんvvのお立ち台でしたね。
喋りの達者な鳥越さんと、チョー真面目の倉野さんの組み合わせが、たのしかったです。
柴原さんスタメンではなくてグレていたのですが、最後に守備固めに出場して(3三振で必要なかったのですが・・)ベンチ入りはしていたんだ、よかったーと安心させてくれました。
試合は明日ビデオを見よう!

8回にライオンズはバファローズに同点に追いつかれました!
昨日も延長試合で11回まで戦っていましたが、今日も遅くまで戦うのか?!
あぁ今夜も遅くまで野球三昧〜

2004年8月23日 (月)
柴原さんでハッピーvv

今ごろ、一体いつの日記を書いているのやらって内容ですが、久々の柴原さんのお姿拝見できたのをどうしても、自慢したいので(誰もうらやましがらんでしょうが)書いちゃいますです。

実を言うとヤフスタでいきなりいなくなり、ライオンズ3連戦ふてくされながら観戦していた時から(柴原さんを見ようと思って取った外野指定でしたから・・・)ウエスタン復帰で岐阜・ナゴヤへ来ないかな?と期待しておりました。
だってここいらで実践復帰していないと、27日からのライオンズ戦に間に合わないんですもの〜

北海道遠征に、登録はされていないが帯同しているとかの情報もあり祈るような気持ちで21日朝イチで西スポサイトチェックしましたら、ふふふ・・
読みはバッチリで、岐阜からウエスタンで実践とのこと7回あたりまで出場とあり正に小躍りしそうでしたわ!!!
朝6時半からの中学の奉仕作業の草刈も楽しく作業できましたvv

岐阜は、5時からの試合で練習は3時ぐらいからかな?とでかけました。
案の定?途中道に迷ったりしながら、3時ちょっとスギに到着!
慌てて球場へ入ったら、いました〜!!柴原さん打撃練習中です!
しかし、打撃練習すぐ終わってしまい、鳥かごの方へいってしまいました。
外野手は、打撃練習の時ぐらいしか近くに見れないのに(泣)
しかし、元気にバットを振る姿が見れてうれしかったですvv
ベンチ前でキャッチボールしている時も笑顔がこぼれていて、柴原さん本人もかなり嬉しいのだろうな〜と思いました。

試合のほうは、6番センターでしたが、打撃の方は犠打が一つあっただけで、イマイチ、守備の方は、捕手の大野くんにどちら側に守備位置を取ればいいのか指示を仰いでいましたが、裏目に出ていたようで打球は反対側に飛んでくる事がおおかったです。
柴原さん捕球した球をダイレクトで、キャッチャー大野くんへ送球したのですが、これがランナーと交差してしまい大野くん捕球できず後ろへ逸らせてしまい柴原さんにEが付いてしまいました。
でも、センターからダイレクト送球が出来るぐらい腰の調子は問題ないんだとうれしくなりました。

ウエスタン観戦では、信じられない近さで選手が見れるので、迷わず22日のナゴヤ球場も行こうと決定!
岐阜まで片道250KM、観戦して帰り着いたのが午前1時、2時に寝て翌朝6時起き!
半分寝ている息子達を連れて、いざ〜ナゴヤ球場!
が!!!!!!!!!!!
柴原さんがいな〜い(大泣き)
まるで、7日のヤフスタのようでしたよ・・・
頭の中をよぎったのが、どっちへ行った?!
千葉?西戸崎?
昨日の千葉マリンの試合が試合だっただけに、またも緊急招集?
それとも、腰の調子が悪くなって西戸崎に帰った?
5時半のスタメン発表まで、心配で心臓に悪かったです・・・

スタメン発表メールを見たら・・・1番センター柴原vv
それは、見たい〜と高速をすっ飛ばして帰宅を急ぎましたが、帰宅した時には柴原さんの姿は、グランドにありませんでした・・・

強行日程でしたが、岐阜は行ってよかったですvv
長男に、「柴原さんこっち見たよね。お母さん、Gパンじゃなくてワンピースとかスカートとかもう少しかわいらしい格好をしてくればよかった。失敗した〜」と言ったら、白い目で見られました。

2004年8月20日 (金)
とべとべで気分転換

アテネの野球とホークスの試合の時間が重なるのはどっち見ていいのか迷います。
和田くんか和己さんどっち見ようか迷って前回と同じように和己さん録画で和田くんをライブで見ることにしました。
アテネ組みはオーストラリアに負けたので褌を締めてかかったのか、打線の援護mバッチリで楽勝ムード!
和田くんが暑いからかエラク切なそうな顔して投球していたのが気になったけど、調子も良くてホッとしました。

和己さんの方は、運が悪いって言うのか4安打やられた内本塁打2本で5失点・・・
ホークスも同じ数安打しているのに1得点・・・
3回川崎くんのタイムリーで、得点したあと2アウト満塁で追加点入れられなかったのが痛かったです。
最後に投げた輝投手が、期待できそうです。

気分転換で、いまこ。さんからお勧めのとべとべを見ました。
2003/12/17の輝さん
2004年1月の神内くん(心配のあまり不審な行動する篠原さんが爆笑物)
私の一押しは、2003年5/27井手くん、旦那さんにしたい選手は?の質問に柴原さんと答えますが、「子供っぽいからやっぱやめて、秋山さん」との回答。
井手くんに子供っぽいって言われる柴原さんって・・・たしかにそうなんですけどね〜

2004年8月19日 (木)
山岳部

今日は、ホークス戦もなければ長嶋ジャパンの試合もない一日でした。
アテネオリンピック観戦してると睡眠不足になってきて、しんどいです〜
スポーツ観戦は、ダイスキですが、自分では運動の方は今ひとつ・・・
こんな私が高校時代に入っていた部活は山岳部でした〜
知らない方がほとんどだと思いますが、山岳部にも県大会とか競技大会があるんですよ!
評価方法は、減点方式と気の滅入る方法です。
天気図を書いて明日の天気をよそうしたり、地図を読んで位置を指し示したり、歩き方を見られたりします。
一番重要なのは目的地に、設定時間内に到着する事ですね。
県大会で3位になったことがあります。(笑)
女子の出場がほとんど無いのですが、その時は6チームほどありました。
1チーム4名ですが、山岳部員は、私を入れて2名しかいなくて残りは、生花部から1名・美術部から1名借りてきての寄せ集めチームでした〜
これで、3位に入ったから恐ろしいもんです。(福岡県大会でした)

私のチョー立派なふくらはぎは、このときの荷物を背負って階段を上り下りした事で育ってしまいました・・・

2004年8月19日 (木)
こちらでもあちらでも・・・

アテネと、馬原くんどちらにしようか迷って、馬原くんをビデオ録画してアテネを見ることに決定!

オリンピックの方が、予想外の負け試合・・・
ホークスの方にチャンネルを変えれば、こちらは昨日に引き続き新庄祭りの真っ最中・・・
満塁ホームラン打っているし・・・のったら止まらんなこの人は・・・
ススキので第二試合頑張ってください・・・

2004年8月18日 (水)
SHINJO祭り・・・

6回まで楽しく観戦していましたが・・・
おいおい、それは無いだろうって展開で、SHINJO祭りが開催されてしまいあっというまに、1点差!!!!
9回には、やっぱりSHINJOがやってくれるし・・・
のせるとホントに厄介な人だな〜

引き分けだったから、よし!ってことで。
明日の馬原くんを打線で援護してやってください!!

川崎くんは、盗塁数2個も増やすし、宮地さんは2回ナイスな走塁で田口さんの犠打をカバーしていたし!
脚は、期待出来そうだ〜
明日も走ってやれ〜!!

キューバ戦見たいが眠い・・・

2004年8月17日 (火)
復帰しました〜

お盆のUターンに見事に引っかかり、帰り着いたのは23時ごろになってしまいました・・・
大体なんでこんなに渋滞する時期に、帰らなくてはいけなくなってしまったのかは、学校が19日から始まるからなんですよ〜
夏休みが3週間ぐらいしかないなんて、長野に引越ししてくるまで知りませんでした。
日本国内いろいろですね〜

2004年7月25日 (日)
隊長復活!

今日のスタメン発表メールは、近所のスーハ゜ーで見たのですが、一番初めに柴原さんの名前が!!!
「よっしゃー!」と買い物篭下げて小さくガッツポーズをグッとやってしまいましたよ〜
観戦はチャンネル権が無くて、27時間TVのCM時にチョコチョコと見ていました・・

最初の打席の2塁打はみれませんでしたが、10回の内野安打は見れましたvv
俊足でステキでしたわ〜あれだけ走れれば腰のほうは心配しなくてもよさそうですね。

神内くん、期待以上の出来でしたね(失礼)
ノーコンって聞いていたので、先発するって聞いた時にはびっくりでした、四球を出しましたが、何とか踏ん張り、無失点で押さえました!!!えらい!!
ちょこちょこしか見てませんがデビューとは思えないです。

マリーンズ売出し中の西岡選手、活躍してましたね〜
まだ、体が細っこいのですが運動神経がいいです!
見るたびに良くなっているようで、若くて伸び盛りって感じですね。

若手が活躍するのもうれしいですが、数少ないタメの小宮山さんの活躍もうれしいです。
出来ればホークス戦以外で活躍して欲しいのですがね。

2004年7月25日 (日)
お立ち台見たかった〜

本日は、鳥越デーでしたvv
打って走ってと大活躍vvホームランまで飛び出すし〜
今日勝てばお立ち台鳥越さんだなと楽しみにしていましたが、試合には負けてしまいました・・・残念。
お口もなめらかなところも見せて欲しかったよ〜

柴原さん代打で登場!内野安打で見事出塁vv
よかった〜腰の調子もいいのかしら?
明日の先発は、右腕の小宮山さんだけど、スタメン入りするのかな?

ライオンズさんの方は、どうしたんだって言うぐらい投手がぼろぼろです・・・
今日はまた派手な打撃戦を落としてしまいました。
投手王国のライオンズでも、こんなに調子の悪い時があるものなんですね。

白いボールのファンタジーは、ホークスの方の応援団は、演奏していないのですかね?
バファローズとマリーンズの応援団は演奏しているようなのですが・・・

2004年7月22日 (木)
とべとべ選手名鑑

ジョーぶっちぎりの面白さでしたvv
釣りが好きだとは知っていましたが、憧れの選手でプロフィッシャーが出てくるとは、思いませんでしたよ。
よく行くショップは、ポイントだし〜ドームのスポンサーだから、とかじゃなくてホントにオフは行ってそうだな。
好きなブランドは釣具メーカー。徹底的だな。
CMの話きたら喜んで受けそうだ〜ってかそれが狙いか!?
このアンケート答えた時よっぽど釣りに行きたかったのかしら?

2004年7月21日 (水)
右腕でもダメっすか?

本日もスタメン落ち・・・なんで〜(泣)
先発右腕じゃないですか!!!!
守備固めにも出場しないし・・・
明日試合ないし、金曜日までつらいっす・・・

スーパーキャッチャージョー、3盗ですか!?
相変わらず、ノーマークと見ると盗んでくれます!!
脚が速ければ、打って刺して盗んでと、スーパーキャッチャーぶりがパワーアップしていたでしょうね〜
村松さんの韋駄天盗塁もスキだけど、ジョーのドスドス盗塁もすきですよ(笑)

本日のお立ち台、助演男優賞の川崎くんと主演男優賞の松中さんでした。
川崎くん相変わらずいい声ですね〜
野球選手って声出ししているからでしょうかしびれる声の方多いですよね。

2004年7月20日 (火)
踏んだり、蹴ったり

よくないことは重なる物で・・・
転勤が今年ありませんでした・・・今年はウチの番だったのに、後からきた所長が先に関東へ転勤してしまいました。しかもその所長が、自分が動くから他の営業マンを動かすと困ると言ったらしい!ちきしょー九州へ転勤してキャンプに行くのを楽しみにしていたのに!!!
指宿マラソン大会用の貯金を、キャンプ見学に当てようかしら?
もう、がっかりです・・・
来週西武ドームへ観戦に行くので、ライオンズのファンクラブに入って来季はイイ席をゲットできるようにしてきますわ!!(半分ヤケだよ!)

油断していたら、柴原さんスタメン落ちしてました・・・
また、先発左腕だったら外されるの?(泣)
明日の先発は、右腕の本柳投手だから、大丈夫ですよね〜?
5時半のスタメン発表メールドキドキしながら見るのやだなぁ・・・

今日の試合で印象的だったのは、8回のジョーが打ったセンターへの打球を捕球した村松さんvv相変わらずの守備範囲の広さですね〜
敵になって思い知るステキさです。投手さんも後ろに村松さんが守っていると心強いでしょうね。
あと、小早川さんの脚の速さ!!7回の盗塁、あれでセーフにしてしまうとは・・・
ライオンズさんは、マサカの連敗でゲーム差が1.5に!!
松坂くんと張さんが、くやしくて来週の首位決戦は、バッチリ調整してきそうですね。

2004年7月20日 (火)
中州でファイト一発ですか?

昨夜の試合を、今ごろビデオで観たのですが・・・
福岡ドーム祭り状態ですなぁ
和田陛下は、谷さんにやられた1発だけだし、打つ方は初回からドカンドカンと祝砲打ち上げてるし〜
観客席の応援は、白ユニプレゼントで白一色だし〜
終了後の、サーチライトの演出もキレイでしたね。
昨夜、観戦にいかれて祭りに参加された方がうらやましいっす

寺原くんと神内くんが上がってきたそうで、楽しみです。
寺原くんはこのチャンスをしっかりつかんで、アテネで抜ける和田師匠を安心させてやってくださいね。
ロッテ戦で投げるって事は、上手くいけばヤフーで寺原くん見れるかな?

2004年7月19日 (月)
試合観たかった・・・

今日は祭日で、チャンネル権が私に無く試合の観戦が、裏番組のCM間だけという半端なものでした・・・
ちきしょー明日の昼間ビデオ観戦だ!!

気になったのが、井口さんは何で交代したんでしょう?
ホームでは、笑顔で抗議していたとメールにはあったのですが・・・
うぅ気になる。

宮地さんの登録抹消も心配です・・・
やはり昨日のフェンス激突で、どこか痛めたとしか考えられません。
宮地さんの、肩にカナリ助けられていただけに、今後の守備が不安です。

柴原さん、何とか一安打でましたが、5打数1安打では打率が減ってしまいます・・
1試合で2安打でると、不安も吹っ飛ぶのですがね〜
ってかそろそろカタメ打ちしてくださいよ!!おねがいしまっす

井手日記が今週は、約束通り水・日で更新してます。
だんだん、井手しょーの人格がでてきたっていうか、壊れてきているというのか・・
和田陛下の顔文字もカナリぶっ飛んでると思うが、井手しょーのは、女子高生のようだな。小文字使いが・・・
落ち込んでる時には、井手日記で爆笑するに限ります。
ちゃーおー♪   (恥)

2004年7月18日 (日)
またも、サヨナラ負け・・・

おいおい、そんなのありかよって言いたくなってしまいましたよ・・・
18安打で7得点。
ブレーキになったのは、スタメン出場して無安打の柴原さんと井口さんであります。
お二人とも時期も同じ7月に入ったあたりから、打撃に陰りが見えはじめております・・・二人とも落ち込み始めたら真剣に悩んでしまい、深みにはまるタイプなので、早いとこ何か切っ掛けをつかんで、浮上していただきたいです!!

8回に宮地さんの代打で、荒金さんが出てきた時にはちよっと怒ってしまいましたが、大変失礼致しましたです。よもや、ホームランを打つとは思いませんでしたもの〜
フェンス激突のファインプレーを見せてくれた宮地さんに、代打を送るとは思いませんでした。もしかして、あの時にどこか痛めたって事はないですよね?その後打席にも守備にもでていましたものね。

ファインプレーといえば川崎くんも、抜けた!!っていう当たりを見事に捕球して、松中さんへすばやく送球していましたねvv
ホント進歩が著しく、若いっていいな〜って思って観てます。
努力したらしただけ身についているのでしょうね〜

2004年7月17日 (土)
バファローズ戦

3回から、TV観戦しましたが打線が繋がらずハラハラの展開でしたが、流石!!の松中さん!!ここ一番でホームラン〜
でも、今日の試合は、勝った〜ってよりも、バファローズに四球と失策で貰ったって感じでしたね。

中継陣は、山田投手と三瀬投手の勝利の方程式!このお二人は安定していますね〜
たま〜に三瀬さんは、四死球を一人出してしまうことがありますが、その後はピシャッと押さえてくれますもの。

今日スタメンの宮地さん、3打数2安打で打率が.309まで上がりました〜
打席数は、147なのですが、規定打席数はいくつでしたっけ?
肩もいいですし、どんどんスタメン出場して欲しいです!

柴原さん、本日4打数1安打でした。安打が1つ出るとホッとしてしまいます。得点に絡んだ安打だと、もっといいのですがね・・・5回に打って欲しかったです。
明日の先発は右腕の高村投手ですから、スタメン大丈夫ですよね?

2004年7月17日 (土)
携帯電話

昨夜は、長男のクラスの懇親会で、出かけていました。
メールで試合をチェックしていたら・・・あの、試合結果
ウッキーとなって2次会へGO!

今日は、次男と三男が祇園祭の奉納相撲大会があるためお昼から外出・・・
またもや、メールチェックです。
今日は、楽しくメール読めますように・・・

2004年7月15日 (木)
先発ローテ

明日からいよいよ後半戦突入です。
早々にオリンピック組みの和田くんの先発日程が、上がってましたね。
7月19・26日 8月1日だそうです。
26日ライオンズ戦松坂くんが先発でしょうか?私は、渚くんとの投げあいをゼヒ見てみたいのですがね〜
4日にはアテネ合宿へいってしまうようですから、それからジョーさんのいないホークスがどうなるのか、楽しみでもあり心配でもあります。

とにかく、明日和己さんで1勝!
投球フォームの微調整が、上手くいっているとイイですが・・

HAWK EYE届きました〜vv
川崎くん特集です。赤ちゃんの時の写真かわいすぎvv目に力があります!
川崎くん、お父さん似ですね〜目がそっくりです。

爆笑物だったのが、プライベートアンケート!!!
この質問内容誰が考えたの?ってものです。
1好きなブランドは?
2使っているシャンプーは?
3使っている香水は?
4好きな女の子の髪形&服装は?
5目玉焼きには何をかける?
6お風呂で最初に何処を洗う?
7お気に入りの歌手・音楽は?
この質問では、喜ぶのは女性ファンだけでしょう〜
つぼにはいったのが、高橋選手の7の答えが西武ライオンズの歌(松崎しげる)!!所沢出身ですものね〜西武Dに行くとず〜っとあれを聞いてしまうので、ついつい口ずさんでしまいますものvv
みなさん目玉焼きには、しょうゆだそうですが瑞季くんだけ、マヨネーズ、しょうゆとありました。これって、一緒にかけるの?気分によってどちらか一方なの?
どちらにしても、瑞季くんは、マヨラーなのか?
寮生のシャンプーって個人持ちなのでしょうか、皆さん違う答えでした。
お風呂に入る時に部屋から持っていくのかしら?とか、お風呂に置きっぱなしだとボトルに名前がマジックとかで書き込んであるのかな?なんて想像してしまいました(笑)

そしてそして〜私服チェックでは、柴原さんがvv
ダークグリーン(抹茶の渋い感じの色)の長袖Tシャツにジーンズ・生成りのちょっと濃い色のキャップ・真っ赤なバック、バッグ以外は、アースっぽい感じの色合いで渋いですvv
柴原さん暑がりさんなのに、長袖が以外です。車の運転中は日焼けするのがイヤだからなのかしら?
次回はダンディ鳥越さんの私服がみたいですわ〜(笑)

2004年7月13日 (火)
壮行試合

今日明日は、アテネ五輪の壮行試合で、キューバ戦です。
しかし、この日程誰が決めたんだ〜って言うキツサですね。
おまけに、ジョーさん今回も打順が4番だし・・・
キャッチャーは、受ける投手も慣れてないし、相手のキューバも知らないしで、頭の方が情報でフル回転状態でしょうから、打順の方はもう少し気楽なところで打たせてあげて欲しいです。

オリンピックでの試合を観ていていつも思うのですが、絶対に勝たなくてはいけない!ってことで、悲壮感が漂いすぎていて、見ているほうが辛くなります・・・
今日の試合も引き分けで、よかった〜と思ってしまいました。

2004年7月12日 (月)
祭りの後・・・

球宴終了してしまいました。
祭りが終わった後は、ちょっと寂しくなるものですが、今回は合併問題があって記事を読み散らかしていると、眉間にシワがよってしまいます・・・

ライオンズが福岡から所沢に行ってしまった時は、まだ子供でしたがあの寂しさは忘れられません。でも、所沢には、西武ライオンズがいましたし、平和台球場で試合もありました。
それさえも無くなってしまう球団合併・・・球団オーナーの方たちは、今まで一生懸命自分の球団を応援してきたファンの事をナゼ少しは考えてくれないのでしょう。
お互いの立場にたって思いやりなさいって子供に、話しているのにいい大人がこれでは・・・

静観しているだけでは、何も変わらないと思うので微力ながら何かできる事は無いのか考えていきたいと思っています。

2004年7月12日 (月)
長野でのオールスター

長野オリンピックスタジアムでの野球観戦は、ライオンズvsホークスを4試合観戦したことがありましたが、今日はすごかったです・・・
この球場こんなに人が入るのね〜(汗)
試合終了しても、内野の出口を一箇所しか開けていないから外に出られなくて人が渋滞してしまうし、初めての体験続出でした〜

おもしろかったのが、いつもは選手はバスでの移動ですが、今日はタクシーやマイカーで帰ってました。
私が見かけたのが、広島のラロッカ選手、タクシーで奥様と一緒に帰っていました。
あと、金本選手は、広島ナンバーの愛車で帰ってました。(広島つながりですなぁ)
旦那に迎えに来てもらったのですが、真後ろに松坂選手のベンツがいたそうです。
見つけた人達から、「オリンピックがんばれ〜!」コールが凄かったそうです。
帰宅時まで、楽しめましたvv

2004年7月11日 (日)
球宴

名古屋から帰り着きました〜
疲れたけど、楽しかったですvv
楽しそうに野球をしている選手の姿が印象的でしたvv

画像、球場に入った途端から着席して見るようにと係りの人が言い始めあまり撮れませんでした・・・
係りの人の隙をついて撮って来ましたが、ピントブレブレで、がっかりです・・・

11日朝6時から町内会の草刈のためこれで今日はオヤスミデス・・・

2004年7月9日 (金)
お祭り

フレッシュオールスター先発は、馬原くんでした。
150KMを超える速球をバシバシ投げており、ストレート勝負で見ていて楽しかったです。
点数は取られてしまいましたが、お祭りだから、力勝負でグイグイ行ってくれると、ホントうれしいですvv
明石くんが、早く代えられてしまったのがちょっと残念でしたね〜

明日の名古屋でのオールスター楽しみです。
19列の370番あたりって、どういう感じに見えるのかよく分かりませんが、小久保さんは、遠そうでちょっと残念。
川崎くんもフルに出場するのか分かりませんが、同じホークスナインが沢山出場するし、笑顔が見れると嬉しいなvv
(川崎くんビジター球場ではあまり笑顔見れないんですよ〜)
お土産画像沢山撮ってきますね!

2004年7月8日 (木)
前半戦終了!

今日は、打てませんでした・・・
和田くんは、3失点ですが悪くはなかったと思います。
最後に森投手が出てきた時には、勝てる!と長野でのイメージから思っていましたが、あと一安打がでず残念でした・・・

疲労困憊気味の川崎くん、2塁へカバー入るの遅れたりと、ちょっと注意力散漫気味でしたが、抜けるか!?ってあたりを見事に止めてくれ、盗塁は今日一日で3個も増やしましたvv
5回の2盗3盗は、すごかったですvv
川崎くん、私が心配なんかするよりもずっと大きくなっているんですね〜
ここ一番で底力が、出せる選手になってます。

柴原さん前半戦打率.272となりました。
打率の方は順調に回復していて、心配なしですが・・・
盗塁数1ってのが、大問題です。それもはるか昔、4月11日にやった奴だけです・・
失敗してもいいから走りましょうよ〜(泣)

2004年7月8日 (木)
ナイスホリデ〜返上!!

うれし〜い!!
渚くん、オールスター初出場ですvv
腰痛の為辞退した、豊田選手の代わりだそうですが、出場には違いない!ってことで喜んでおります!
わ〜い ホークスナインがテンコ盛の球宴だ〜
ただ、気になるのが私が渚くんの疫病神だってこと・・・
パ東西対抗では、打たれまくり(鳥越さんのホームランで勝ったけど・・)今季は私が観戦に行くと、黒星★・・・2試合とも・・・
球宴では、何事もおこりませんように・・・

2004年7月7日 (水)
七夕で、7勝!!

次男から、「今日は七夕だけど晩ご飯は何?」と言われ、「七夕オトコの渚くんが先発だから、ゴーヤチャンプルだよ」と答えた母。
その回答で納得した次男。うちは、ホークス中心に回っております(笑)

昨年も七夕に登板して勝った渚くんvv
今年も見事な完投で11奪三振!!暑くなってきてマスマス好調です!
打線の援護もあり、よかった〜
開幕から一人ローテを守り、最近は、我慢のできる投球で投げる姿にも貫禄が漂ってきています。
今年は大変な8月がきますが、渚くんなら投げ抜いて勝利をつかんでくれると信じております。

柴原さん4打席2安打vv昨日今日と活躍しております。
明日の先発は、右腕の西口投手だから、スタメン大丈夫そうですね。(いいかげんスタメン落ちを心配するのやだなぁ・・・)

調子が悪いのが、川崎くん・・・
7回には代打の大道さんを送られてしまいました。
疲れがたまっているのか、体の調子が悪いみたいなので、今年はオールスターもあり休みが短いので、後半戦へ向けて体調を整えられるのか心配です。
川崎くんの元気のよさが、ホークスのムードを明るくしてくれていると思うので、元気印の川崎くんでいられるように、応援しております。

2004年7月6日 (火)
和己兄さん・・・

中島くん・・・ホークス戦は活躍しなくていいよ〜(泣)
ここの所調子が悪くて、さすがにずっと一軍で疲れがたまっているんだろうな〜なんて心配していたら、7月4日のファイターズ戦で2塁打打ったときのなんだか一皮向けたような笑顔!次はホークス戦なのに〜と複雑な気持ちで見ていましたら、やってくれましたね・・・
出かけなきゃいけなくて、中島くんのホームランまで見ていたのですが、帰宅したらもっととんでもない点数に・・・
まだ、ビデオ見てません・・・
結構センターに打球が飛んで安打になっているのが多いのですが、柴原さんが取れそうだったのか全くムリだったのか、明日心を落ち着けて見ようと思っています。

かなり疲れているみたいだった川崎くん、松坂くんから安打2本!!明日は盗塁決めてくれ〜!!
柴原さんも、2塁打!!うれしいです〜vv明日の先発は右腕の張ですから、スタメンですよね!

2004年7月6日 (火)
鳥越さん、待ちくたびれてましたよ〜

昨夜遅くに吉本くんが、一軍落ちしたことを知ったのですが・・・って事は、上がった選手がいるわけで、早速西スポHP見てみると、きゃ〜待ってましたvv鳥越さんのお帰りです!!
ファームではサードを守っていましたが、ショートも大丈夫との頼もしいコメント。
首位決戦、守備のレベルも高くなって投手も心強いことですね〜。

2004年7月5日 (月)
いよいよ首位決戦!

明日は、和己さんと松坂くんとのエース対決!!
ゲーム差はわずかに0.5しかないし、この三連戦後はオールスター休みだから双方総力戦で来るでしょうから、めちゃくちゃおもしろい試合が期待できますね〜
う〜ん、明日福岡ドームで観戦される方がうらやましいですvv
そんなワクワクする試合なのに、明日の7時半から長男の野球部のお茶当番決めの寄り合いが・・・
ちきしょ〜リアルタイムで見たいよ〜(涙)

今日は、オールザッツの日でしたね〜渚くんと吉本くんの同級生コンビ!
今年は、同級生で合わせていくのかな?
渚くんがどんな風に喋るのか知らないので、動画配信が楽しみですvv
イメージ的には、吉本くんはしっかりした話方、渚くんはカミカミなんですけどね〜

2004年7月4日 (日)
かわいすぎるよ〜

追加・・・

井手ショーの日記、更新してましたvv
この日記つぼにハマリます!!!
しょっぱなから、「水曜日と日曜日に日記を書くことになりました」って書いていながら、金曜日に書いているし〜(笑)
〆の言葉が「バイバイキーン!」って、あなた何歳なの〜カワイスギルワ〜

2回目には、キレイなピンク色のタンクトップをゲッツしたそうで、あまりのインパクトに夢に見てしまいましたvv
出だし細かく打ち込んでいて疲れたのか「指がつりそうだから終わります」とか、井手ショーの人柄がかわいすぎ!

そして、今日更新していた3回目!
野球を始めた事を書いてあるのですが、「探せるもんなら探してみてください」って、井手くんケンカ売ってるの〜?!(笑)
そして、バイバイキーンやめちゃったの?それとも今日の気分はラテンだったの?
爆笑しました〜vv
これからも、ちょくちょく更新してください!楽しみにしておりますvv

2004年7月4日 (日)
3人の笑顔vv

お立ち台って、人数制限ってないんですか?
三人も立つとは、思わなくてびっくりでした〜

倉野さんvv前回同様のすばらしい投球でしたvv
今回は失点なしで、防御率も2.18!!
谷間なんて言わないで先発狙ってください!
立ち上がりから、めちゃくちゃ安定していて、見ているほうも頼もしいです!

同期の井口さんが初回いきなり安打で出塁して、バルデスさんの安打で、1得点!
これまた、同期の松中さんは、1回には2塁打!7回にはホームラン!と合わせて打点と心強いアシストでしたvv
(同じく同期の柴原さんが、得点に絡んでなかったのが、ちょい寂しかったです・・・)
柴原さん・・・先発の高木投手(左腕)打てませんでした・・・
今までの実績から、打てないことは無いと思うのですが、こうもちょくちょくスタメン落ちしてしまうと、ご本人が落ち込まないか心配です。せっかくここまで打率も上がってきた事ですし、もう少しどうにかならないんですかね〜

そして、もう一人どうしたの?って思うのが、川崎くん・・・
開幕から昨日までフルイニング出場でかなり疲れていたでしょうし、ショートの守備は重労働ですからね〜
明日は、しっかりと、フレンドパークでゲットしたあのマットレスで疲れを取ってくださいね!!

6日からは、首位決戦!!ゲームさ0.5ではないのも一緒です!!
観戦に行かれるうらやましい方は声の枯れるまで応援してきてくださいね!!
私もTVの前でキアイ入れて応援しています!!

2004年7月3日 (土)
今夜もかよ・・・

今夜もスタメン落ち・・・
柴原さんも、宮地さんも守備の面では問題無しでしょうし、打撃の方だって上がってきているじゃないの〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにが、いけんとよ!(大泣き)そりゃ二人とも左腕苦手だけどさぁ・・・
8回と9回には、オトコの意地を見ましたね〜
二人とも2塁打打ってくれました!もう、ステキったらありゃしないvv

宮地さんついに打率が.304!大台に乗ってしまいました〜
はっきり言って予想だにしていなかった打率です!

9回はズレータさんに祈ってましたよ、頼むから次の柴原さんに回してくれ〜って、きっと九州男児の柴原さんは、打ちますわよ!!ってね。
残念ながら、ズレータさんでゲームセットになってしまいました。
結局柴原さん1打数1安打で、打率.272に戻しました。(頑張れ!3割まであと少しだ!!)

川崎くんも、疲れがたまっているのかな?
打率の方も少しずつ下降してますし、元気いっぱいのプレーがちょっと見れませんね。
明日のマリーンズ戦で、長かった10連戦も終わり、前半戦の大一番!首位決戦が控えてますよ〜
キアイだ〜!!がんばれ〜!!カワサキ〜!!
まだ、23歳だ!イケ!イケ〜!

明日のマリーンズ先発高木投手左腕なんですよね・・・
一体何人左腕がいるんだよ・・・
また、明日のスタメン発表までくらい気もちになりそうだ・・・

2004年7月2日 (金)
今夜も大荒れ

今夜は、長男の所属する野球部でイジメがあったので、緊急保護者会に夜出かけて、帰ってきたら、7回表のめった打ち状態・・・
おいおい・・気が益々滅入るじゃないかい。

川崎くん途中交代は、今季初めてじゃないですか?
私の見ていない時に自打球を当てたりとかしたのかしら?
調子があまり良くなさそうだから?
柴原さんの心配だけでも大変だから、川崎くんはしっかりとスタメンに居てくれよ〜(泣)

審判とのストライクゾーンが合わなかったようですね!
8回の松中さんは、四球でしょう!!!
柴原さんもあっという間の見逃し三振になってしまいましたが、柴原さん自信もって見逃してましたよね!
座り込んでしまうほど、悔しかったんでしょう。
TVの前で、怒り心頭でした。

今日一番びっくりしたのが、浜名さん(M)がいたことです。
千葉マリンには、浜名さん見に行った様なものだったのに6月19・20日はスタメン落ちしていて、がっかりでしたから・・・
今日福岡Dへ行った人は、浜名さん見れてうらやましいです。

2004年7月1日 (木)
大荒れの和田陛下

何でこの時期にスタメン発表をドキドキしながら見なくてはいけんのよ〜
先発が左だったら、油断ならないなんて〜
よしよし、今日は柴原さんスタメンにいるなと一安心。
しかし、外野が大道さん柴原さん荒金くん・・・チト心もとないような布陣かな・・

村松さんがいきなりの2塁打やられて、え〜っと思っている間にホームランまで打たれて4失点!
長野の和田くんを思い出すような大荒れ!!
2回には、川崎くんゴロを捕球して握り直していて、落球E!!!
そして、またもや村松さんから連続安打で3失点・・・
3回には別人のように立ち直りを見せましたが、5回までに8失点で降板
4回には村松さん本塁打打っちゃうし・・・第4号本塁打だそうで、1号は渚くんから打った満塁ホームランでしたよね。
半分がホークスからって、恩返しはいりませんですよ・・・
敵になって思う村松さんの守備範囲の広さ!打球がセンター方向に飛ぶと走りこんできて捕球する村松さんの姿が!!
お立ち台村松さんでなかったのがちょっと不思議でしたね。(古巣に配慮?)

明日からは、今季苦手のロッテ戦!
星野さんの踏ん張りに期待です!!

2004年6月30日 (水)
ジョー祭り

夕食の準備をしながら、スタメンの確認をしておりましたら・・・
荒金さん、大道さんスタメンなんだ。
瑞季くん、吉本くん、あ〜井口さん昨日の死球で、出場できないんだ・・・
えっ!?ともう一度見直して・・
バルデスさんがいるってことは・・・えっえ〜!!!!!!!!!!
柴原さんがいないじゃん!!!!
なんで?!先発が左だからなの〜(大泣き)
昨日は1安打だけど、打点1稼いでいたじゃないですか〜
TV観戦しながの晩ご飯が、美味しく無かったです・・・

内野守備は、昨日井口さんが病院直行時点で、予想できましたが、外野は何で変えるの〜
宮地さん、昨日の捕球ミスは確かに痛かったが、打撃絶好調で3割近いのに!
渚くん、ここの所 打撃の援護がなかったのに、今日は守備の援護もないの〜(大変失礼な事を思ってしまいました。荒金さんファインプレーをありがとうでしたvv)って思いましたよ。
これが、ヤフスタの呪いなのか?マウンドに塩を撒いてお払いはちゃんとしたのか?!
その心配は、見事ジョーさんが2打席連続ホームランで、粉砕してくれましたvv
8回には3ラン打ってくれちゃうし、一人で5打点も稼いでくれましたvv
しかし、ジョーさんホームランのカタメ打ちまで出来るんですね〜
今季、何本本塁打打つんですか?アテネに行ってしまう分打ち貯めしておくんですか(笑)

7回裏の守備からは、柴原さんの出てきたし(喜)
8回の攻撃では、安打2本vv2打数2安打 打率も.273まで上がりました(ステキvv)

渚くんの3安打四球2奪三振は5と少な目でしたが、完投完封!!!!!110球と球数も少なく、男前な投球内容でしたね!

2004年6月29日 (火)
こんな日もあるんだけどさ・・・

勝てそうで勝てなかった、胃がもたれそうな試合でした・・・
8回の表に点が入れられなかったのが、痛かったかな・・・
あの回は、死球が二つもあってなんだか大荒れの展開で、見てる方もイヤナ感じでした。
井口さんは、試合の途中から病院へ向ったそうですが大丈夫だったのでしょうか?

宮地さん今日も打撃好調で、3安打!打率も.295に上がりました!
8回の裏の守備は、思い切って突っ込んだのですが、捕球できず残念でした。
明日、同じ様なトコに飛んできても、絶対突っ込んでください!

渚くん!!勝って下さい!
前回、前々回の登板の憂さをぱ〜っと晴らす投球と、打線の援護をお願いします。

もう一つ気になって仕方が無かったのが、ライオンズvsバファローズの松坂くんと岩隈王子の投手戦!!
期待どうりの、投手戦だったようですね〜
結局、10回和田さんのサヨナラで、ライオンズが勝ちましたが(1―0)、吉川投手に交代していた為、岩隈王子に負けは付きませんでした。

2004年6月28日 (月)
球宴

今日は、オールスターのファン投票選抜選手の発表でした。
ホークスからは、ダントツ両リーグトップ投票数のジョーをはじめ井口さん・松中さん・ズレータさんそして川崎くんvv
5選手も選ばれました!!
私としては気になるのが明日発表の監督選抜選手〜
柴原さん、入ってないかな・・・野手はこれ以上はムリっぽいですね。
和田くん・新垣くん・和己さん・三瀬さんあたりが妥当でしょうか?

今季、ヤフーBB球場では負けなしでお得意様のオリックス戦!!
倉野さん6回まですごいことになってましたね〜
7回1アウトも取れず交代しましたが、64球の好投でしたvv
失礼ながらここまでイイ投球をするとは予想してませんでした。
お立ち台での、姿を見ていてうれしくなりました。

宮地さん、今日も猛打賞でした!
5回は、村松さんのスライディングキャッチのファインプレーで、安打にはなりませんでしたが、4打数3安打でした。
ここの所すごいカタメ打ちで、打率が1週間で4分も上がって2割8分3厘になってます!

川崎くん守備で見せてくれましたvv
5回の平野さんの打った高いバウンドを、キャッチした後のすばやい送球〜!!
内野安打になりそうだったのを、阻止しました。
心配だった守備での活躍嬉しかったです。

明日は、和己さん!
連勝して下さいね〜

2004年6月27日 (日)
復活〜!!

ライト宮地さん、サード瑞季くんのスタメンが一番すきなのですが、なかなか定着しなくて残念です・・・

宮地さん守備はいいですし、今日は左の関口投手から2塁打はなってくれましたからね〜 左投手でも、スタメンいけますよ〜!
NHKで、アナウンサーの方が話してましたが、井口さんが「今日打ってない奴は誰だ〜?」とネクストバッターボックスへ向う宮地さんに言っていたそうです(笑)その後井口さんがバッターボックスに立つ時に、「意地悪を言っていた井口選手ですね〜」と言っていたのが笑えました。

瑞季くんは、守備のEが目立ちますが、もともと守備が下手なわけではないので、リラックスして欲しいです。
何と言っても、瑞季くんには脚があるのでそこをもっとアピールできるといいのですがね〜

大道さんは帰ってくるなりの、活躍でこれからが頼もしくなりますねvv

川崎くん!今日は守備で見せてくれました〜
中村ノリさんの当たりを見事にダイブで止め!松中さんへ落ち着いてワンバンで送球!!
守備で見せてくれるようになるとは、どんどん成長してくれて嬉しい限りですvv
鳥越さんも、もうすぐ帰ってきてくれそうですし、守備固めも万全になりそうです!!

明日は、お得意様のオリックスさん!
先発の倉野さんを打線爆発で、助けてくださいね!!

2004年6月26日 (土)
盗塁祭り!!

川崎くん今日の試合では、2盗塁!!!
24盗塁になりました〜!!
昨日の試合では、3塁打も放ってますし、脚を生かしまくってくれて、ステキです!!
イイ脚してるぜ〜(ホレボレ)

絶対走るだろうと思っていたのが、ジョーさん(笑)
好きですもんね〜バッテリーから盗むの!
ジョーさん、脚が速かったら盗塁の方ももっとがんばって、盗塁も出来るキャッチャーめざしていたでしょうね!
今季、すでに5盗塁決めてくれてますし、盗塁刺すのも盗むのもいける!スパーキャッチャーですね(喜)

一番ビックラしたのが、ズレータさん予想だにしていなかった盗塁でした。
失敗してしまいましたが、ズレータさんいつも一塁へ一生懸命走っているのでその姿好きですvv

柴原さん・・・盗塁は置いといて・・・(今季、置いといてばかりで寂しいよ〜)
6号ホームランおめでとうございます!
今まで、年間ホームラン数7本が最高なのですが、これは軽く更新しちゃいそうですね〜
あと、76安打で1000本安打なのですが、これは今季達成出きるかな?

2004年6月25日 (金)
カタメ打ち

今日は、まぁ打ちも打ったり17安打!
3人も猛打賞がいましたが、宮地さん!!おめでとうございます〜
ココのところ守備はもちろん打撃の方も好調で、うれしいですvv

打ち出したら止まらないのがジョーさん!今季5度目の一試合2本のホームランでした〜お立ち台てっきりジョーさんだと思っていたのに、和田くんでしたね。
4安打(ホームラン2本)8奪三振四球1で、完投したらお立ち台ですなぁ
7勝目が付き防御率3.10 長野ではどうなる事かと思いましたが、ちゃんと勝って来る所なんて、流石陛下です。

川崎くんは、1回走ってましたねvv
バルデスさんが、打ちにいってしまったので、盗塁にはなりませんでしたが、走る気満々で明日も楽しみです。

2004年6月25日 (金)
盗塁

島田コーチが「走れ」指令を出したそうで、う〜ん楽しみですvv
確かに、井口さん盗塁数13と少ないですからね。(盗塁失敗は4です)
昨年の42って言うのは試合数から言っても難しいかもしれませんが、これから井口さんのため息物の盗塁(見事な為ついウットリしてしまうから)をたくさん見れると思うと、ワクワクですvv

井口さんが走るとなると、当然川崎くんも盗むでしょう!!
川崎くんの盗塁は、行ってしまえ〜!!盗塁って感じで、セーフかどうかハラハラさせてくれますが、それも若さがあっていいですよ〜!!

村松さんがいないから、どうしてもかき回す選手が、足りませんよね〜
って今日は、脚のある瑞季くんスタメンに入っていないかしら?
最近E続きなので、ここで脚を使ってアピールして欲しいです。

そして、もう一人・・・柴原さ〜ん 今季まだ盗塁数1です(大泣)
’02が、最低で盗塁数5って年もあったのですが・・・
やっぱ二桁いきましょうよ〜

2004年6月23日 (水)
完封負け

今季二度目の完封負けって聞いて、二度しかなかったの!?ってかなり驚きました。
一度目は、あの和田くんと松坂くんとの投手戦のときでした。
70戦行なっての完封負け二試合って言うのは、打撃が好調だからこそでしょうね〜
渚くんは、開幕からずっとローテ守ってきてるし、9回まで投げてる試合も先発13試合中6試合もありますし、今日は何とか白星つけて欲しかったです。
次は何かといわくの多いヤフーBBでの先発でしょうから、しっかりお払いでもして、今度こそ勝利してほしいです。

オリンピックへは、やはりジョーさんと和田くんが行くようですね!
その間、どうなるのか予想もつきません。

来月にあるオールスターも、6月28日選手発表ですが、中間発表で柴原さんがバルデスさんに得票数で負けているのがなんか、腑に落ちません!!!
監督推薦で、柴原さんが選ばれるってないかな〜
多分、最初で最後のオールスター観戦になるのでしょうから、一度肉眼で見てみたいです。

2004年6月22日 (火)
強いなぁホークス

初めてのお立ち台って、最近多くていいですね〜
普段、気の弱そうな表情が多いのですが、今日の荒金さんのうれしそうな表情が、たまりません!!
あの、手荒い歓迎をしている最中に、和己さんの腕が三瀬さんの顔にヒットして鼻血をだしたそうですが、三瀬さん笑っていたそうです♪
それを見てナインがまた盛り上がったそうで、この勢いで明日の渚くんに勝ち星つけてあげて欲しいです。前回あんなに頑張ったのですから〜

瑞季くん、どうしたんでしょう?守備でまたもやEやってしまいました・・・
守備は、一軍に上がっても問題ないと思っていたんだけどなぁ
打撃の方で、5回にキチンとバントしていただけに、もったいない。

10回の応援すごかったです。あんなの見ると福岡ドームに行きたくなりますね!

2004年6月21日 (月)
帰ってきた男

ライオンズさん、ナゼか先発投手の調子がイマイチのようですが、ついにカブレラさん復活で打撃の方はパワーアップしちゃうんですね。困ったもんだ。
今日の所は打てなかったですが、カブレラさん和田さんと続けてバッターボックスに入られるといやな打線ですね〜
明日は、松坂くん先発だし、7月6〜8日の直接対決に向けてライオンズさんも整えてきてますね!

2004年6月21日 (月)
始まりと終わり

やっぱりと言うか何と言うか・・・
長野からの11連勝の始まりを見て、千葉マリンの終わりを見てしまいました・・・
19日はズレータさんの3ランで喜び、20日のイ・スンヨプさんの3ランに泣かされましたね。
千葉マリンスタジアム、営業努力してましたよ!
19日はイオンさんとのイベントで、子供達と一緒に選手が入場してきたり、ブラックホッシーが乱入したり(これは、別のからみらしいです)と楽しかったです。
YMCAパフォーマンス賞だの、ファミリー賞だのなにかしら、発表がありマリーンズファンは、楽しそうでした。
ファンクラブに入っていると、内外野自由席無料ってのもいいな!!!(子供だけですけど、私のトコみたいに3人もいるととても魅力的です〜)

2004年6月17日 (木)
サヨナラ

ビジター球場で観戦してると、サヨナラ負けしか見れない訳ですが・・・
ふと、今季いくつサヨナラ負けやられてるんだろう?と思い、数えてみました。
ライオンズ戦4月17日・6月5日(長野)の2試合
バファローズ戦4月6日・5月1日・5月2日の3試合
マリーンズ戦4月2日の1試合でした。
私、今季福岡ドーム以外では、5試合観戦していて2勝3敗と負け越し中ですが、ライオンズ戦のサヨナラ負け2試合とも観戦してしまいました・・・
どうりで、やたらサヨナラ負けしているように感じる訳だ(ため息)

19・20日は、マリーンズ戦観戦しますが今季めちゃ相性が悪いだけに、連勝ストップだけは見たくないです。
長野からの、連勝の始まりを観戦しているだけに、不安でしょうがないです。

2004年6月16日 (水)
投手戦

ココのところの打線爆発からは、考えられなかった投手戦となりました。
鳥肌ものだったのが、8回表のツーアウト満塁で中村ノリさん!見事三振に気って取るトコなんてスゴスギです。TVの前で叫んでしまいました!!
渚くんバファローズさんから勝ち星が無いのは、なんででしょう。不思議だ。
9回まで投げきって10回からは山田さんに交代、なんだか以前もこんなことがあったような・・・
その時は、大阪ドームでサヨナラ負けをしましたので、今日は勝って欲しかったです。
10回のチャンスに吉本くんみごとな2塁打で、サヨナラ勝ち!!!
もみくちゃになる吉本くんが、微笑ましいです。
サヨナラ勝ちはホームでしか見れないので、福岡県民がうらやましいです!
私は、西武ドームと長野で2回もサヨナラ負けをみてしまいましたよ〜

柴原さん、今日は2回も得点のチャンスがあったのに、いかせませんでした・・
う〜ん残念。またお立ち台で「後輩の新垣のために・・・」って言って欲しいかったよ〜

川崎くんは盗塁21個目!!
盗塁決めて2塁ベースでの表情がよかったvv
ざまぁみろと言わんばかりでした。勝気ぶりが垣間見れて、「どんどんいってやれ〜」と応援してました。

さて、10勝目の球団連勝記録樹立にかかわるのが、和田くん(多分)きっと勝利してイイトコ持っていってくれるでしょう。楽しみです〜

2004年6月15日 (火)
反省したら、前向きに

みずきーっ!!!パニクッタなー!
打撃の方もイイ感じでアピール出来てたのにーう〜もったいないよ
今夜はふかーく反省して、明日は前向きに頑張ってください!
瑞季くんも、落ち込むと引きずりそうな感じだから心配ですよ。
とにかく最悪負け試合にならなかったのだから、まだいいほうです。
昨年は、川崎くんのEで酷い事になった試合もありましたね〜
川崎くん今季は送球ミスしてないですよね?
びろーんと何処に投げてんのよ〜ってやつ、今日はセーフティバント決めてましたし、成長している人ってキラキラしていて、見ているこちらも元気になります。

柴原さん♪今日も打ちました〜
打率が2割6分2厘になりましたvv
打撃好調で盗塁もやる気おきてるようですし、楽しみです。
ただ、今日盗塁失敗しちゃったので、慎重になって盗塁控えるような事はしないで欲しいです。

今日東京→福岡→千葉って誰が日程組んだのでしょう!?
移動だけで疲れちゃいそう。

2004年6月14日 (月)
ナイスアシスト!

ヤフーBBのライオンズ戦を見てますが、青波さん福岡ドームでのうっぷん晴らしだ〜!!とばかりに、得点を重ね7回裏の攻撃中ですが、10対1で勝っております。
村松さん守備に攻撃にと大活躍!
ヤフーの天然芝ならではの思い切った守備は、ホレボレです。
昨年から打撃開眼して、すばらしい打ちっぷりだ〜

得点差が、9点ありますが中継ぎで松坂くん登場です!!
ライオンズさんの方も、先発投手の台所事情が苦しそうですし、早いとこエースに復活して欲しいところでしょうね〜
7月始めのホークス戦には、先発復帰して登板してくるでしょうね。
渚くんと松坂くんとの投手戦見てみたい!!ゼヒ、渚くんとぶつけてくれ〜ライオンズさん!!

2004年6月14日 (月)
瑞季!初お立ち台vv

見事なチャンス時に走者一掃3塁打でした!
代打で瑞季くんが出てくるとは思っていなかったので、打席に立った時には、思わず祈りながら見ていると、一球目でカーンと打球が飛んで行って・・・前進守備していた村松さんの上を越えていきました〜!!!!
きゃ〜やった〜!!瑞季〜!!!
結果が出せて、強力アピールvv
サードの守備位置取ってくれ〜
初のお立ち台での、嬉しそうな顔が見ているほうも嬉しくしてくれました。
初々しく会話が続かないのも、らしくてよかったです。

ニュースを見てびっくりしたのが、近鉄とオリックスの合併話・・・
売却ではなく、合併ってのは考えた事もなかったので、頭の中が真っ白になりました・・・

2004年6月13日 (日)
ウエスタン

ナゴヤへウエスタンの試合見に行ってきました〜
先発は寺原くんで、馬原くん、田中総司さん、水田さん。
馬原くんが投げるとは思っていなかったので、どうなんだろうと楽しみにしていました。
寺原くんは、打たれても激しく崩れるようなことはありませんでした。
心配なのは、馬原くん152kmとスピードの方はめちゃ速いのですが、パコーンと長打を打たれてしまったのが気になります。

元気がなかったのが稲嶺くん、一軍落ちしてから調子が悪そうです・・
俊足野手が好きな私ですので、稲嶺くんも応援してます。気持ちを切り替えて欲しいなぁ

前回のように観客が多くなかったので(和己効果だったのか?)子供達は田口さんと話をしてもらったらしくごきげんでした。

2004年6月11日 (金)
ライオンズはまたもサヨナラ

柴原さ〜んいやな予感がしているんですけど・・・
長打が続くとイマイチ打てなくなってるんですけど・・・

松中さん打率また上がりましたvv
6月のこの時期で3割8分2厘!いったい打率どこまで上げるんだ!?

今日もまた見事にパカスカ打ちまくり、日本記録まで樹立しちゃったそうで、ゼヒ明日の先発倉野さんをその調子て援護して欲しいです。

お立ち台で、和田くんやたら爽やかでしたね〜
どうしたんだ?昨年こんなに爽やか笑顔だったのか?2年目の余裕なのか?作戦なのか?
長野でも日曜日に、野球少年達に爽やか笑顔で「ボール下さい」攻撃に答えてたくさんボールを投げ込んであげてました。益々好感度アップだな。

ライオンズVSマリーズ延長戦になってます。
ライオンズなかなか首位を明渡すことはしません。
またもや試合時間4時間をすぎて鳴り物無しの応援をしています。
一度鳴り物無しの応援を体験してみたいですが、観戦が土日のデーゲームばかりだから、無理そうです。すごい楽しそう。
ライオンズさん小関さんでサヨナラ勝ち!
潮崎くんが、勝ち投手!これはうれしい!
潮崎くんも気がつけば15年選手のベテランさんなんですね〜
ライオンズのアイドルでしたから、私の中では、いつまでたっても君付けですね〜

日記過去ログ