Jack-the-Ripper◆

 

DOWFトップへ DOWF BBSへ

 ※初期設定速度が速いので変化値を見てお好みの速さでどうぞ…といっても2倍速設定ぐらいは欲しいです(・ω・`)

 

切り裂くように。

ただそれだけをイメージして今回はこの作品を作りました。

そして何よりも作曲者であるsasakure.UKさんに最大の感謝を送らさせて頂きます。

 

譜面は上級者〜最上級者向けに仕上げました。

上級者の方はまずクリア、最上級者の方はフルコンを目指してみてください。

あとがき(余談)は下の方に書いておきますのでもしよろしければプレイ後にでもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

…ええっと。鳳です。おそらくこんばんわ。

譜面の話するんだっけ。ええっと。

…ごめんなさいこれ書いてるの夜中の2時なんですorz← 頭まわんね(・ω・`)

 

 

…気を取り直して。 今作はこんな感じにしてみました。デザインは特に弄っていません。

結構"かど"のある譜面…とでも言いましょうかw

インパクトが残る配置かつ、やり込まないと押せないような配置を意識した結果だと思いますが^^;

サビは全然違う正直な感じで。16分おにぎりがいいアクセントになったことを祈ってます(

…まあ全体的にかなりソフトとハードを使い分けた感じになったような。最初の同時発狂の後なんか特に。

あと速度変化が結構激しくなってしまいました。ちょっとつけ過ぎなような気もするけどこれが自分のお気に入り。

初期倍速も結構速いんですよねー。でも落とすと譜面見づらいのでちょっと速めにしてみました。

…ちなみに製作時間は12時間くらいです(^o^)ヴァー(

 

おそらく疑惑になるであろうストップ地帯(

あそこは1フレーム単位でぴったり合わせたので頑張ればなんとかなると思います!!(死 ・・・僕は繋げませんけど(パァン☆

 速度変化無しにしてみるとお分かりになるかとw …てかここって音符で表せられないよね(^q^)?

 

この譜面の最難間である(独断)サビ直後の32分ですがフルコンを目指すとき一番壁になるところじゃないでしょうか。

32分入った一番最初の←+おにぎりが厄介者。両手が使えないようにしました。・・・ということは片手しかありませんねw?こらそこ協力プレイしない

ちょっとした攻略法?ですが… ほら、そういうお菓子あるじゃないですか!(

…といっても120の同時16分なんてそう簡単に出来るもんじゃありませんけどね。

 

と、まあ長々と書いてしまいましたがとりあえず今回は凝りに凝りまくりました。

…ぶっちゃけそんなこと言われてもって感じでしょうけど(ぉ

何よりも楽しんで頂けていたら幸いです。プレイしていただき本当にありがとうございました! by鳳

 

…さらに裏話コーナー(蹴

この曲を初めて聴いたときマジ泣きしてしまいました(;ω;`) 本当にこの雰囲気がたまらない。

あとこの作品のおかげでテスト期間の休日が吹き飛びました(^o^)! だがそれがいい。何がだよ。