順位 宿名 場所 特長・オススメポイント
1位 白川源泉 山荘 竹ふえ 熊本・黒川 九州・山口の超オススメ豪華宿第1位は、竹ふえ!竹ふえは、約4,000坪の広大な敷地に
11室の離れとスパ棟が点在し、貸切露天風呂もありますよ。和モダンの客室には、囲炉裏と
和室、内風呂があり、7室の離れには広い露天風呂も完備!食事は客室内の囲炉裏にて、
夕食も朝食も堪能できちゃいますよ!約5mもある露天檜風呂のある部屋、広いウッドテラス
のある部屋、メゾネットの部屋などがあって、スゴいのひとことです!DVDプレーヤーも全室に
完備し、女性の方は、約20種類のデザイン浴衣からチョイスできるサービスもイイですよ!
竹林も素晴らしい山荘 竹ふえ、泊まってみたくなる豪華宿、第1位ですね〜!お笑いの
原ジュニア
さんも絶賛の宿です!
2位 星野リゾート 界阿蘇 大分・九重 星野リゾート 界阿蘇は、阿蘇の大自然に囲まれたオススメ宿。客室タイプは2種類あって、
露天風呂、内風呂、居間、ベッドルームの2名用・63uの部屋と、露天風呂、内風呂、居間、
ベッドルーム+琉球畳の和室の4名用・78uの部屋!広い敷地内に離れが点在しているの
が、イイですね!料理は、季節の基本懐石や、豊後牛と関さば関あじの懐石など、豪華ですよ
天気の良い朝には、雲海もみえるとのこと。是非、泊まってみてくださいませ!
3位 古稀庵 山口・湯田 古稀庵は、全16室全てに露天風呂が付いた和モダンの部屋になっています。プール付きの
離れや、足湯、池のある部屋、テラス付きの部屋などもありますよ!客室にはネスプレッソマ
シン、音楽プレーヤー、バスローブなどを完備。宿には庭園露天風呂と内湯のある大浴場や、
スパ、食事処、バー、ライブラリー、ショップがあり、食事は、日本海・瀬戸内海の新鮮な魚介類
、自家菜園の野菜を堪能できますよ!本当に豪華な落ち着ける宿ですよ!
4位 別邸 音信(おとずれ) 山口・湯本 別邸 音信は、大谷山荘が手掛ける豪華な宿。宿には、回廊水盤、茶室、庭園、ライブラリー
、バー、フィットネス、大浴場、露天風呂、スパ、レストランを完備。全室に露天風呂があり、テ
ラス付きの部屋や、メゾネットルーム、ホームシアターのある部屋や、ホームバーのある部屋も
ありますよ!食事は和食、フランス料理、鉄板焼きなどが愉しめる豪華な料理となっています。
全18室の豪華なオススメ宿ですよ!
5位 トライアル温泉郷 久織亭 大分・九重 格安スーパーマーケットのトライアルが手掛けるトライアル温泉郷は、2011.8/3にオープン
格安で宿泊できる虎乃湯と、豪華な久織亭、久織亭別館があります。久織亭に宿泊される
方は、最寄駅の豊後中村駅か湯布院駅から往復送迎サービスがあるのもイイですね!久織
には、レストラン、大浴場、大露天風呂、5種類の貸切家族湯があって、全8室の客室には
半露天風呂、デッキが付いていて、メゾネットの部屋もありますよ!久織亭別館は、164uの
広さがあって、内湯、広い露天風呂も完備している豪華な部屋となっています。
6位 夢しずく 別邸 蘇庵 熊本・阿蘇 夢しずく 別邸 蘇庵は、2009.3月にオープン!ソフトバンクホークス・王会長、巨人・原
辰徳監督
サッカー元日本代表・中田英寿さんなども宿泊された宿。南阿蘇の大自然、旬
の素材、地元でとれる新鮮な食材にこだわった料理、熊本名物なども堪能できますよ!客室
は、京都の純和風高級旅館をイメージした数奇屋風の部屋、江戸時代の宿場町をイメージした
古民家風の部屋、大人の隠れ家をイメージしたモダン和風の部屋、メゾネットの洋館風の部屋
の4タイプを備えていますよ!
7位 myガーデン&離れ 悠離庵 鹿児島・指宿 myガーデン&離れ 悠離庵は、広大な森の中に全10棟の離れがある宿。内湯・露天風呂
付の客室は勿論のこと、温泉水プライベートプールや、テラス、池や、庭、パターゴルフ場もある
客室もあるのがスゴいですね!全棟にDVDプレーヤー、コーヒーメーカーも完備。茅葺屋根の
母屋には、ライブラリーもありますよ!食事は個室食事処で、鹿児島の海の幸、山の幸、地元の
有機野菜を使った料理を堪能できます。
8位 奥宿 無相荘 大分・湯布院 2011.1/11に奥湯布院・塚原高原にオープンした豪華なリゾートホテル!湯布院の中心部
からは少し離れた奥湯布院にあるオススメ豪華宿。露天風呂付離れや、メゾネットタイプの
広いスイート
露天風呂付スイートなどがあり、宿には展望露天棚湯、7室もある貸切湯
もありますよ!2012.3/30には、無相荘HANARE別邸2棟がニューオープン!さらに、ゴ
ージャスになりました!
9位 きりしま悠久の宿 一心 鹿児島・霧島 きりしま悠久の宿 一心は、7室全室に露天風呂が付いた離れの宿。焼酎バー、個室ダイニ
ング、エステ、広い水盤などもありますよ!自家農園の無農薬野菜、契約牧場の鹿児島黒毛和
牛、鹿児島近海で獲れた鮮魚などの料理が堪能できますよ!
10位 小天狗さんろじ 山口・川棚 小天狗さんろじは、全8室に露天風呂が付いているオシャレな宿。メゾネットルームや、内風呂
と露天風呂付きの部屋もあります。宿には、ライブラリー、ショップ、ギャラリー、バー、個室食事
処などもありますよ!本館・小天狗旅館の大浴場も利用できるのもイイですね!
11位 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静 鹿児島・霧島 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静は、母屋と離れ5棟の落ち着ける宿。エステ、貸切展望露天風呂、
個室食事処もあって、モダン懐石が愉しめちゃいます!客室には、内湯と露天風呂があって、
サウナや、岩盤浴がある部屋もありますよ!
12位 川棚グランドホテル
サンチェーロ
山口・川棚 川棚グランドホテル サンチェーロは、川棚グランドホテルのデザイナーズルーム。太陽のSA
Nと、天空のCIELOを合わせたネーミングが「サンチェーロ」となっています。サンチェーロは温
泉ではないですが、ホテルには温泉の大浴場、露天風呂、貸切湯、貸切露天風呂もありますよ
サンチェーロは、、リビング、ベッドスペース、テラス、展望風呂があって、朝食は部屋で、夕食は
レストランで堪能できますよ!
13位 大谷山荘 山口・湯本 別館に、別邸音信も手掛ける大谷山荘は、音信川沿いにあって、客室からの眺めもオススメ!
男女入れ替え制の2つの大浴場には、檜露天風呂や、岩露天風呂、ジャグジー、寝湯などもあ
ります。宿には露天風呂付和室、天体ドーム、朝市などもあって、いろいろ愉しめちゃいますよ!
14位 杜の七種 福岡・岡垣町 レストラン・野の葡萄などを手掛ける、ぶどうの樹が運営する杜の七種は、温泉ではないですが
広い部屋と豪華な設備がオススメの宿。チェックイン時には、ラウンジでウェルカムドリンクと、お
菓子を用意。客室は洋室の離れと、和洋室の離れの2タイプ。洋室の離れには、シャワーブース、
ガラス張りのジャグジー風呂、ジャグジー露天風呂、庭、テラス、DVDプレーヤーなどが、和洋室
の離れには、広いジャグジー風呂、レインシャワー付きバスルーム、縁側や、テラス付き、ジャグ
ジー露天風呂がある部屋もありますよ!

ゼッタイ宿泊したい 超オススメ!
九州・山口 豪華・高級宿・旅館
ランキングベスト10

2012.6月版

九州・山口豪華な、高級宿・旅館のオススメ度をランキングにしてみました!
黒川温泉、九重、霧島温泉、川棚温泉、湯本温泉、湯田温泉、阿蘇、指宿温泉、湯布院、福岡豪華・高級宿ランキング!
広い露天風呂付きや、メゾネットルーム、プール付き、露天付離れなど、
どの宿も、ゼッタイ泊まってみたいオススメの宿ですよ!是非、参考にしてみてくださいませ!