SWING   青葉萌ゆる〜東北大学学友会軟式庭球部のページ

部員紹介


1年目

コメント募集

大野 翔也

薬学部

秋田県 秋田高校

 

AKITAから突如現れた彼の名は大野翔也。なんと、大野智、櫻井翔、二宮和也という、あの国民的スター3人の名前を融合させて完成した日本一のアイドルである。そんな彼は無論、prettyで愛嬌がある。そしてそして、ひとたび試合になると練習では見せなかったポテンシャルを発揮し、恥ずかしいミスをするとかわいらしい声を高々と上げる…。

最後に彼に言いたいことがある。「みんな、この部活で名簿順が最初だと色々キツイことを最初にやらないといけないから…あ行の人は入部するとき気を付けてね(笑)」

コメント募集

押切 友果

医学部 保健学科

宮城県 宮城第一高校

部活バイト遠距離通学でいっつもパタパタ忙しいともかちゃん。
中学生並みの小柄な身体でラケットバッグにひっついて移動している。
フットワークの良さ、コントロール力、決定率の高さはテニスに活かすだけではとどまらず、その対象をボールから男子にかえてもなんなく対応し、テニスも恋も百選練磨!
語りきれないほどの恋愛遍歴を武器に着々とポイントゲットを積み重ねる…
一方当の本人はちょろい女なのでちょっとの愛ですぐにおちる。
ディフェンスは練習が必要かな(笑)

小柳津 唯花

工学部 建築・社会環境工学科

宮城県 仙台二華高校

名前は小柳 またの名をおやつ

みんなからはママの愛称(本人非公式)で親しまれるが、鍵をなくし、お茶をこぼし、道に迷い、定期的にドジっぷりを発揮する。最近は鍵にキーホルダーをつけるという技を身につけた!

今日も彼女は電動アシストの力を借りて山を越え練習場に…テニスコートでも電動アシストを使いボレーを決める未来は近い…

そして今日も彼女はお茶をこぼすのであった

コメント募集

齋藤 恵美

文学部

秋田県 横手高校

彼女の名前は齊藤恵美、ニックネームは「め↑ぐ↓ぅ↑」
秋田からやってきた彼女はそのルックスと耳にまで日焼け止めをぬる意識の高さにより秋田美人の称号を欲しいがままにし、数々の男に推しメン認定をされているがその実、少々頭がおかしい
彼女の言動に女子部員がそっと距離をとる光景も今では日常茶飯事
色んな意味で彼女からはこれからも目が離せない
 

コメント募集

澤田 良輝

工学部 電気情報物理工学科

岩手県 盛岡第一高校

 

彼はとてもナイスなクールガイ。そのクールさは試合でも発揮され、冷静に試合を進め、点を取った時でも小さくガッツポーズ。 

そんな彼でもテンションが上がる時がある。それは夜だ

夜の彼はよく喋り非常に面白い。

そんな彼の今後に期待だ。

コメント募集

菅井 理一

工学部 建築・社会環境工学科

千葉県 千葉高校

 


見た目通り1年で1番のチャラ男、と見せかけて実は1年で1番の下ネタ野郎だ。なんでも大学でできた友人とは下ネタで知り合い、今でも会えば下ネタを言い合う仲のようだ。
また、なんと奴は高校では水泳部で、その鍛え抜かれた肉体美は女性だけでなく、男性までも虜にしてしまうほど素晴らしい♂かも……興味ある人はぜひ彼にお願いしてみるといい。きっと快くその場で服を脱いでくれるだろう。

コメント募集

関口 啓太

薬学部

埼玉県  熊谷高校

 

彼の名前は関口啓太。暑いことで有名な埼玉県熊谷市からそれ程暑くない宮城県仙台市へとやってきたテニスボーイだ。名字が関口であるためよくメンディーと呼ばれているが、彼と関口メンディーの間に関係性は皆無である。(名字を除く)。熊谷の熱に感化された彼の心は常にベリーホット。そのアツい気持ちを日夜薬の研究開発とソフトテニスへと傾注している。

コメント募集

千足 啄馬

農学部

愛知県 岡崎高校

 

ちあちあちあーーーっし、ちあしでーす!

彼は部活でしばらく名前を把握されず「岡崎」と呼ばれていた。それもそのはず、コヤツは普段、話題のダイエット食品”チアシード”に擬態しているのだ!セレブにも人気なんだね!!

そんな彼に弱点などない!女の子が一目見た瞬間にこいつはヤバイと思わせる強大なチカラを持っているのだ。彼の鋭い眼光を浴びてしまったら最後だと腹を括るのが賢明だろう。

コメント募集

千葉 拓也

教育学部 

岩手県 黒沢尻北高校

 


彼の名前は千葉拓也。名門黒沢尻北高校出身、将来の東北大学学友会軟式庭球部のエースである。彼は合格発表の次の日から学友会の練習に参加しているテニスを愛してやまない男である。また、彼は岩手から新幹線で1時間以上もかけて通学している。飲み会のときはお家に泊めてあげてね。
そんな彼のチャームポイントはえ・が・お?老若男女すべてを魅了し、世界を、いや学友会を明るくするだろう。

コメント募集

出口 なつみ

法学部

宮城県 仙台第一高校

 

うほうほっ!わたし、出口なつみ!
みはると一緒にソフトテニス部のビジュアル担当をやってるよ☆
ま、わたしのほうが可愛いけどね!
そんなわたし、顔も綺麗だけど、ボレーの面はもっと綺麗なの?。2つの綺麗で、わたしのところに飛んでくる男もボールも必ず仕留めちゃうぞっ
こんなバナナ大好きでゴリラみたいなわたしだけど、実は女子部の頼れる部長!
みんなっ、わたしについてきてね?(^o^)/

コメント募集

廣田 将汰

工学部 機械知能・航空工学科

栃木県 鹿沼高校

 

栃木県から来た廣田将汰。彼は最近いい事があったらしい…。なんとなんと、出会って一か月たたずで彼女が出来てしまったのだ!!ふざけんな!そんなに世の中甘くねーぞ!(笑)

そんなしょーたの特技は太鼓の達人。十段の上をいくとかなんとか…。ラケバを傍らにゲーセンで太鼓の達人をやっている肌の黒い男を見かけたら9割がたこいつで間違いないだろう。

そこで得た力、そして愛の力によるスーパープレイに乞うご期待!

コメント募集

巻山 葉子

理学部 生物学科

長野県 松本深志高校

 

部内唯一のサウスポーで、女子の中ではお姉ちゃん的ポジション。某部員のM.Yさんなどに比べるとまともに見えるが、なかなかぶっ飛んでいる。
新歓の飲み会の後、ようこちゃんが推していた先輩が違う子を推していたと知り、『ふっざけんな!!』を連発してケーキをやけ食いしたらしい…!
でもほんとは真面目で優しい子なんだよ()

コメント募集

松澤 和泉

工学部 電気情報物理工学科

山形県 山形東高校

彼の名はイズミという。ワイズミと言わないように!プレーではいいボレーを決めてくれる頼れる前衛だ!そんな彼はアニオタであり、18禁の同人誌コーナーにも驚くほど滑らかに入っていく残念なイケメンである。アニメ好きの人は是非話しかけてあげよう!

また彼は魔界八木山に住んでおり練習にはいつも歩きで山を上り下りしている。一体彼の脚力はどうなってしまうのだろうか…今後も部員一同見守っていきたいと思う。

コメント募集

家倉 悠

工学部 電気情報物理工学科

宮城県 仙台第一高校

彼の名前は家倉悠。「いえくら」ではない、「やぐら」だ。間違えないであげてほしい。あと「悠」と呼ぶと照れるので(筆者の想像)「家倉」と呼んでほしいそうだ。

彼はとても真面目だ。彼は決して部活に遅刻したりしない。時間ギリギリなのは彼なりのパフォーマンスなのである。だから同じクラスのはずなのに授業であまり姿を見かけないのは気のせいに違いない。また彼は優しいので彼の口からトゲのある言葉が聞こえたとしてもそれは空耳である。優しさ、真面目さ、テニスの強さ、ついでにイケメソ力も兼ね備えた男、それが家倉悠である。

コメント募集

山形 美遥

経済学部

青森県 弘前高校

弘前からやってきた元気っ子。一言でまとめると、crazyなやつ(笑)。テニス部ビジュアル系担当2トップの一角を占め、津軽弁を操る彼女からは名(迷?)言が出てくることもしばしば...。そんな彼女のエネルギー源は、HAKUMAIとBANANA。切れたら3分間しか自我を保っていられない!!
最後に一言!「私にとっていじりは愛なんです!皆さん生ぬるいですよ!!」

コメント募集

横倉 考洋

理学部 物理学科

群馬県 前橋高校


彼は秘境グンマーからやって来たテニス少年。まず彼はツイッタラーである。ツイートを見れば彼の人となりがとてもよく分かると思う。ぜひアカウントを探してみて欲しい。
また彼はその大人びた顔立ちからよく年齢を間違えられる。部内では5浪してる説が出現したが、彼は間違いなく現役合格でありピチピチの18歳なのだ。決して間違えてはいけない。
最後に私が彼と会ってから最も衝撃を受けたことを伝えたいと思う。それは彼はテニス中に隠語を叫んでしまうことだ。いくら男子校出身だからといってもうちの部活は女子もいるのだから気をつけてほしいものだ……