平成の棋族

〜桐朋将棋部の集い〜     あなたは人目のお客様です   since2001.5.4

ようこそいらっしゃいました!
このホームページは桐朋将棋部が活動内容の紹介、部員&OBの連絡用に作ったもので、
学校の公式のホームページではありません。
サイト移転しました。 http://toho_shogi_club.rakurakuhp.net こちらになります。
更新履歴 
2009年7月23日
夏休みの日程を更新しました。


2009年6月24日

[大会結果]を更新しました。

見事中学生が文部科学大臣杯にて優勝してくれました!

これを機に部活全体の士気が高まるといいですね。

部活動もいよいよ本格的に夏休みに入ります。
高校大会も八中も控えているので頑張っていきましょう

2009年6月15日
えっと、桐朋祭も無事終了し部誌も全部受けとって
貰えたということです。ご来場なさって下さった方
本当にありがとうございました。自分は文化祭の疲
れか体調をこじらせてで木曜から寝込んでしまいま
した・・・では、本誌の最後に乗っていた詰め将棋
の解答を見難いですがここに載せておきます。
▲4三と△3一玉▲4一飛△2二玉▲3二と△同玉
▲4三飛成△2二玉▲2三龍△3一玉▲5三馬
△4二銀▲3四龍△3三金▲4一角成△同玉▲5二金
△3一玉▲4二馬△同飛▲同金△同玉▲4三銀△同金
▲4一飛△5三玉▲4三飛成△6二玉▲6三龍△同玉
▲6五香△6四歩▲同龍△5二玉▲5三金△4一玉
▲4四龍△3二玉▲4三龍△2二玉▲3四桂△1一玉
▲1二歩△同玉▲3二龍△1三玉▲2二龍 まで47手
土曜日配布した方御免なさい>< 49手はミスで47手でした。
日曜日は多分(ぇ 修正が回ってると思います。

最後に
二度とこんな漢字と数字と漢数字は打ちたくないです。


2009年5月30日
これから梅雨時ですね。桐朋祭も近づいて参りました。
今回は部誌を毎年ながら詰め将棋集のようなものに
する予定です。現在編集中ですが、合計50+1問で何故か
一般者向けの物では無いものばかりです(ぁ
他校の人に見て貰った方が問題も嬉しいと思
うので文化祭後、このサイトに掲示するかもしれません

[リンク]を更新しました。
色々御免なさいOTL


2009年4月6日

更新遅れました;;
[思い出写真館]を更新しました。
早いものでもう始業式ですねー。今年も新桐朋生に期待しちゃいます。
宿題完全に終わらせないと φ(;ω; ) 東大の某OBは長期休暇の宿題は休みの最終日にやるものだと(


2009年3月24日

終業日も終了。明日から合宿ですね。
[思い出写真館] [大会成績]を更新しました。
中学生は大会お疲れ様でした。合宿終了後にまた細かい部分を含めて更新したいと思ってます。

2009年3月16日

無事テスト終了しました。本日から春休み(仮)となります。
[information]を更新。春休みの日程を更新しました。
20日の大会。中学生は頑張ってください><
最近、花粉症が大変だから家からなるべく出たくない管理人です・・・

2009年1月15日
少々遅れましたが引継ぎの新管理人です。
気分でサイトをいじっちゃうかも♪
真面目にやるべきことはこなす予定です・・・
遅れましたが《大会記録》を更新。
2009年度の項目を追加しました。

2009年1月8日・9日
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
(7日は過ぎてしまいましたが・・・

64期管理人の私の更新は今回で終わりです。
65期管理人の次回作にご期待ください。
《大会記録》
・中高あわせて4回分一気に更新。
溜めて申し訳ありません・・・
《思い出の写真館》
・夏休み以降からこの前の大会の授賞式まで。
を更新。大会記録はちょっと頑張りましたぜ・・・

それでは、Adios!(お別れだ!)

2008年8月31日
夏休み最後の日じゃー!
夏休みにAu revoir. 2学期にSalut・・・〇| ̄|_
《大会記録》
・八中、他
《思い出の写真館》
・夏合宿の様子
《活動内容》
・ところどころを修正

いたしました!明日から学校かぁ・・・


2008年7月10日
期末が終わって夏休みに突入しました!
《大会記録》
・全国高等学校将棋選手権大会東京予選(個人・団体) 
・文部科学大臣杯
《思い出の写真館》
・桐朋祭の様子(主に準備かも?(苦笑

を更新しました。夏も張り切って行きましょう!

2008年4月9日
1ヶ月もほったらかしにして申し訳ありません・・・
《大会記録》
・第3回関東中学団体戦の結果 
《思い出の写真館》
・春合宿の様子(?)

を更新しました。

メールを無くして、
Web拍手にしようかと思案中・・・

2008年1月21日
慣れないHTMLに四苦八苦しながらも
《大会記録》を更新しました。
・08年度のページを新たに作成しました。
・八高と八中を結果を追加しました。

(08年度は、HTMLの設定の方を
(私が管理をするのに)分かりやすいように
簡略化してしまったので不具合があるかもしれません。
その際は連絡を下さい。)

2008年 1月20日
一応引き継ぎました、新管理人です。
早速《Link》を更新しました。
一年間よろしくお願いします。

2008年 1月4日
《思い出の写真館》を更新!
管理人代替わりとなります
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

2008年 1月3日
《大会成績》と《Information》を更新!
かなり滞っていてすいませんでした m(_ _)m

2007年 7月29日
《大会成績》を更新!
文部科学大臣杯準優勝が3チームも!

2007年 5月3日
《Information》を更新!
2007年度参加予定の大会を更新しました

2007年 3月18日
《大会成績》と《Information》を更新!
2007年度の大会成績と春休みの部活日程を更新しました
2007年度参加予定の大会の更新はしばしお待ちを・・・

2007年 1月23日
《大会成績》を更新!
新しい管理人です。
代替わりにあたって色々滞ってましたが
頑張りたいと思います。

2006年 9月10日
《思い出の写真館》更新!
管理人も代替わりです。

2006年 8月9日
《思い出の写真館》に解説ページをつけました!
さりげなく《管理人にメール》が消えているのは
迷惑メール対策です。

2006年 8月3日
《Link》をUP!
そろそろ管理人も代替わりですかね。

2006年 8月2日
《ゲストブック》を引っ越しました!
荒らし書き込みが減ると良いな♪

2006年 7月24日
《思い出の写真館》を更新!
近々解説もつけます。(不要かもしれないけど)

2006年 6月18日
《Information》をUP!

2006年 6月18日
《大会成績》と《Information》をUP!

2006年 6月5日
《思い出の写真館》をUP!
桐朋祭も終わってしまいましたね。

2006年 5月28日
《大会成績》と《Information》をUP!
2ヶ月も更新が滞ってしまい申し訳ありません!
これからはバシバシ更新していきます!(多分)

2006年 3月27日
《大会成績》をUP!

2006年 3月23日
《思い出の写真館》をUP!
《大会成績》もすぐに更新します!

2006年 3月18日
《Information》をUP!
またPC壊れた・・・・
親は新品を買ってくれ・・・・ない。

2006年 2月10日
《Link》を更新!
リンク切れになっていたサイトは除外しました。

2006年 2月5日
久しぶりに更新。
管理人の家が引っ越しだった&PCが壊れた
のでなかなか更新できず。(言い訳か

2005年 12月25日
《思い出の写真館》に写真を追加!
旧ページへのリンク削除。

2005年 12月21日
《思い出の写真館》完全リニューアル!
画像をクリックすると写真を一枚ずつ見られます!
順次写真を増やしていきます!

2005年 12月19日
ウィンドウが小さい状態でこのページを見たとき、
レイアウトが崩れてしまう問題点を修正!

2005年 12月16日
テスト終了!終わった!やった!
《Information》をUP!

2005年 11月22日
《大会成績》をUP! 見た目も改善(?)

2005年 9月23日
《Information》をUP!

2005年 9月18日
《迷言集》と《投稿の方法》をUP!

2005年 9月8日
ホームページを大幅にリニューアル!
感想、ご意見を 《ゲストブック》や
《管理人にメール》などでお聞かせ下さい!

活動内容
Information
大会成績
思い出の写真館
迷言集
掲示板
ゲストブック
Link
部員の方舟

...


将棋部への感想・連絡はコチラへ!

toho_shogi_club■yahoo.co.jp (■を@に変えてください。