占いを振り返ってみる。

☆第十期卒業生の控え室☆ができました、おめでとう。
最近更新が遅れ気味です。ごめんね。

★第一期卒業生の控え室★
★第二期卒業生の控え室★
★第三期卒業生の控え室★
★第七期卒業生の控え室★  ホーム 
★第四期卒業生の控え室★ ★第五期卒業生の控え室★ ★第六期卒業生の控え室★ ★第八期卒業生の控え室★
★第九期卒業生の控え室★ ★第十期卒業生の控え室★ ★第十一期卒業生の控え室★  

2017.1.9-16
「 からしれんこん 」

からしれんこん
鼻から抜けてく辛さが好き。熊本名産だよね?


2015.3.9-16
「 「茶」の文字が入った飴 」

お茶 あめ
こどもの頃に食べてたなー。今は抹茶が主流だけど単純に茶の飴。好きだなー。


2014.6.23-30
「 擬人化されたボーリング 」

KOOTS 三角のお皿 三角の器
特に意味はないけど、まだやってたんだね、的な絵面。


2013.4.1-14
「 三角のお皿 」

KOOTS 三角のお皿 三角の器
KOOTS(抹茶とかの和カフェ)のお料理をもるお皿。
とてもお料理が美味しくみえた。
インテリアとかネットで探しても
やっぱこのほどよい大きさの立体的な三角の器って
なかなかないんだよねー。背景透明化してないです。


この間仕事が多忙過ぎで休み

2011.2.19〜2.26
「 マヨコ 」

マヨコ
マヨコはコチュジャンドレッシングの事で、野菜などにつけて食べたりして食べます、旨い!


2011.2.1〜2.8
「 カレー加工食品 」

カレー加工食品
ベビースターカレーうどん、カレーせんべい何故かカレー加工食品っておいしい。


2011.1.1〜1.8
「 エクスフライポテト 」

エクスフライポテト
身体によくなーいと思いつつもたべちゃう唯一のポテト。
マックはさすがに全然いかなくなったけどね。今年もよろしくお願いします。♪


2010.11.15〜11.22
「 ハの字まゆげの男 」

ハの字まゆげの男
ハの字まゆげの男といえば「華麗なる遺産」のジュンセ先輩
ストーリーも気になるけれど、ジュンセ先輩のハの字まゆげによって笑ったり、
怒ったりする表情の変化の方も気になるよね。
一体世の中にこんないい兄さんいるのかよ?と目をこすりながら確認したくなる。
頭の中に今日も「チョーヘーラー♪」の最初の主題歌がリフレイン♪


2010.11.15〜11.22
「 ロングエッグ 」

ロングエッグ
カップラーメンなどで見かける。業務用はこんな感じ。後は不明です。
消しゴムっぽい食感。って笑ってる場合はいいけど、慣れ親しんでしまうのは怖いよね。
食べ物に全部同じ顔の完璧さはないからさ。完璧がきらいだよぉ。


2010.10.4〜10.11
「 ラップにくるまれた予備の冷凍オニギリ 」

ラップにくるまれた予備の冷凍オニギリ
ご飯をおおめに炊いちゃうとこうしますよね、若干顔が田中裕子に似てる。
東京タワー。


2010.9.10〜9.17
「 コスモドリア 」

コスモドリア
「何が食べたい?」の問いに即答で「コスモドリア」。すごい食指示です。尊敬。
何が食べたいって即答できる人って職場でも好かれると思います。
ちなみにコスモドリアはロイホの定番メニュー。なんか栗とか入ってた気が。


2010.7.10〜7.30
「 タマリンド 」

タマリンド
成田とかアフリカ系雑貨のお店であるよ。なんともいえない食感。

2010.1.14〜1.31
「 どんど焼きのお餅 」

100円パソコン
たのしいよね、みてると。意外といけるし。

2009.11.23〜11.30
「 100円パソコン 」

100円パソコン
越谷レイクタウンでね、つかまりそうになった。
世の中うまい話なんてないのよっていう母の言葉を再認識してくれた出来事だった。
こいつらいつまで売る気なんだろう。

2009.7.20〜7.27
「 ヤマザキの黒糖フークレエ 」

ヤマザキの黒糖フークレエ
意外とカロリー高いんだよね、質感のっぺら的な間食が良。

2009.4.24〜5.21
「 道に落ちてた飴 」

道に落ちてた飴
電車の中にコロンと落ちてました、多分サクラドロップ。

2009.4.13〜4.20
「 金八みたいな、ロップイヤーうさぎ 」

ロップイヤーうさぎ
一見ヤワそうだが、実はもっと耳が聴こえるように、耳が垂れているのである。
ものすごく凶暴なので、甘くみちゃダメ。

2009.2.28〜3.16
「 99SHOP 」

99SHOP
ロシアパンとかいう信じられない位でかいパンがある

2009.2.7〜2.14
「 ばかうけアソート 」

ばかうけアソート
薬局とスーパーが合体したような店によく、ある。 ややうけ!

2009.1.27〜2.2
「 きっちりと畳まれたミカンの皮 」

きっちりと畳まれたミカンの皮
きっちり畳まれたミカンの皮が道においてあった。食べた人はどんな人なんだろ…。

2009.1.8〜15
「 コーンの居場所 」

コーンの居場所
とうもろこし時代はあんなに胸はって堂々としているのに、
いざコーンとちらばってしまうととたんに引き立て役になる。
コーンがラーメンの中に居るとお得感があるけど、
サラダやコロッケ内にあるとなんだかビミョウな昭和感がただよう。

2009.1.1〜7
「 練乳ケーキ 」

練乳ケーキ
Abe Mariaさんのサイト日記にて知りました。どこに売ってんだろ?
とそこら中探してもみつからず、Abeさんにメールにて訪ねたら、おかしのまちおかにあるそう。
で、実際本当に売ってました!味は本当に練乳〜って感じのやさしいきめ細やかな味


2008.12.18〜25
「 みどりの添え物 」

みどりの添え物
かまぼこに沿えられた緑の代物とかね、クレソンとかね、、
食べてよかったり、ダメだったりね。

2008.12.3〜13
「 でっかすぎるけん玉 」

でっかすぎるけん玉
大道芸人の方が持ってました、デカイ製品ってなんかその業界っぽい。
素人は手出すなみたいな境界線をこのけん玉で感じました。別に関係ないけどさ。

2008.11.19〜26
「 塩こんぶ 」

塩こんぶ
関西の方にお土産でいただきました。
若干薬くさい味がしたんだけど、食べると止まらなくなる。

2008.9.10〜9.17
「 たぬき寝入り 」

たぬき寝入り
にくめない、とぼけ方!
忘れてませんか?日々のたぬき寝入り…なんだそれ。

2008.8.19〜8.25
「 サンジェルマンの米のパン 」

サンジェルマンの米のパン
味はしないんだけど、お昼休みに無性に食べたくなるんだよね。
サンジェルマンさんよりメールをいただきました☆
そしたらまたパンコーナーに米のパンが増えてた。
家に持ち帰って焼いても美味よ!

2008.7.25〜8.1
「 値札を付けるタグ 」

値札を付けるタグ
みてください!これ!(shop channnel風)
値札についてるこちらのタグはなんと何回も使用しているのです。感動。
今度服やさんに行ったら見てみてね。

2008.6.21〜6.28
「 アルミホイルにくるまれた二つのおにぎり 」

アルミホイルにくるまれた二つのおにぎり
目も開けられない程暑いある日、
前から歩いてきた工事現場のお兄さんの手には
アルミホイルにくるまれた二つのオニギリ。
なんだかステキだったなぁ、誰がにぎったんだろうね…

2008.5.2〜5.9
「 コアラのクリップ 」

コアラのクリップ
20年前くらいは何かっつうとコレが海外旅行のお土産でした。
こないだ道端に落ちていたのでつい見てしまいました。

2008.4.24〜5.1
「 サンジェルマンのマヨナンロール 」

サンジェルマンのマヨナンロール
小麦断ちしなきゃ…なのに、今週これ描いたら2回も食べちゃった。
30年以上も続いてる商品なんですよ!これ!

2008.4.12〜4.19
「 ピラミッド商品 」

ピラミッド商品
家をこんな風に建てたら中に住む人はずっと若いのかなぁ。

2008.3.13〜3.20
「 絶対に開かないアサリ 」

絶対に開かないアサリ
中に誰かが眠っています、無理にこじあけないように。

2008.2.26〜3.4
「 とらやの抹茶ういろ 」

とらやの抹茶ういろ
このとらやは、名古屋の「とらや」なんだよーん!

2008.2.8〜2.15
「 大樹の小枝 」

大樹の小枝
成長した「小枝」がこんなに大きいチョコバーになった。
トレーに入ってた、小枝がなつかしい…とても美味でした。

 


2008.1.28〜2.3
「 コーギーのおしり 」

コーギーのおしり
道を歩いているとたまに見かける、コーギーくん。
おしりをプリプリ一生懸命、歩いてる。
喜怒哀楽もおしりで表現!?

2008.1.13〜1.20
「 白手袋 」

白手袋
100円ショップに売っているこの白い手袋を仕事中はめるだけで
ミッキーマウスのようにもなれるし、超プロ仕事をしている人にもなれる。
たったこれだけの事で、品格が上がる、店が信用される。

2008.1.1〜1.10
「 なまけもの 」

なまけもの


今年の一人目は「なまけもの」。
自分が誰かに愛されていること、生かされていること、
自分で自分を好きで、信じてあげれば、心配いらないよ。
(本当に必要なこと以外)何もしなくていい。


2007.12.10〜12.17
「 八つ手の葉っぱ 」

八つ手の葉っぱ


鶴見辰吾さんの前世は天狗。
姿をサッと消えてしまうすごい存在な人。
家の近くにほんの少しだけど、八つ手の葉があったんです、
ものすごく感動しました。うれしかったです。


2007.12.2〜12.9
「 ちょろぎ 」
ちょろぎ
宇宙人が作ったとしか、考えられないです。
でもとうとう100円ショップにまで登場です!
カリカリ梅みたいに売られていました、おそるべし!
ちょろぎを見ると暮れって感じがする。


2007.11.26〜12.1
「 頭にくぼみのある奴 」
頭にくぼみのある奴
頭がへっこんでる時は気も落ちていると、鍼灸の先生が…、
じゃあ自分生まれてからずっとへっこんでるんですけどね。


2007.10.1〜11.20
「 旧式のチョキ 」
旧式のチョキ
須藤元気さんがお昼の番組で話してた旧式のチョキに惚れたと…。


2007.9.1〜31
「 精霊馬 」
コメダ珈琲のミニシノワール
となりの御近所さんはずっと冷静馬をお盆がすぎるとおにぎりとかと一緒にお供えしていた。


2007.8.24〜31
「 コメダ珈琲のミニシノワール 」
ビニール袋に入れられた細かいお菓子
ソフトクリームは世界平和。世界平和はソフトクリームから。


2007.7.25〜31
「 矢場とんのわらじとんかつ 」
ビニール袋に入れられた細かいお菓子
おもむろに、ただ「わらじとんかつ」の事だけを
考えてたらなんだか幸せな気分だった。気付いたら全部食べてた。


2007.5.14〜21
「 豆腐にメイプルシロップをかけてみると! 」
ビニール袋に入れられた細かいお菓子
豆腐がいきなりプリンになるたったこれだけの事で健康になれる、簡単
2007.5.14〜21
 しらすみたいな犬 」
ビニール袋に入れられた細かいお菓子
抱き締めるとピュルン。
2007.5.7〜14
 ビニール袋に入れられた細かいお菓子 」
ビニール袋に入れられた細かいお菓子
スーパーのお会計を済ませてから袋に詰める作業の台に
必ずあるうっすいうっすいビニール袋に
お菓子をつめて遠足にでかける時がある。
締めすぎると後でキーッとなってほどく。

2007.4.9〜16
 ハニートースト(客寄せパンダな) 」
食パンアイス
名前がずっとわからなかたんだけど
このハニートーストってやつは
すごい目立つわけじゃないけど急に食べたくなる(食べた事ないけど)
どこか昭和っぽい食べもの

2007.3.19〜26
 あやとりの川 」
でっかすぎるポロ
ここから始まるあやとりって次ぎの人にツマんでもらわないと次進めないんだよなぁ。
2007.2.18〜2.28
 たけのこの里 」
たけのこの里
日本に生まれてよかったなぁ。
2007.1.1〜2.17
 梅醤番茶 」
でっかすぎるポロ
こちらも毎日お世話になっております。
なんかチョコとか食べた後に飲むとスッキリします。

2006.11.4〜11
 玄米 」
でっかすぎるポロ
毎日お世話になっております。
2006.9.17〜25
 干し椎茸&切り干し大根 」
干し椎茸&切り干し大根
30分コトコト煮て飲むと身体がポカポカ
もう何百杯とこの汁を飲み干しただろーか。

2006.8.23〜31
 お灸」
でっかすぎるポロ
いつもお世話になっているお灸様。
こういう芯があってその先に火を灯し、いぶして使う。
とても役に立つ。


★第一期卒業生の控え室★
★第二期卒業生の控え室★
★第三期卒業生の控え室★
★第七期卒業生の控え室★  ホーム 
★第四期卒業生の控え室★ ★第五期卒業生の控え室★ ★第六期卒業生の控え室★ ★第八期卒業生の控え室★
★第九期卒業生の控え室★ ★第十期卒業生の控え室★ ★第十一期卒業生の控え室★