中村龍一さんの作詞劇場
この詞は中村龍一さんに著作権があります。
けっしてこの詞を自分の作品と偽って利用しないでください。

この詞に曲をつけて頂ける方もさがしております。
ただしボランティアでお願いします。m(__)m



ポップスから演歌まで何でも歌える歌手 
 みなみ蓮さん応援歌


    みなみ蓮さんの掲示板のリンク
 
演歌歌手 渋谷有美さんの応援歌
          渋谷有美さんの掲示板へのリンク

通天閣のおやゆび姫 吉野悦世さんの応援歌


吉野悦世さんのHP
龍一さんの詞が作品になりました。
動画提供 みの吉さん


Around The New World 〜新世界巡り〜/吉野悦世 (試聴PV)
Around The New World 〜新世界巡り〜

作詞:中村龍一  作・編曲:大樋稔  歌:吉野悦 世
作詞 中村龍一   
作曲・編曲  大樋稔

AROUND THE NEW WORLD
アラウンド ザ ニュー ワールド 〜 新世界巡り)

1)
やって 来ました 新世界
誰もが 知ってる 通天閣は
浪花の シンボル 大阪心(ごころ)
親指姫が 唄います
あなたの ハートに 届けます
歌謡 劇場を 皆様と
一緒に 歌う かろやかに
あー 新世界 いつも いつでも
(台詞)
あんたはん
一緒に 唄って もらわれへん?

2)
今日も 来ました 新世界
ビリケン 願いを 叶えて頂戴
東に 最古の 天王寺さん
西には 今でも ちんちん電車
愛を 届けに 参ります
歌謡 劇場を 皆様と
はじけて きっと 燃え上がる
あー新世界 いつも いつでも
(台詞)
あんたはん
ちょっと のみすぎてまへんか?

3)
だれも 一緒に 新世界
百年 経っても 変わらぬこころ
南は 楽しい じゃんじゃん横丁
北には 今宮 えべーす さん
夢を 届けに 参ります
歌謡 劇場を 皆様と
涙も 笑いも 織り交ぜて
あー新世界 いつも いつでも
(台詞)
あんたはん
そうそう うまいわー おおきに!


浅草むすめ演歌隊の応援歌




はしご酒〜浅草編
1)
ご存知 地下鉄 銀座線
始発駅です 浅草は
下町 人情が 残るとこ
俺の 住みかさ 仕事場さ
いつもの 酒場で 飲みたりなけりゃ
となりで 酒屋が 待っている
コイン 一つが ポケットに
あれば ちょいと もう一杯
いつもの くせだよ はしご酒
あー 悪いくせだよ はしご酒
2)
観音 様から 仲見世を
過ぎれば なじみの 六区街(がい)
あれこれ 迷って 安酒場
やっぱり 一杯 ひっかけて
小屋の 呼び込み 何処行こうかな
浪曲 落語に 講談か
はたまた 演歌の ライブでも
迷いながらの コップ酒
いつもの くせだよ はしご酒
あー 悪いくせだよ はしご酒
3)
たまにゃ 浅草 名物の
おこし せんべい 人形焼き
てんぷら うなぎに どじょう鍋
飲んで 食らって 満腹さ
墨田の 川から 出る屋形船
さかなは 江戸前 揚げたてに
飲む酒 まわれば 極楽さ
のんで 飲まれて またのんで
いつもの くせだよ はしご酒
あー 悪いくせだよ はしご酒

後記:男唄になっているのが、ちょっと引っかかりますが・・・手拍子を頂いて唄えると思います。リズムをとれば、簡単に曲が出来ると思います。ちょっと口づさんでもらえますか?(たーんたた たーんたた たったらたったたー の感じです)皆様のご意見をお待ちします。
タイトル:演歌隊音頭 (東京音頭の替歌です)
1)
ハァー 毎度 おなじみ
チョイト 浅草 あたり
ヨイヨイ
下町人情の 下町人情の在るところ
サテ
ヤートナソレ ヨイヨイヨイ
ヤートナソレ ヨイヨイヨイ
2)
ハァー とんだ ことだね
チョイト 下町 気質(かたぎ)
ヨイヨイ
火事と喧嘩は 火事と喧嘩は江戸の花
サテ
(以下 同上)
3)
ハァー やって 来ました
チョイト 浅草 浅草寺
ヨイヨイ
仲見世通りの 仲見世通りの賑わいに
サテ
(以下 同上)
4)
ハァー ライブ 見るなら
チョイト 浅草ショーホール
ヨイヨイ
六区 真中
ロックビルの その横で
サテ
〔以下 同上)
5)
ハァー 唄は 演歌隊
チョイト 若さで勝負
ヨイヨイ
生きのいいのが 生きのいいのが売り物さ
サテ
(以下 同上)


 色んな詞のページ1

 
 色んな詞のページ2
     
旅の詞1 堺より
出発

旅の詞2 世界遺産白川郷〜

旅の詞3 山形〜
旅の詞4 宗谷港〜
プマユムツォ

旅の詞5  外国〜


旅の歌6 四国〜

女の
  
 お酒の
別れの歌
美ちゃんのファンの集いの報告

その2
リンク


作詞作曲♪ プラムレコード ♪音楽制作



掲示板



MonkeyBanana3.Com Free Counter