札幌ブリキのおもちゃWEB展示館

コレクション 第1号の堀川製 新デラックス火星大王--1970年後半製造


出張先の釧路市でふらりと入ったリサイクルショップ ショーケースに飾ってあった赤いブリキのロボット すごい!! レア物!! と思い、手にとって見るがメーカーなど確認できない ただ、MADE IN JAPANの文字のみ 値段を見ると、1000円  ド素人の私は、まったくわからぬまま、これは買いだ!! と思い即購入 レアなブリキのおもちゃを安く買えたと大喜びしていたことを今でも懐かしく思い出します!!  実際はレア物でもなんでもなかったのですが、、、 それからは、ブリキのおもちゃの魅力に惹かれ、地元の骨董市など 時間があればブリキのおもちゃを探しています!!




 復刻ブリキの展示@  復刻ブリキの展示室A  復刻ブリキ展示室B  復刻ブリキ展示室C ロボットブリキの展示 
 車のブリキ展示  電車ブリキの展示  船のブリキ展示  資料室:ブリキの落札相場 企画展示:ラジカセ展示館 
 資料室:ひし形のマーク  資料室:丸形のマーク  資料室:その他のマーク  資料室:ブリキ関係の本@  資料室:ブリキ関係の本A
 リンク  館長の部屋  コレクション放出中    

Since 2007/08/26
Last up date 2013/8/16


Counter

当ホームページの文字サイズは、中で設定しています 。 Copyright(c) 2007-2013 札幌ブリキのおもちゃWEB展示館 All Right Reserved