ふれまね娘

ティナさんが来たのが2002年、フレマネ化したのが2004年。ボロボロになったところもあるし、手をかけられないで申し訳ないなあと思うときもあるけど、それでもまだまだ一緒にいます。


5年ぶりにここをいじってみました。削除されてるかもと思ったけどまだ残ってたとは。今時HTML4+古いCSSでシフトJISってのも何とかした方が良さそうと思いつつこのままでも問題ないかと思ったのでこのままでいきます。

フレマネ2体は今も一緒にいます。4〜5日おきの交代で添い寝。ティナさん可愛い。

膝関節はL字の塩ビ継ぎ手を改造したものに変え、2010年頃のよりは耐久性がマシになりました。とはいえできればFRPの塊で作りたいところ。股関節に使っている球体関節部分は、塩ビのところが時々壊れます。この辺も耐久性UPになにかしたいけど今のところは特に案もなく。


更新:2015年7月14日

衣装はかなり古くて売ってないのばかりだったんで削除。これでサーバの容量稼げたかも。トップページにあったリンク(本家のファンタとBBSPINK関係)もかなり古いんで削除しておきました。


リンクはどのページでも御自由にどうぞ。ヽ(´ー`)ノ

トップページ以外はURL変わるかもしれないけど勘弁な。ヽ(´ー`)ノ

等身大ドール自作

金属ボールジョイントの塩ビ骨格にウレタンで肉づけし,2way生地で作った全身タイツを着せた自作ドールの記録。全身可動で,関節はほとんどがゆるめ(フリータイプ),首周りのみキツめにしている。

今のところ,ヘッドはファンタスティックのティナヘッドを使いまわししてる。オリジナルのヘッドにすべく原型を製作中現在中止。

最初は140cmを作ったんだけど、150cm弱に伸ばした。

フレマネ関係

ファンタヘッドを160cmのフレキシブルマネキンに移植。その後の変化の様子を時系列順で記録。

ポーズを自在にとれ、軽く、フカフカしているフレマネボディを移植した際の様子などを公開してます。わりと安価な方法が主になってます。もっと良い方法が他にあると思うので、参考程度にみてくだされば。

その他

ここの概要とかモデルとかモデルの持ち主とか。