TOP

 

ボート紹介

 

 

オーガニックボート タフボーイ(2006年12月〜)

  

アキレス4人乗りボート(2005年〜2006年10月) 

GT BOAT2人乗り(2006年10月〜2006年12月)

 

 

 

2006年12月24日の事であった。

 

 

 でかい宅急便のトラックに包まれたタフボーイがやってきた。

想像以上に、それは大きく、

正直、、、期待感と不安感が入り混じっていた。

 

免許不要ボートの中では最大級の大きさ。

 

 

幅、高さ、全長。

 

 

ミニボートに至っては、その個性を引き出す前に安全性がまず大切ではないだろうか。

 そう思って選んだボート。

 

しかし、それは正解でもあり間違いでもあった。

使ってみてもっと好きになった。

 

 

初出航はこちらから

 

 

 

 

この頃はマーキュリーの2スト2馬力を積んで最高速は10キロぐらいなものか。。

しかし、これが怖いの何の。。。まぁ、大体、ミニボート自体が怖い乗り物であることは間違いない

んだけど、一番怖かったのは、後ろからの波につきる。

 

自分のボートに後ろから波が追いかけてくる感じであるのだが、トランサムは特に波に弱い。

そこに迫る波を見ながらの操舵は、はっきり言って恐怖との戦いである。

 

失敗=死

 

ですからね。。

 

 

ま、結局のところ、そこんところは十二分に認識して乗らなければいけないサイズであるということだ。

 

 

 そして8馬力へ、トレーラブルボートへ