紅詞『スカーレットナイト』

 





Dancing☆Onigiri 夏祭り2009  提出作品

戻る


尚、『SilverThursday』は譜面に関するアンケートを行っていますので、ご協力お願いしますm(_ _)m










東方紅魔郷より、"亡き王女の為のセプテット"のproject seefa様アレンジです。
歌い手さんは、紫月菜乃様です。
作詞は、つきなみなつき様です。
なお、この曲はニコニコ動画にて、公開されています。



【銀桂】
銀桂  …たまには、簡単な譜面も作らなきゃ…ということで、中級者用譜面です。上級者の方なら、フルコンどころかPFも狙えるでしょう。
        サビのスピード感が出るように、自身初となる速度変化も搭載。しかし、ハーフ専門プレイヤーの僕には、派手な速度変化はできないのであった……orz
        とりあえず、紫月菜乃様の綺麗で愛らしい歌声に指を任せれば、押せる譜面に仕上げたつもりです。え?ピアノゾーン??何のことでしょうか……(汗
        紫月菜乃様…といえば、僕は「未完成サプリメント」が出てくるのですが…ニコニコ動画での『毛布姉』の愛称の方が、分かりやすい人もいますか??
      歌っているレミリアの姿が、自然と目に浮かぶような素晴らしい歌と曲だったので、初めて聞いた後から二日間エンドレスリピート♪
     曲の使用許可が下りる前から、既に譜面が完成したという、どうしようもないぐらいに、虜にされちゃいました……。
     恐るべし、紅詞『スカーレットナイト』!!なんて、魅力!!
     最後に、曲の使用許可を頂いたproject seefa様、歌詞の使用許可を頂いたつきなみなつき様、声の使用許可を頂いた紫月菜乃様、
     許可取りに関して助けを頂いた紫月彩乃様に感謝です。本当にありがとうございました。m(_ _)m