花言葉 *
私の考えた言葉ではありませんので、規約などはありません。
1つからお持ち帰り可です。
お題のタイトルや番号は無視していただいて構いません。
バラバラにしたりごちゃ混ぜにしたり、ご自由にどうぞ。
もちろん、そのまま使ってくださっても構いません。

可愛い恋の花言葉10題
01 初恋の感動(エーデルワイス)
02 不思議な気持ち(おしろいばな)
03 恋占い(マーガレット)
04 唯一の恋(サンザシ)
05 あなたを見つめる(ひまわり)
06 私はあなたに夢中(桃)
07 ひたむきな愛(さざんか)
08 恋の矢(茨)
09 小さな恋人(さくらんぼ)
10 変わらぬ愛(桔梗)

切ない恋の花言葉10題
01 うつろな愛(月見草)
02 いつも愛して(撫子)
03 もの思い(萩)
04 私の想いを受けてください(花水木)
05 私を想ってください(クローバー)
06 移り気(あじさい)
07 恋の苦しみ(アネモネ)
08 遠くに去った愛(蓮)
09 あなたを待っています(ラベンダー)
10 はかない恋(朝顔)

友へ贈る花言葉10題
01 若い時代と苦悩(桜草)
02 心が通じる(ススキ)
03 よき便り(烏瓜)
04 仲良し(落花生)
05 情熱(カーネーション)
06 おしゃべり(金魚草)
07 尊敬しているが恋愛ではない(紫露草)
08 あなたを信じる(花菖蒲)
09 私を覚えていて(スイートピー)
10 絆(からすのえんどう)

切ない花言葉10題
01 鎮魂(イチョウ)
02 わが胸の悲しみ(ヤナギ)
03 裏切らないで(クロッカス)
04 思い出して(白詰草)
05 お互いに忘れましょう(クコ)
06 私を忘れないで(忘れな草)
07 永遠の悲しみ(エンドウ)
08 過ぎ去った日々(曼珠沙華)
09 ただ一度だけ会いたくて(月下美人)
10 白い追憶(ドクダミ)

美しい花言葉10題
01 心の美(桜)
02 あなたは高潔です(金木犀)
03 切なる喜び(かすみそう)
04 詩(野薔薇)
05 ようこそ未知の美しき人(藤)
06 壮大な美(カラー)
07 美しい自然の中に私を埋めよ(柿)
08 小夜曲(露草)
09 神のお告げ(タンポポ)
10 永久(おみなえし)

格好良い花言葉10題
01 忠義(梅)
02 プライド(水仙)
03 喝采(朝霧草)
04 気高く毅然とした勇気(エーデルワイス)
05 触れないで(アザミ)
06 気まぐれ美人(野茨)
07 壮麗(ボタン)
08 威厳(しゃくなげ)
09 私を公平にせよ(栗)
10 悪を挫く(マリーゴールド)

優しい花言葉10題
01 あなたを大切にします(アイリス)
02 喜びを運ぶ(くちなし)
03 最もやさしき女性に(林檎)
04 愛(バラ)
05 ささやかな幸せ(笹)
06 あなたと同じ気持ちです(デージー)
07 私はあなたを信じます(ハイビスカス)
08 幸運は必ず来る(かきつばた)
09 幸福の再来(スズラン)
10 平和(オリーブ)

暗い花言葉10題
01 人を騙す者の魅力(ベラドンナ)
02 酔いと狂気(葡萄)
03 謀略(くるみ)
04 ごまかし(枝垂桜)
05 いつわり(ほおずき)
06 報復・復讐(アザミ)
07 怠惰(ケシ)
08 おろかしさ(ざくろ)
09 危険(ウツボカズラ)
10 呪い(黒百合)

可愛い花言葉10題
01 おしゃべり(アマリリス)
02 遊び(猫じゃらし)
03 乙女の真心(コスモス)
04 内気な乙女(サボテン)
05 乙女のはにかみ(杏)
06 小さな幸せ(すみれ)
07 とっておきの(楓)
08 甘い香り(いちご)
09 気を引く(銀木犀)
10 素早くキスして(パンジー)