GOSMANIAに100の質問

1 ハンドルネームは?
 「菜々香」です


2 ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ
 本名なので「これでいっか」って感じですね


3 出身地は?
 千葉県です


4 年齢は?
 15歳(今年16になります)


5 性別は?
 ♀です、一応、はい


6 血液型は?
 O型です(典型的な)


7 星座は?
 雄二さんと同じ天秤座v


8 職業は?
 高校1年生です


9 自分の長所は?
 なんでしょー…社交的ですね、結構


10 それでは短所は?
 眠い時・機嫌が悪い時はとにかく怖い(のだそう…)


11 愛用のパソコンは?
 テキスト用:Windows ME/355
 ネット用:Windows XP


12 ネット歴は?
 5・6・7年ですね(幅が広い!)


13 HPを作ったきっかけは?
 色んな所の素敵なテキストサイト様に影響を受けて


14 タグ手打ち派orソフト利用派?
 これは手打ち派です!
 もう楽しくてたまりません。
 まだまだ勉強中ですが…


15 HPを作ってよかったことは?
 自分の書いた話を公表できて、
 尚且つ感想を頂けることです。


16 逆に困ったことは?
 作品のUPが遅れると精神的危機感が…(笑)
 交流のことで困ったことはまだないですね


17 ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など)
 使ってません!


18 常にまわるサイトはいくつくらい?
 最近ドーンと増えて15くらいまわるようになりました。


19 いまこのページを読んでいるお客様にひとことどうぞ!
 あ…どうも。(笑)
 こんな薄ぅ〜いサイトに来てくださって…(涙)
 本当にどうもありがとうございます!
 今後ともよろしゅぅお願いしやす。


20 ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は?
 「はまった」きっかけは『東京スヰート』ですかねぇ。


21 そのいきさつなどを教えてください
 もともとゴスに出会ったのは『永遠に』なんですが。
 別に「はまった」わけではなくぅ…。
 紅白で生・『星屑の街』を聴いて号泣するも、
 別に「はまった」って程でもなくぅ…。(笑)
 ただゴスペラーズが好きとゆぅだけで『G10』を買いまして。
 昔の曲とか初めて聴いて「こんな曲歌ってたんだー」と思ってたところ、
 『東京スヰート』を聴いた瞬間に「これはーーーーー!!」と。(意味不)
 まーそんな感じですかね。(わからん)


22 ゴスペラーズの第一印象は?
 第一印象…「歌うまー…。負けた…。」(蹴)


23 あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください(リーダー・村上氏)
 ソウルっ!(韓国じゃないですよ、音楽音楽)
 最近そんな印象がとっても強いんですよ。
 「俺様的威圧感(失礼。)が最高!永遠のリーダー、村上てつや」
 って感じですかね。
 この人がいなければゴスはゴスではない!(と思う)


24 同(黒沢氏)
 かーわいいんですよ、この人!(笑)
 「ゴスの高音&男前担当、黒沢薫」って感じで。
 誰かあの高音の出し方を彼に聞いてきてください。


25 同(酒井氏)
 HBBはこの人に習ってください。
 きっと上手にできるようになるはずです。
 ついでに優しい〜声の出し方を知りたい方も、
 この人の所へいって教えてもらってください。


26 同(北山氏)
 カッコイイ:ライブでクルクル回ったり、踊ったりする
 声が素敵:ベースもテナーもハイもすべて
 頭がよい:プログラムの勉強なんてよくやるよ(今まさに学校で勉強中)
 おちゃめ:8月のソルコネとか。聴いてごらんなさい(アノ)
 あのねーこの人は王子なんですよ。(はいはい)
 真剣な話、音楽的にも人間的にもとても尊敬します。


27 同(安岡氏)
 なーんてゆぅか可愛らしい人ですよねぇー…。
 ぶっちゃけ最初は「安岡さんか、うん、まぁ…ね」
 みたいな感じだったんですよ。(笑)
 だけどゴスマニになってからとゆぅもの、
 可愛らしいヤスくんにやられっぱなしでつわ。


28 特に贔屓の方は?(いらっしゃれば)
 もうお分かりかと思いますが、低音王子です。(マテ)


29 その方の魅力について簡潔にどうぞ
 質問26参照でお願いします(笑)


30 自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ(例:キタヤマニア、サカイストなど)
 割と普通ですが「キタマニ」プッシュの一員ですねー。


31 ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は?
 「強いて言えばこれ!」とゆぅ曲は…
 『AIR MAIL』ですね。ホント、大好きです。


32 (上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください
 『アンジュナ』のコード進行が好きです、ものすごく。
 「え!?そのコードいっちゃう!?」みたいな…


33 ゴスペラーズを人にすすめる場合、まずどの曲を聴かせる?
 メンバーが作った曲じゃありませんが、
 初めにすすめるときは『街角〜』にしてます。
 聴かせると「MDに入れて!」って言ってくれる人が割と多いので。


34 カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも)
 あります!(つい4日程前に…)
 そのときは、『Betcha By〜』・『星屑〜』・『新大阪』
 『AIR MAIL』の4曲だけ歌ってきましたっ。


35 (ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは?
 大ありです。しょっちゅうです。
 学校では友達とハモってポイント稼いでるみたいなとこあるんで(笑)
 ゴスの曲はリードじゃなくて北山パートを一緒に歌うことが多いですかね。


36 ゴスペラーズのファンであることを周囲の人は知っている?
 身内には申告済みです、えぇ。
 カバンにでっかく「The Gospellers♪」とか書いてありますしね(笑)


37 それで何かいわれたことは?
 「なんでよ、なんでまたゴスペラーズ?」


38 ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください
 はじめたとゆぅか、音楽に対する意識が一層上がりました。
 それによって進路とかが明確に決まったりしましたね。


39 感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください
 『星が落ちて もう一度生まれかわれるなら 僕は必ず 君を選ぶよ』


40 メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも)
 最近『偶然の確率』を読み始めようと思ってます


41 メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)
 あります。Alicia Keysのファンになってしまいました


42 メンバーのすすめた店に行ったことは?
 ないです!いつか『アンジュナ』に…!!(笑)


43 逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ
 私の住んでる町は、とーってものどかでいい〜所ですよぉ。
 1回でいいんでライブに来てくださいよ(笑)


44 ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)
 ありまーす。
 星屑の街:紅白で初・生ゴスを経験して。
 新大阪:次の年の紅白をテレビで見て。


45 ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも)
 泣くほど笑った…?
 『まちがいさがし』は笑っちゃいました!
 「コーラとおにぎり…確かに!」って思って(笑)


46 ちなみにイヌ派orネコ派?
 イヌ派です。ネコってちょっと苦手なんですよね(汗)


47 こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは?
 練習ってゆぅか真似はしてますね、しょっちゅう(笑)


48 なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ!
 ドン・パっ!ドンドン・パっ!


49 様々な逸話を持つゴスペラーズ。今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください
 あるラジオで「自分が女で恋人にするなら・結婚するなら」
 の話をしてたのが忘れられません(笑)


50 夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは?
 ありますあります!


51 (あれば)差し支えない程度で内容を教えてください
 てっちゃんと『北山陽一の1人ソルコネ』について語ってました。
 なぜ、てっちゃん…なぜ、陽ちゃんについて…?(笑)


52 MD、テープなどに編集した「私的ベストアルバム」を持っている?
 『北山陽一スペシャルMD』を持ってますvvv(ヤメロ)


53 (持っていれば)収録曲・曲順を教えてください(曲数が多い場合は一部でも可)
 基本的にリードをとってる曲・ベースの曲(主にアカペラ)、
 それから作曲してる曲、あとは陽ちゃんのパートが好きな曲が入ってます。


54 フィーリングファイブ!兄弟にするなら?
 北山陽一:お兄ちゃんになってほしいですよ、切実に


55 友達にするなら?
 村上てつや:この人となら男女の友情も成立すると思う。


56 恋人にするなら?(男性ファンなら親友とか?)
 黒沢薫:のんびり付き合えそうだから。きっと合うはず。


57 結婚するなら?(男性ファンなら…うーん…一緒に会社起こすなら、とか?)
 酒井雄二:老後を楽しく過ごせそうだから(笑)


58 …ハトコ…じゃなんだし、息子にするなら?
 安岡優:こりゃー決まってますよ。だって可愛いもん(笑)親孝行そうだし。


59 ライブなどで「今絶対自分と目があった!」と思ったことは?
 ゴス坂1回しかライブ経験がないのでぇ…
 でも正面の席だったら絶対に思うと思います(笑)


60 思いがけないところ(入った店など)で曲を耳にし、立ち止まってしまったことは?
 それが有線とかで聴いたことないんです…


61 メンバー好みの格好(男性ファンならメンバーの格好)を意識したことは?
 ないですねぇ。人の意見では動きません!(アソ)


62 ゴスペラーズにはまりすぎて友人や恋人の反発をかったことは?
 はい、あります。
 文化祭で歌うことになったときに、
 「ゴスペラーズ以外ね、曲」って言われました(笑)
 でも『永遠に』だけ歌わせてもらいましたv


63 待ちに待ったライブ当日に恋人(及び憧れの人)からデートの誘い。どっちをとる?
 あ、これはライブに決まってますね。
 「一度しかないもの」と「なんとかなるもの」では、
 やっぱり「チャンスが一度しかないもの」を選びます。
 そぉゆぅのを快く送り出してくれる人と付き合いたいですねー。
 相手の好きなものも含めて相手ですから、はい。


64 ゴスペラーズがあなたのために目の前で一曲披露してくれるとしたら、どの曲をお願いする?
 『新大阪』のG10ツアーバージョンを歌って欲しい!


65 一日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?
 てっちゃんになって声が潰れるまで一日中歌いまくる。


66 あなた自身恋愛に関してはどちらのタイプ?アグレッシブに押しまくる北山氏タイプor違う方向でがんばってしまう酒井氏タイプ。
 あ、私は絶対押せません!絶対に!絶っっっ対に!(笑)
 もぉ思いっきり酒井氏タイプですよ、ホントこればっかりは。


67 どちらをより理解しがたい?「国語と英語で生きている(村上氏)」or「数学と物理で生きている(北山氏)」。
 数学も物理も、ホント、よくあんなものやりますよ。
 北山氏の頭の回転についてだけはどうしても理解できません。
 ちなみに国語・英語は大好物です、はい。


68 どちらかに入部するとしたら?「カレー部」or「うどん部」
 好きな食べ物、1位:うどん・2位:カレーなんで、
 個人的にはあたらしく『カレーうどん部』を作って欲しいです。
 あえて選ぶなら…1位の『うどん部』!!(究極の選択)


69 男性に向けてかわいいということに抵抗を感じるようになった?
 いや…そうでもないです(笑)
 だって黒沢・安岡両氏を見てくださいよ。


70 村上氏、黒沢氏に次ぐ「脱ぎ」を期待するのは誰?
 陽ちゃんがそっち方面に走ってゆくことには、
 結構賛成したいと思ってるんですけどねぇー。
 てゆぅか基本的には2人だけで充分です!(笑)


71 真夜中でなくても告白。
ゴスに関する勘違いやこっぱずかしい経験など、
心の奥底にしまっていた秘密を告白してください(笑い話で済む程度のことを…)
 うぅーん…特に…ないですかねぇ…うん。
 まー雄二さんが一番年上だと思い込んでましたけど(笑)


72 明日のあなたに何か一つ誓ってください
 今日(土曜日)中に宿題を全部終わらせて、
 きっと日曜日のあなたに楽な思いをさせてみせます。


73 髪型がころころ変わるゴスペラーズ。今だからいうけどあれは変だよ…というのはいつの誰?
 一昔前の○山○一さんの髪型ですかねー(何故伏せる)
 でも割と似合う髪形しますよね、皆さん


74 「黒沢氏は自転車に乗れない」という話を一瞬でも信じてしまった
 あ、一瞬ねぇ…。(笑)
 あのノリで話されたら信じますよ(ぇ)


75 プロモーションビデオで一番好きなのは?
 『Right on,Babe』


76 その理由を簡潔にどうぞ
 あの風景がカナリツボなので。
 それと、陽ちゃんの歌ってるパートがわかったので(笑)


77 プロモーションビデオがあるなら出演してみたいと思う曲は?(すでにあるものでも可)
 『AIR MAIL』のPVを今のゴスで作って欲しいです!
 そしたらメインじゃなくてエキストラでチョロっと出ます。


78 安岡氏に言わせたい早口言葉をどうぞ!
 たちつてとたちつてとたちつてとたちつてと…
 これ以外と言えないんですよ


79 音叉を持っている?
 持ってまーす


80 音叉を買ったものの使い道のない人のために、有効な利用法を考えてください
 鳴らして耳に当てて一緒に「ん〜〜〜」って言ってれば、
 きっと虫さんたちが寄ってきて一緒に鳴いてくれます♪


81 メンバー全員と一緒にどこかへ出かけるとしたら、どこに行きたい?
 てっちゃん家に行って遊ぶ!(笑)
 それか、千葉て一緒に眺めます、海を。


82 これでこのメンバーと勝負したい!というものがあれば教えてください
 陽ちゃんとピアノで勝負したい!


83 メンバーの一人と一緒に飲みに行くとしたら、誰とどんなところへ行きたい?
 飲みに行くってどんな感じなんですかねぇ…(←未成年
 でもなんとなーく黒ぽんとどっか行きたいです、うん。


84 メンバーの一人と対談できるとしたら、誰とどんなテーマで話したい?
 陽ちゃんと音楽について語りたいです。


85 「この歌のとおりの体験をしたことがある」という曲がある?(ある人はタイトルも)
 まだまだ人生経験浅いんで、ありませんかねー。


86 実はファンレターを書いたことがある
 ないです…


87 ゴスペラーズにぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
 112(one twelve)の『Why Can't We Get Along』をゼヒ!


88 ぜひこの人との競演を!というアーティストがいれば教えてください
 難しいぃー…えーっと…あ、Leads Unitedとか?
 もぉそんなのしか思い浮かびません!!(HELPっ!!)


89 曲のコーラスを聴きながらつい歌ってしまうのは主に誰のパート?
 これはやっぱり北山さんのパートですねぇ、ベースもリードもコーラスも。


90 子どもやペットにメンバーの名前をつけてしまった(もしくは将来つけたいと思っている)
 あー…まだ経験ないですがぁ…きっとペットに
 陽ちゃんとか名前付けちゃう痛い日がくると思います。


91 坂を登り、星空を越え、星屑の街の港から出航したゴスペラーズ。さあ次は何だ!?「アカペラ○」
 『アカペラ村』!あえて規模の小さい感じで。
 街単位で大切にするゴスならではって感じ?


92 ゴスペラーズを聴くようになってからコーラスに対する印象が変わった?
 前から歌・コーラスに対する意識はあったんですが、
 それをより高められたとゆぅかなんとゆぅか。


93 自分でも何か音楽をやっている?
 ピアノ・クラリネット・歌(声楽)をやってます、主に。


94 携帯の着メロは?
 電話:『月光』
 メール:『AIR MAIL』


95 ゴスペラーズ以外で好きなアーティストは?
 BUMP OF CHICKEN・aiko・Aricia Keys
 妹尾武・ビアンコネロ・THEイナズマ戦隊


96 実はこれほどゴスペラーズにはまるとは思っていなかった
 はい、全然思ってませんでした


97 自分のHPをメンバーは見ていると思う?
 まっさかぁ〜!見てたら閉鎖します(ウソよ)


98 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ
 もぉホントに、スイマセンスイマセンスイマセン………(笑)


99 ちなみに、ここまで答えるのにかかった時間は?
 2時間?くらい?ですかねー、だいたい。
 それでも結構ブァーっと答えました!


100 最後に一言!(「疲れた」以外で)
 ホントに楽しかったですっ!!
 改めて考えてみると面白いこととかもあって…。
 自分自身の中に新しい発見もありました!(笑)
 ありがとうございましたっ♪♪


戻る?