本文へスキップ

 天理大学 競技ダンス部2016

天理大学競技ダンス部2016



よく頑張りました。この一年ほんとに頑張りました。・・・苦渋の選択への道

関西競技ダンス連盟への道・・・競技会にも出れない状態で、いろんなお仕事をこなし、
               特に天理大学は審査員や、大学名を書いた模造紙作成、
               貼り付けの為、必ず競技会に行き、応援し、あとかたずけ。
               どれだけ競技会に出ていた選手がうらやましかったか想像できます。
                リーダースキャンプなどに参加し、精力的に貢献しましたが、
               部員数の少ないクラブの為いつも 雑用。部員が一人になると
               これら膨大な雑用をこなしていかなければなりません。
               しかも競技会には出場できません 
OBへの道・・・      例えばOB/OGの皆様へのかなりの数の郵送物をきっちり
              届けることが、人力的、金銭的にむつかしくなってきました。
              メール配信ができるよう、トライしましたが、失敗に終わり、
              生徒会活動などで人脈づくりもし、勉強もしてましたから、
              時間的に人力ではむつかしくなりました
練習への道・・・      社交ダンスは二人で踊ることが基本。
              一人になれば、練習自体むつかしく、練習場、部室 の明け渡しの
              学生会からの要求、幹部交代式等の行事、学園祭の参加、もちろん競技会の
               参加がむつかしくなりました。
新入生勧誘への道・・・    この道が最もむつかしく、新入生歓迎に携わって頂いた方は
              お気づきでしょうが、マンモス大学に比べ、新入生自体、かなり
              少なくなっており、それも体育学部とは別の場所。
               その中での勧誘はほかのクラブもかなり苦戦しているようでした。
              最近は大学入学いきなりバイトを始め、クラブに参加しようといった
              余裕のある学生が少ないのが気にかかります。来年部長はまだ4回生。
              もし、子どものころダンスしてたよっていう子が入学されれば復活も
              あるかなと淡い期待を抱いております。
今後   ・・・      部長はじめ、退部したのにダンスを続けてる子や腰の痛みが治ったら
              やりたいという子、就職活動一段落したらやってもいいなという新四回生。
              もしかしてクラッシュ&ビルド。新生社交ダンスサークルなんか
              できるかもと淡い期待をしております
              (この期待は学生君たちの意思ではありません)

              上記の文章はサイト管理人OBの井ノ上個人の感想です。
                  間違った見解あればお許しください。
                             2016年5月  
        






天理大学 競技ダンス部 2016のホームページへようこそ。
天理大学 競技ダンス部 に関する情報をお知らせしています。

topics

天理大学 競技ダンス部 動画・写真集
を更新しました 2016.4.14

年間スケジュールを更新しました 2016.4.16


競技結果 
を更新しました 2015.7.4

お知ら   

  リンク・・・関西学生競技ダンス連盟
                                             

天理大学競技ダンス部
        私設ホームページ

〒632−8510
奈良県天理市杣之内町1050

サイト管理人:OB 井ノ上英之wwfgp415@ybb.ne.jp