可愛い!猫しっぽコンテスト

可愛いにゃんこたちのチャームポイント、しっぽを自慢しよう!

投稿画面の不具合があり、修正いたしました。申し訳ありませんでした。


事の発端は、私ことてんぷら☆さんらいずと、ねこさま王国のありこボスとの会話でした。

「長崎にはカギしっぽの猫が多いんだって、だからカギしっぽの猫を長崎猫と呼ぼうって、

長崎ねこ学会なんてのもできたそうよ」

「福井の猫はまっすぐな長いシッポが多いよ、田舎の猫はまっすぐなんだよ!」

・・・ホントか?

で、いちばん美しいシッポの猫はどの子か?というコンテストをやろう、そして、田舎と街の猫では

長いシッポの割合はどうなのか調べよう、ということになりました。

どこからどこまでが田舎で、どこからどこまでが街なのかの区切りは難しいものがありますので、

それは申請者各自の判断にお任せします。

また、他県の猫ちゃんの里親さんになった、という場合(海外も含む)は、

猫ちゃんの出生地でも、または現在の居住地でもけっこうです。

要するに「この子は東京猫!」「この子は北海道猫!」「沖縄猫なの!」という申請者の気持ち次第。

また、長毛種の猫ちゃんは比較的シッポの長い種類が多いため、長毛種と短毛種に分け、

また短いシッポの可愛い子(マンクス猫など、シッポのない子もOK)にも参加していただきたいので

長毛種部門・短毛種部門・可愛いシッポ部門に分けさせていただきました。優勝者には賞品も出る予定

猫と暮らしていないあなたも投票してくださいね!エントリーは7月いっぱい、その後投票を行います。

さあ、あなたの猫ちゃんは都会のシッポ美猫?それとも田舎のシッポ美猫?

 可愛い!猫シッポコンテスト、エントリー終了いたしました。投票お願いします♪

 Progoo 画像掲示板・日記の無料レンタル