Original ARMS

ジャバウォック
魔獣

「見せてやろう!!本当の“破壊”というものを!!」

ARMS絵1作目

久々に『ARMS』を読み返してたら描きたくなってきたので作画。この頃はまだ自然なグラデ&水彩の塗り方を模索してる最中でした。
ちなみにこのシーンは反物質を生成してる所です。

ナイト
騎士

「覚醒して間もないおまえらに見せてやる!!本当の“力”というものを!!」

ARMS絵2作目

隼人が得た強さ“水の心”をそのままナイトのカラーにしてみました。
ARMS完全体が皆、同じ色ってのも味気ないなぁ。と思ったので(笑)
髪の質感がリアルぽく出来たかなと、その点は個人的には満足してます。

ホワイトラビット
白兎

「我が武器はその疾き脚、疾き翼。ただ望め!!もっと疾くと!!それが汝の武器となる!!」

ARMS絵3作目

僕の場合「風」と聞くと「緑」のイメージがあったので高速機動ARMSであるホワイトラビットのカラーもこうして決まりました。

クイーン・オブ・ハート
ハートの女王

「我が名は審判者クイーン・オブ・ハート…断罪の“光”は我が手にあり!!」

ARMS絵4作目

皆を“護る力”=「母なる力」というイメージ連想からこのカラーに。全てを包み弱きを護る“暖かい光”みたいな感じを表現してみました。

バンダースナッチ
神獣

「我はバンダースナッチ…滅びの神獣なり!」

ARMS絵11作目

神獣はアドバンストと違って人為的な意志が介在している様だったので
「オリジナル」側に括る事に。神獣の力“絶対零度”=「氷」という事でエネルギーを放つ右手を雪の結晶ぽくしてみました。

ARMS完全体ラストと言う事で今までのARMS描写技術を全て詰め込んだつもりです。僕自身が理想としてる自然なグラデ&水彩の塗り方に近づけたかな〜と。そういった意味では満足してます(^^