運動オンチな人のための運動器具と筋肉トレーニング方法                                        

                 

                   簡単O脚矯正方法

スポンサードリンク

相互リンク
 

筋肉トレーニング方法

坐骨 神経痛を改善する筋肉トレーニング方法

筋肉トレーニング方法 

メタボリックシンドローム・運動不足を解消する簡単な筋肉トレーニング方法
 英会話独学術:お金をかけない英語の勉強方法
お金をかけない簡単ダイエット方法


お金をかけないダイエット方法

簡単食事制限で痩せる方法


種類別サプリメントで簡単ダイエット


タスポカード(TASPO)の申し込み方法


北海道のご当地ラーメン〜札幌・旭川・函館・釧路・室蘭

 

新潟のご当地ラーメン

 

栃木のご当地ラーメン

 

長野のご当地ラーメン

 

総武本線 御茶ノ水・東京〜銚子間停車駅早見表

 Home  

 →運動オンチを脱出するための考え方   → 試合に勝つための想定をしよう    → スタミナをつける方法   →初心者が筋肉トレーニングで失敗しない方法   →球技恐怖症を克服する方法1   → 球技恐怖症を克服する方法2 ボールを打つコツ   →子供が運動オンチのお母さん方へ   → 簡単O脚矯正方法   → 簡単肉離れのテーピングの巻き方   → 簡単 腹筋を割る方法   → 60代スポーツ経験無しの方のための運動

 

 O脚を治すのは、曲がった脚をまっすぐにするのではなく、骨盤の歪みを矯正して治します。

 

 img81.gif

 

体の柔らかい人なら、頑張ればその場でO脚が改善されることを実感できます。

 

スポンサードリンク

 


 

 

 

 

 


 

 O脚でも人によって違い、半月板や靱帯が弱っているためにO脚になってしまった場合等は、すぐに効果が出るかは分かりませんが、ここでは私が実際試して一番効果があった方法を紹介します。

 

 


 

● 内股を治す

 

ポイントはこれにつきます。方法はいたって簡単。下の図のように、内股になった脚を外側へねじればいいのです。

 

img82.gif

 

 

● O脚矯正体操

 

1、まず両足のかかとを付けて立ちます。

 

2、下の図の左ように、脚の軸が曲がっているので、それを下の図の右のように軸をまっすぐにするようにねじります。

 

3、ひざの部分だけでなく、左右のお尻も同じく内側へねじります。

 

4、これをゆっくり息を吐きながら行います。

 

img83.gif

 

 

この体操を毎日行います。

 

骨盤の柔らかい人なら、もしかしてその場で両膝がついてしまうかもしれません。

 

 

● 予防

 

 人間の骨盤は歪み易くできています。一度矯正しても油断するとまた元に戻ってしまうかもしれません。日ごろから、足を組んだり、猫背でいたりすると、体重のかかりかたがアンバランスで、また歪んでしまいます。普段から良い姿勢でいることが予防になります。

 


 参考文献:O脚に対する整体的治療法