☆お泊りツー2007・くらげの奇妙な冒険の巻☆


2007年9月16日〜17日


第一部「くらげブラッド」by ぱとらっしゅ


今年もやってきました、毎年恒例のお泊りツー。
今回も関東&東海の合同です。
総幹事はぱとらっしゅ(以下「犬」)でございます。


前々から天気予報は微妙なところをいったりきたり。
雨が降ろうが槍が降ろうがほぼ必ず決行のお泊りツーは
なぜか雨が降る確率が高い、というか毎回どっかで雨。



そう、お泊りツーの日に雨が降るというのは「確実」ッ!
コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

しかし関東組の往路は意外や意外、いい天気。
前日から色々あって寝坊してしまった犬は
遅刻しないように一生懸命走って行ったのですが
ただでさえ集合場所まで遠いのに、世間は3連休。
東名は朝から渋滞しています・・・。

ですがなんとかギリギリで間に合いました。やれやれだぜ。

集合場所にはお見送りの三太さんとかとりさんの姿もありました。
わざわざご苦労様だったのです♪

そうこうしたら東海のSatoo鯛長からの電話。


犬「どう?順調?」
鯛「あのね、雨。すごい雨」


まじですか・・・。


ということで東海組は東名を沼津まで一気に走り
合流場所へと向かう事になりました。

御殿場ICでお初の方との合流なのですが
御殿場ICには出口が「第1」「第2」のふたつあります。

前日にメールでやりとりしたのですが
どっちに出ればどこに行くのか犬は知りません(笑)

なので「1」が好きだからという理由で「第1出口」での待ち合わせに(笑)
「第1って書いてあるほうに出てくださいねー」と伝え出発。

だんだん雲行きが怪しくなりつつも
一行は「御殿場第1出口」へと向かいました。


犬が御殿場に到着するとkazuさんから電話が。


k「第1出口でいいんだよね?」
犬「はいそうですよー」
k「了解しました」

・・・。

・・・。

・・・。

もうみんな揃ってるのに来ません。。。

そしたらもう一回電話。

k「第1出口って、真っ直ぐの方?左の方?」
犬「『第1出口』って書いてあるほうですよ」


k「左に曲がっちゃったんだけどさー、
これ第1だよね?誰もいないよ?」


・・・ そ れ は 第 2 出 口 で す 。
(もう散々言ったじゃんかー)


で、なんだかんだで合流しまして、
お初の方の「ハゲ親父」さんとも合流です。

・・・でもさぁ、HNが「ハゲ親父」ってどーよ?

なんか呼びづらくね?(いろんな意味で・・・)

という事でカッコいいHNを考えよう!となりまして、

「よくビリー(キャンプする人)に似てると言われる」
とのことで、めでたくHNは「ビリー」さんに決定♪
(犬はあまり良く知らないんだけど、後で調べてみたらほんとに似てる・笑)


「走りもビリだからねー」とか何とかいいつつ、
バイク歴45年という大ベテラン!
今回は納車したばかりのDトラッカーでの参加です。

そんなこんなで御殿場では雨が降り出してしまいました(泣)
この純然たるくらげの歴史は今年も繰り返しました・・・。

それよりもすごいのが霧。

通行止めや工事中の片側通行を掻い潜って
「箱根スカイライン」に突入するも、深い霧で真っ白!

DSC02008.JPG
読めないけど「芦ノ湖スカイライン」のゲートです。。。


ゆっくりと連なり3台前を走っているぱんださんの姿が全く見えません。

目の前を走っているビリーさんのブレーキランプも全く見えません。

なもんで「この霧の中をノーブレーキで走るのか!?さすがベテラン・・・」


・・・などと勘違いを甚だしくしてしまっている犬であった・・・。


01.jpg
真っ白ッ!


DSC02007.JPG
真っ白な中で集合写真♪


そんな訳でこの天気の中をまともに走ってはいられません。

・・・ちうか合羽持って来なかったぱんださんとビリーさん。。。(汗)

君たちの勇気ある行動に敬意を表するッ!!(違?)

んじゃ、さっさと昼飯にしてしまいますか・・・。
ちょっくらさーっと犬が偵察に行き、
(普通の人は)いつも素通りするドライブインのような場所へ。


DSC02010.JPG
下界はまだ白い・・・。

DSC02009.JPG
地海苔ラーメンを食べてみました。
(T太隊長はライス大盛りをプラス)

海苔!ラーメン!
これほどまでに相性のいいものがあるだろうかッ!

DSC02011.JPG
昼食タイム♪


その頃、東海組は富士川SAにいるらしく、
待ち合わせ場所にはまだちょっと時間が掛かりそう。
霧の晴れるのを待ちつつ、ゆっくりまったり過ごします。


で、霧の山の中をどっこいしょと抜け出し、
合流地点の「道の駅伊豆のへそ」へ向かいます。
004.jpg 03.jpg
晴れました〜!しかし今度は暑い・・・。


「あと1KM」という看板を見つけました。


・・・。


・・・。


・・・もう5KMくらい走ってねぇか?(汗)



おっかしいなぁ・・・。
それっぽい建物も看板も他には見当たらなかったのになぁ。。。


・・・ということでとりあえずその先の公園で待ちます。

02.jpg
狩野川記念公園PAにて。

いやぁ、暑い暑い・・・。
自販機の冷たい飲み物で生き返ります。
9月だし天候もイマイチっぽいので3シーズンジャケットで来ましたが
雨が上がれば「ツーリング」は「拷問」に変わっているんだぜ・・・(暑ッ)


では東海はどうなっていたのかというと・・・


☆第二部につづく☆


第一部 第二部 第三部 第四部 第五部