文字のサイズを狠罩瓩砲靴討翰下さい(上のツールバーの猊充┃瓣猜源のサイズ瓣狠罩瓠法

☆ここでは管理人が住んでいる千葉・房総の魅力をご紹介します。☆



●10.1.1(金)海ほたるで年越し&初日の出

   
●08.1.13(日)鹿野山神野寺。狎召帽睫郢海△蝓東に鹿野山あり瓩半里気譴襪箸。598年に聖徳太子
によって開山された由緒ある寺院です。車で随分登りました。

   
●神野寺では、人車一体の交通安全のお祓いをしてもらえます。お祓い後、御札とステッカーを頂きました。
皆さんも法令遵守で交通安全を。

   
●08.1.13(日)館山 萬徳寺。涅槃(ねはん)大仏。気持ち良さそうです。珍しい大仏です。
青銅製の大仏としては世界最大らしいです。インドの民族衣装爛汽蝓辞瓩鮹紊唇篤眇佑常駐しており、
いろいろ説明してくれます。足腰にご加護があるようです。辺りは静かで癒されます。
なお、大仏のみの撮影は禁止されています。

   
●07.12.15(土)銚子 犬吠埼。雄大な太平洋に沈む夕日はきれいでした。いつかは朝日もみて見たいです。

   
●07.12.2(日)大房岬自然公園               ●海がきれいです。

   
●少し曇り空でした。                     ●かなり広い公園です。景色もいいです。

   
●公園内には、戦時中の要塞跡もありました。格納庫だったようです。薄暗くて少し不気味でした。

   
●日差しが差し込んできれいでした。           ●房総の白浜はきれいでした。

   
●07.12.2(日)安房神社。房総半島の端っこにあります。●イチョウの木がきれいでした。

   
●安房神社の本殿。神社の静かな雰囲気が癒されます。●07.12.2(日)館山城。城中は博物館になっています。

   
●館山城からの眺め。館山の街を一望できます。「良き眺めじゃ」。

   
●07.12.2(日)高家神社。日本で唯一料理の神様を祭っています。珍しいので行ってきました。


●帰路。南国らしい景色ですね。1日でいろいろ周りました。

   
●07.10.13(土)記録会後、日蓮宗大本山清澄寺に行ってきました。ほんとに山の上にあります。

   
●清澄の大杉(千年杉)幹周り17.5m!          ●日蓮聖人像。山頂付近にあります。

   
●太平洋を望んでいます。良い景色でした。       ●なんと極真空手発祥の地でもあったのです。

   
●07.10.7(日)成田空港 飛行機を見に・・・連れて行かれ?ました。


●飛行機の発着は迫力ありました。

   
●07.10.7(日)成田山新勝寺にて。仕事では何度か行っていますが、プライベートでは初めてでした。

   
                                  ●休日だけあってお土産屋さんは賑わっていました。

   
●せんべい美味そう。                     ●美味しいですけど、それが何か?

   
●07.7.29(日)養老川臨海公園桟橋にて。釣り客が大勢いました。

   
●養老川臨海公園。緑がきれいでした。          ●臨海公園近くの釣りスポット。臨海の工場群。

   
●相棒。よく走ります。                    ●07.7.29 千葉県立富津公園の展望台。

   
●展望台からの眺め。大勢の海水浴客で賑わっていました。景色は良いけど暑かった〜。

   
●県立富津公園 モノクロで撮ってみました。      ●07.7.29 東京湾観音 昭和36年建立56mの巨像。

   
●全世界の戦死戦災者の御霊の慰霊のために建立。 ●像内。らせん階段になっています。展望台へ。

   
●展望台からの眺め。管理人、少し腰が引け気味か?●眺めは最高でした。

   
●07.7.29 金谷の道の駅。賑わってました。       ●ちょっと一息。

   
●07.7.29 鋸山の日本寺の大仏。手前の米粒が管理人。●鋸山山頂。通称狠蝋のぞき

   
●これもまた絶景かな。

   
●トトロチックな雰囲気ですね。             ●さらに進むと・・・

   
●でーん!百尺観音!これもまたデカイんだ。  ●仏教の敷地内に別の宗教(世界救世教)の記念碑が。

   
●07.4.21(土)海ほたるにて。強風で飛ばされそうでした。●こんなでかいカッターで掘り進んだのかぁ。