カムチェーン交換

前回のエンジンOHの時にはフラーホイールプーラーがなかったので交換できませんでした。
2度手間ですがこれもまた楽しい作業ですね(^^)


強化カムチェーンとカムスプロケット
キタコ SDカムチェーン(82L)
キタコ カムスプロケット

 
シリンダーやヘッドなどを取り外しました。
取り外す時間もだんだん少なくなってきました(^^)v

 
シリンダーとヘッドを取り外しました。
フライホイールはローターホルダーを使用してセンターのフランジナットを外します。

 
センターのフランジナットを外したらフライホイールプーラーをセットします。
十字部をグイィ〜っと回すとガツッ!ていう音がして外れ、ジェネレーターが見えました。
何か壊れたのかと思いました(^^;

 
ジェネレーターの皿ビス2箇所をインパクトドライバーで外します。
待望のカムチェーンが現れ、古いカムチェーンを取り外します。
サービスマニュアルの写真と同じ!って喜んでました(爆)

 
強化カムチェーンと入れ替えてジェネレーターを閉じます。


軸の切欠きにフライホイールの溝を合わせてセットします。
最後はフランジナットを規定トルクで締め付けて完了です。

気になっていた部分を換えれて気持ち良いです(笑)
二度手間でしたが、前回のOHが役に立ちました!
回を重ねるごとに作業も早く終わりそうですね(^^)v

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