作品展 in 幼稚園

2005.1.31



幼稚園の作品展
今年も力作が勢揃いでした♪

部屋中、所狭しと並んでいる作品たちです。

まずは、グループ作品・・・
年少さん(ちびももさんも)から年長さんまでの
縦割りグループでの創作。
大きな作品ばかりです。

こちらはサンタクロースがテーマになっています。
我が家のトモもこのグループでした。

↑ソリをひくトナカイさん!kawakun一番のお気に入り♪
↑サンタさん、今から出発?気合を入れてます?
↑こちらは<恐竜>がテーマのグループ作品。
 恐竜の大きさは大人も見上げてしまうほど( ̄□ ̄;)
↑よくできてますっ!迫力満点!
こちらは<サファリパーク>がテーマ。
きりんの首の動きが上手い〜!象もライオンもかわいい!!とてもリアルなできでした。
↑動きのある作品ですぅ。
↑こちらのテーマは<白雪姫>
  7人の小人さんたちが白雪姫と楽しそうです。
  白雪姫も写真、もっと撮ってたはずなのに
  ちゃんと撮れていなくてショック・・・Y(>_<、)Y
個人作品の数々です。
廃材がこんなにかわいく生まれ変わるなんて。。。
子供の発想って本当に豊かですね〜♪

粘土作品・絵画・習字(年長のみ)もありました。

トモの作品。<さかなつり>魚を引っ掛けて釣り上げるゲームです。
<おもいで>は1年間の作品集の表紙を飾ることになる…はずです。
お友達の作品たち…。小物から大物まで!
個人作品については翌日、お持ち帰りです。
大物の場合、持ち帰る方法や持ち帰った後の置き場所に悩む母たちなのでしたヾ(´▽`;)ゝ
↑目を引いた作品「もぐらたたき」  どういう仕組みなんだろ〜?と調べてみたら
  後ろ側で操作できるようになっていました。挑戦者&もぐら操作者の二人で遊ぶ仕組みでした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ