2017.10

福音館書店「母の友」11月号 こどもに聞かせる一日一話
中住千春さんのお話「ちいさなポッケ チビッケ」の挿絵を担当しました。
ポケットたちの目線で描かれたとっても愛らしいお話です。

大和書房 だいわ文庫「子どもに教えてあげられる 散歩の草花図鑑」カバーイラストを担当しました。
カバーデザインは文京図案室 三木俊一さん。散歩のお供にぴったりの一冊です。

家の光協会「食農教育 紙芝居コンクール」パンフレットのイラストを描きました。
HP下のお問い合わせ欄からパンフレットをダウンロードできます。

世界文化社 保育雑誌「pripri」9月号
「今井和子先生の0・1・2歳児の育ち 親子で楽しむ運動会」のイラストを担当しました。

新星出版社「保育の運動あそび450」
巻頭のカラーページと運動会やプールなど季節あそびのイラストを担当しました。

あかね書房「うごくおもちゃをつくろう!」全3巻
おもちゃの作り方のカットを担当しました。

あかね書房 うんどうの絵本(3)「なわとび」の絵を担当しました。
絵本を読んでなわとびの苦手な子どもたちにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ナツメ社「書き方・あそび・保育のコツがわかる 実習の日誌と指導案サポートブック」
本文のイラストを担当しました。実習指導案をイラストで分かりやすく紹介しています。

PCM竹尾のプリンタ用紙「彩現」パッケージのイラストを担当しました。
パッケージデザインは田辺智子デザイン室 田辺智子さんです。


建築家・橋本雅美(夫)のお仕事ページはこちら

イラストレーター・竜田裕実(父)のクラフト作品はこちら
(アマナイメージズ 作品番号22497)