■ 4/1に行われた『Tag Time!』の第一回目が
   4/27発売の 『ファミ通 コネクトオン! Vol,60』で
   紹介して頂けることになりました!(/joy)
   コネクトオン編集部さま、イベント参加者さま、ありがとうございます!!

  現在、次のイベントの企画を練っております。
  (勿論ドレス&タキシード着用ですよ!)
  スタッフ一同、今回も楽しくなるように頑張りますので、
   発表までもう少々お待ち下さいね。


 ■入賞者発表!

 1位…Mistiollさん 他鯖からキャラ移転しての参加ありがとう!

 2位…Kエルさん 3位…Uタルさん 捕獲王…Kタルさん 
 10位…Sヒュムさん 20位…Cエルさん

 ブービー賞…Oヒュムさん むぎこ賞…Kタルさん
 ベストドレッサー賞…Rエルさん

 おめめとうございます!

 ■参加者さま
 エントリー29名中、27名の方に参加して頂きました。

 ■参加種族内訳
 EM…6 EF…3 HM…4 HF…4
 TM…2 TF…4 M…3 G…1

 皆様のご協力の下、楽しいイベントにすることが出来ました。
 ありがとうございました。



 ■集計に集中しすぎて、Mugichokoは、SSが全然撮れてませんでした!(泣
  辛うじて3枚撮りましたがPS2ですので画像荒いです!ごめんなさい!
  後で他の方からのSSもアップしますね!

  Mug01 Mug02 Mug03
  Mbe01 Mbe02


   「ドレスってカワイイのに着る機会がない!!」
   「折角実装されたタキシードなのに着る機会がない!!」
   「たまにはワイワイ違うこともしてみたい!!」

「じゃ、いっちょ ドレスを着て 鬼ごっこでもしてみる!?」

   ・・・というワケで 企画してみました。

 『TAG』=『鬼ごっこ』だそーデス。
 『Rag time on the rag』にチョコっとかけてみました(汗


  女「えーい!」
  男「つめたっ やったなこいつぅ〜!」
  女「つかまえてごらんなさ〜い」
  男「まて〜」
  女「うふふ」
  男「あはは」
  ・・・・・・こんな世界じゃありませんから!!(#ノ`Д´)ノ ⌒┻━┻

 あくまでも
 【ドレス&タキシードを着て行うシュールな鬼ごっこ】
 です。あくまで。




 '09/04/01 (水)
 ※イベントは終了いたしました。

 ■開場時間
  21:00〜


 *レンタル予約者へ
   衣装の受け渡し開始
 *バトルエリアの確認


 ■集合場所
 南グスタベルグ<E-9>

  エリアチェンジ手前



■ 定員数 30名

    エントリー時にお渡しするパールが参加チケットとなります。
    イベント当日に使用しますので大切に保管しておいて下さい。

 お陰様で沢山の方のエントリーを頂きました!

 綺麗なおにーさん、綺麗なおねーさんにエントリーして頂いて
 Mugichokoは ニヨニヨ(*´艸`*)顔を隠せません!



 ■ 起伏に富んだエリアです。障害物も多いです。

 ■ ゴブリンとGミミズは座ると襲ってきます。(多分NMさんも?)

 ■ <H−9>と<I−8>の段差は 間欠泉を使えば上段へ移動出来ます。



        (全員)専用パール

        (女性)オパーラインドレス or セレモニアルドレス
            or ウェディングドレス

        (男性)アルジェントコート or プラチノコート
            or ベネダイトコート

         ※レンタル衣装については後述をご覧下さい。

         胴以外の装備については自由とします。
         お好きなコーディネイトでお楽しみ下さい。
         (※ただしFC装備や移動速度UP装備等を除く)



 ■基本ルール  ケアル方式 鬼ごっこ(増え鬼)

 ■参加条件   ドレスまたはタキシードを着用できる 紳士淑女の方。
         メインまたはサポでケアルができるジョブをお持ちの方。

 ■タッチ    ケアル着弾=タッチです。

 ■禁止ジョブ  赤魔道士は禁止です。
         どうしても、という場合はエントリー時に
         スタッフにお申し出下さい。

 ■反則行為   移動速度アップ装備,ファストキャスト装備の使用。
         電光石火の章の使用。
         ペット、フェローによるかく乱。
         とんずら,インビジの使用。
         エリアチェンジ,着替えによるタゲ回避。

 ■モンスター  誤って戦闘になりましたら個々で倒して下さい。

 ■準備     『/l @@@<t>さんを捕獲しました!@@@』を
         セットしておいて下さい。

スタート時は、アノン解除しておいて下さい。

名前の状態で子と鬼の判断をします。
バザーも 一時中止にしておいて下さい。

スタート後、好きな方向へ逃げます。
スタートから30秒後、
MugichokoWonokoが参加者を追いかけます。
ケアルをかけられた方が鬼です。
ケアル着弾=タッチです。
鬼になった人は ケアルで子を捕まえたら
@@@<t>さんを捕獲しました!@@@』と
用意してあったマクロで報告をして下さい。
鬼になった方は、名前をアノン状態にして下さい。
コマンドは「/anon」で切り替えができます。
『増え鬼』なので、どんどん鬼が増えていきます。
捕まるのが遅かった人や
多く鬼を増やした人にポイントが入ります。

ポイント加算方法は【ヒミツ】!
なるべく公平に行き渡るように
賞をいくつか用意してあります。

ささやかですが、賞品も用意しています。
皆さん ふるってご参加ください。


 「鬼ごっこに参加したいけれど、服がないんだよなぁ」

  そんな方のために レンタル衣装を用意しました。
  (※数に限りがあります。お早めにお申し込み下さい。)

 ※ レンタルタキシード〆 ドレスはまだ余裕があります。

 ■ レンタル予約受付… エントリー受付の際にスタッフにお申し出下さい。

 ■ 貸し出し…イベント当日 21:00〜21:30の間にお渡しします。
        お早めにご来場下さい。

 ■ ご返却… イベント当日 写真撮影後スタッフにお返し下さい。


 ■運営 Mugichoko Wonoko Crec

 ■協力 Raylee & Friends(Thanks!)


地図を使わせて頂きました。