まことじの日記とか    拍手レスはランダムで返答       戻る


過去ログ20 21 22 23


makotoji3!yahoo.co.jp ← !を@に ご連絡の際はこちらにお願いします      仕事歴


生存報告ツールたち
twitter pixiv ニコ動 ニコ静 ブロマガ 描いたのとかのまとめ   日記で流れてるのもいっぱいあるのでテキトーです 楽凡抄もここに 
応援よろしくお願いします


連載中
月刊アクションにて「月が爆発したので」連載中(毎月25日発売

ニコニコ静画月刊アクションページにて「月が爆発したので(ラジオDJ編)」連載中(毎月10日更新

GANMA!(隔週木曜日。いつか週間になるかも


連載終了
(どなたかが作ってくれたニコニコ大百科


執筆商品



個人出版

PDF版が欲しい方はBOOTH

グッズ  

シャイニーフェスタ自分用メモ  質問とかあればこちらに ブロマガ フィギュア


2015/3/14(土)


宇宙大恋愛1巻発売されました。


上にリンクもあります。

よろしくおねがいします。






2015/2/15(土)




フィギュアの話






2014/12/18(木)



フィギュアの話







2014/11/29(土)


フィギュアの話





2014/11/26(水)


フィギュアの話




2014/11/13(木)


月が爆発したので3巻がひっそりと予約開始してます。

最終巻になります。よろしくおねがいします。




あとフィギュアの話






2014/10/10(金)


今日もフィギュアの話


もう完全にフィギュアの写真を上げるだけのサイトになりつつあるけどまあいいか…


あまり人の来ないところに上げるくらいが丁度いい


書きたいことはニコニコのブロマガで書いてるのでそっち見てもらえれば


2014/8/29(金)


今日もフィギュアの話






2014/7/27(日)


今日もフィギュアの話






2014/710(木)

月が爆発したので2巻がでましたー


よろしくおねがいしまーす!






あと今日はフィギュアの話





2014/6/20(金)



フィギュアの話





おっと月が爆発2巻が予約はじまってますね!よろしくおねがいします!!






拍手レス
>対人関係断絶系少女改1,2 BOOTHで買いました。俺はニートと就職とひきこもりを繰り返しているので、フジオより、だめだなぁと思うのです。コミュ症は、いまだになおりません。
仕事はしていますが、まさに地獄ですね。という愚痴でした。
まことじ先生は、月刊ペースが異常に早いので、嬉しいのですが、心配になるので、体のこともきをつかってあげてください。

どもども。でもそんなに働いてないのよ本当よ


2014/5/31(土)

今日はフィギュアの話







拍手レス
>2巻kindle版を買ったのですが、利用可能端末からiPhone
消えてた・・・
僕はpdf版も買いますが、できればこの辺対応をお願いしたいです

対応しました!!これamazon側の問題でバグみたいなものでただ待つことしかオレには出来ぬのだ…すまぬ…すまぬ…


2014/5/30(金)

最終回です。


くー疲



キンドル版もPDF版も上のほうのリンクから買えるのでよろしくおねがいします。描き下ろしたくさん描いたぜ!

PDF版のほうが利益率が高いから嬉しいかな!どっちでもいいって人はそっち選んでくれると嬉しいかな!

よろしくおねがいします。



拍手レス
>ちょっと前のブロマガで印刷物をスキャンして「白い」~とか言っておられたじゃないですか。その辺の補足でもしようかと思いまして。
スキャナーは明るい色が苦手なんですよね。コピックでいうところのPale PinkやらSkin Pinkやらは,完全に白飛びしてしまうことも多いです。YellowとYellow Greenが同じ黄色になってしまったりもしますから,どうしたものかなあ,と……。

あーやっぱそうですかー…どうしたものか…まあそんな使う機会もないのだけど


2014/5/22(木)

対人関係断絶系少女改のグッズがいろいろとニコニコの印刷工房で発売されてます。
よろしければどうぞー

こちらこちら




個人出版してたものキンドルだけでしたがBOOTHでも販売始めました。
こちらはPDFをダウンロードできます。

今月末出す予定の2巻は同時に出します。
お好きなほうを選んでいただければ。




拍手レス
>財前さん欲しくて40000円くらい課金したら2011位でした!!
10%チケットも当たり前のように外してフリトレを眺めてたら
財前さんがスタドリ300弱くらいで取引されてて
あれこれスタドリ1本100円換算したらって考えて切なくなりました!!!

デレマスでドリンクを現金換算してはいけない。オレもくっそ欲しい時子さまぁ・・・いつか何かしらで手にしたい無課金

>以前、Tシャツ販売を薦めたことがあったけど、まさか本当になるとは・・・
責任とって買わないといけないです?

売る側がこういっちゃうのもアレですが結構高いですし本気で欲しいと思ったら買っていただけたらと。


2014/4/23(水)




今日はフィギュアです




拍手レス
>某会社に就職しましたが、
研修期間にマナーとか作法の講師の方から、
言葉遣い、スーツの着こなし方、お辞儀の仕方etcを教えてもらいましたね。
社会人になればそれなりに知る場所はあるだろうけど、ヒッキーだとネットしか…w

最近はろくに研修をしてくれない会社もあるようでねえ…

>2日に一回くらいは拍手してますが、まことじさんの生活のため・・・・というか、漫画のモチベのためになってくれたら、俺冥利です。
このサイト自体はあまり更新しなくなりましたが励みになってますよええありがとうございます


2014/4/10(木)

よくある企画






拍手レス
>おおおおおおおこれはかわいいみくにゃん!!
みくにゃん!!これはかわいいみくにゃん!!!
…すいません取り乱しました。
菜々Pの私としては、菜々描いて欲しいですおねがいします。

ミミミンミミミン。今回の中間考えるに次回次々回くらいにはシンデレラになってそう


2014/4/8(火)

こそこそ描いてたプライムクロスさんでの漫画3話が公開されまして完結です。

このWEBページかっこいいな!




またいつかこういう漫画描きたいものです


2014/4/1(火)

エイプリルフールですね

だからと言って嘘のひとつも言ってませんが


今日はフィギュアの更新








拍手レス
>エイプリルフールって言っても意外とうそって思いつかないですよね
えーっと…まことじさん大好き

オレモダイスキー

>目覚ましっていうと、
雷電って目覚ましがやばいらしい。
それはもう、やばいって。
いやまぁ、ひとづてにきいただけですけど。

ドンキで聞いた・・・気がする


2014/3/10(月)

いい目覚まし時計かわなきゃ








拍手レス
>>オレの好きな作品の男キャラってフィギュア化しないんだよなあ・・・
例えば何が好きなんですか?
ちなみに俺のところにはエガちゃんがいます(笑)

ゲーム系のフィギュア買うのが好きなんだけどねえ。オレの好きなゲームのイケメンはフィギュアにならないのよ・・・

>SSAのこと言おうと思ったけど、ネタバレになるからやめようと思ったけど。
まことじさん的にはどうですか?

はよ円盤化しないかな・・・


2014/3/4/(火)

上記にリンクを足しましたがキンドルでの個人出版いわゆるKDP始めてみました。

いやー大変だったああああ!!

もうちょっと詳しくはニコニコのブロマガにでも書きます。


200円です。よろしくお願いします。


2014/2/10(月)

遅刻はいけないよねー




今日月が爆発したので1巻が発売になりました。やったー
月刊アクションで連載してる分とラジオ編分の半分半分って感じです

ゲーマーズさま
とらのあなさま
喜久屋書店さま
書泉ブックマートさま
でご購入いただくと店舗特典がもらえます
なにとぞよろしくお願いします





拍手レス
>最新刊買いましたー。楽しかったです。でも最終巻のおまけでいいのでちなとゆきさだのキスシーンがみたいのです。
キスシーンって描いたことないな・・・あったっけ?

>最近食べるのが楽しみな食べ物ってありますか? 3,4年前に「コーヒーうめえ!」「ビールうめえ!」言っていた頃がとても懐かしいです。
特にないかな・・・やっぱ食べられないですからね

>そういや、まことじさんは女の子以外のフィギュアって持ってないんですか?
ないこともないですけどほぼないです。オレの好きな作品の男キャラってフィギュア化しないんだよなあ・・・


2014/1/10(金)

メール読む回






拍手レス
>いつの間にか年が明けていたという事実…
…まことじさんあけおめ~

ホント・・・いつの間にか・・・結構ギリギリまで仕事してたから年末感味わう余裕が・・・


2013/12/25(水)


今日はフィギュアの話を






拍手レス
>しまった
俺としたことがまことじさんの誕生日をすっかり忘れていた・・・

正直自分でも直前まで忘れてました

>めり~
くり~


2013/12/13(金)


GANMA!というところで連載が始まりました
たぶんandroidでしか見れません。iosをあえて後回しにするという
隔週で連載してますけどたぶん6話目くらいから週間になると思います。ページ数もへるけど!
ということをメールで連絡しあったんですけど正直よくわかってません。たぶんそうなります





拍手レス
>商品化間違いなしやで
ペヌーン

デザインがシンプルすぎてもうにたりよったりのが出すぎてて

>昔友達のライブに誘われてスーツで関係者席へ行ったら
業界の人間と勘違いされやたら名刺を渡されたトラウマががが…

仕事でもないのにスーツは着るもんじゃないですね

>まことじさん、
対人見て思ったんですが、
SSA閃光抽選の1日目当選しちゃいましたよ…。
若林さんがこれないのが残念ですが、平田さんやキングの復活などで豪華なライブ…
まことじさんは応募されないんですか?

何度かライブって行ったことあるんですけど人ごみって苦手でして・・・


2013/12/10(火)

島ってほんと自然みるところ




キャプションに書いてありましたけど1巻が2月10日に発売するようです
うひゃーマジかー

あと壱億7巻も1月末にでます。ひえー
いっそがしー





拍手レス
>1月末に壱億7巻発売ですねやったー!!(amazon情報)
値段が1200円と今までに比べて高めですけどなにゆえ・・・
書下ろしがわんさかとか?はっまさか今流行りのフィギュア付きとか!?

ページ数がすっごい多いです。キリが悪くてね・・・ほら前半のシリアスのとこのやつで・・・

>日銀が死んだでクソワロタwwwww
まあ実際円をすったところで何も解決しないんですけどね


2013/11/29(金)


今日はフィギュアの話を



>そういえば萌えてるてる坊主とか出てこねぇなぁ
外に吊るしてたら通報されそうだけど

人に近づけたら首吊りにしか見えませんからね・・・

>べ、別にしばらく更新無かったのが心配で日に何度もブログ見に来たりしてないんだからね!
まあここは私の活動しか載せてないところですしねえ


2013/11/26(火)


地球調査のほう更新されておりました。上のほうのリンクからどぞー
たぶん最後の更新です。そろそろ2巻が出るのでよろー




拍手レス
>お金があっても無色はクレカ作りにくいのか…
学生の分際で持ってる僕は…

まああれは作りたくないなー的な意味も含まれておりますので作ろうと思えば作れると思いますよ。種類はかなり絞られると思いますけど。楽天は通りやすいって聞きますけどねえ

>久しぶりにまことじさんのHP見に来ましたー
お体、大事にされてますかー?
なんといっても人は体が資本!どうぞご自愛下さいねー!

どもー

>クローン病日記を見て、
幽白で幽助が「痛みは邪魔だ!どけ!」ってシーン思い出しました。
(茶化すつもりはありませんが不愉快に思われたらすみません)
それと、まことじさんは新作ゲームよくプレイされてるみたいですが、
オッサンになると保守的になっちゃって、
続編とかブラウザゲーとかしかやんなくなっちゃいますね。
私も今年買ったゲームは真女神転生4、魔装機神3、メタルマックス4とかですよ。
艦これはさっき雪風が出ました。

新作ゲームに手を出しにくくなるってのはよくわかる・・・だからこそ意識的に新作を手にするようにしてるんですけどね


2013/11/11(月)

地球調査更新されとりました

11月末に2巻出るのでよろー




拍手レス
>そういえば月が爆発したのでは単行本で出るんですか?
まあいつか出るんじゃないでしょうかね?

>対人断絶系少・・・女?
女性はいつまでも少女ですよ


2013/11/8(金)二度目

また描き始めました

これは豆に更新したいと思ってるので逐一ここで報告しませんのでマイリスなりよろしくお願いします


2013/11/8(金)

帰ってすぐ寝ました







拍手レス
>俺も少し前に起きたら全身痙攣して30分くらいトイレいけずに我慢してましたよー
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ
レベルMAXの風邪だったということにして病院は行ってません

我ながら動けなくなったらすぐ救急車呼んだほうがいいと思いました。後に


2013/11/7(木)

最近は熱が出ることもないので関節痛にもならないので平気です



これの後半は明日にでも





拍手レス
>なんか、ちょっとずつアイマスグッズを増やしていって、
他のグッズを片付けていってたら、いつのまにかにアイマスグッズしか残ってないんですがこれは…
あ、あと新車届きました。
ブルーカラーでナンバーは・・-72。完璧です。

アイマスグッズも多いからねーそれだけであふれちゃう


2013/10/31(木)二度目

ああああ!!(魂の叫び


2013/10/31(木)



今日はフィギュアの更新を





そういえば地球調査の2巻がamazonで取り扱い始めてました






拍手レス
>今年引っ越して二日目夜中に鍵を無くしてぶっ壊して入った俺の心が痛い
そこで針金ですよ


2013/10/21(月)

ちひろさんが誰よりも早く出勤してると思うと大変そう






拍手レス
>まことじさんのフィギュアの写真を見ると、
本棚とかが映っていませんが、
あまり他のマンガを参考にしないでマンガを書かれるタイプですか?

全然別のとこに本棚があるだけですよ


2013/10/17(木)




今日はフィギュアの話





2013/10/10(木)二度目

実際どう対応してるんでしょうかね


2013/10/10(木)

仕事は奪い合うものですよね




拍手レス
>またいつか「ちゃまことじらじお」やってください!! 3年ぐらいなら待てます!!
茶麻がやりたいときに茶麻のアカウントでやるものなのであっちにいっていただければその気になるのかも

>地球調査最終回残念です・・・・・
・・・・・はっ!、つまり今こそなんでも屋浜屋の連載再開を(えー

またなんか違う連載すると思うので…

>なんか更新減って寂しいですが月爆発がニコニコとアクション両方やってるのを考えると仕事量激減ってわけでもないんですよね
というか仕事は増えててね・・・まだ言えないのとか・・・更新が減ったのがすまぬ・・・すまぬ・・・


2013/9/30(月)

105円で買えるのが味的にも一番好きです






拍手レス
>歯磨きって面倒ですよねー
そういえば歯ブラシをここ数週間握ってないな

歯は大切にね


2013/9/24(火)

地球調査の更新がありました。上のリンクからどぞー
ちなみに16話で最終回です
たぶん…10月休んで11月に載ってそれで2巻が出て終わりって感じになるかと思います






それとフィギュアの話





拍手レス
>いつも自分に酔っている(キリッ
せやね


2013/9/19(木)

そうそう酔うことは必要なのですよ






拍手レス
>まことじさんのせいで魔女と百騎兵がエロゲに見えてきた
15才以上推奨だしね


2013/9/16(月)

腹ふくれなさそう




拍手レス
>百姫が回って紺菊が回らないとか・・・
これが胸囲の格差社会というやつか

百姫はこれから成長するから・・・

>そういえば、まことじさんって艦これやってるんですか?
やってません

>アサギが主人公になるのと、まことじさんの作品が
アニメ化されるのはどっちが先ですか

アサギが主人公のゲームは今開発中だとか・・・

>いまさらですけど、家令だからカレイスなんですか?
名前は基本的に何も考えずにつけてます


2013/9/14(土)

フィギュアの更新を






拍手レス
>月が爆発したので(ラジオDJ編)をドラマCD化しましょうよ
それをしないなんてとんでもない! ってノリで

そういう声をオレじゃなくて双葉社に届けてよ!

>まことじさんのせいでつまようじくわえてる女の子見たら萌えてしまいそう
いるかどうか知らんけど

そういえば見たことないな・・・

>なんていうか、
天海春香役の中村繪里子さんがラジオにでると、
わりとこんなかんじになっちゃってる感じがします。
えりりんまじ芸人。

じゃあモデルにしたってことにしようかしらね


2013/9/10(火)

地球調査更新されとります上のリンクからどぞー





爪楊枝はよく使います





拍手レス
>>雪定はなんだかんだで稼いできますけどね
それに対してまことじさんは、うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

あ 荒稼ぎしてるし・・・

>クリアおめでとうございます!
私も購入しようか迷っているのですが
まことじさん的に評価はどんな感じですか?

システムはいらいらするとこが多かったけどシナリオが良すぎた。日本一ってこんなシナリオも書けるんだーって思った。ライターの差かもしれないけども


2013/9/8(日)

沼をいい香りと思ってるメタリカさまはだいたいどんな臭いでも大丈夫そう





拍手レス
>壱億6巻買いました!
面白かったです!
誤植を見つけたことと、番外編1ページ目の葵さんを思わず凝視してしまったことは内緒

誤植すいませんでしたあああああああ

>葵さんの持ってるのって一升瓶なんですか?
一瞬ククリを逆手に持ったヤンデレverなのかと思ったんですが

そう見えたならそれでもいいのかもしれない

>壱億返済日記 6巻がアマで「2~4週間以内にお届け」とはどういうことかね
『大人気につきオメーの本ねーから!』ということかね
みくにゃんのファンやめます

人気かどうかはともかくバっと予約が入るとよくあることで・・・

>《壱億》を読んだ後、辞書を引いて知った慣用句がありました。
「一押し二金三男」。
男性が恋愛で成功するには顔や財力よりアピール力だという意味でして。
なるほど、雪定か!

雪定はなんだかんだで稼いできますけどね


2013/8/30(金)

発売までこぎつけました


今回修正多くて大変だったなー




拍手レス
>カレイスちゃん策士ワロタ。
そうか、少しずつシフトすることで認めさせるという!
これはつかえるぞ…ゴクリンコ

ゴクゴク

>林が一か所左利きに・・・・・・
マジかよすいませんでしたあああああ

>志田流華さまの表紙はまだですか?
いつだろうねえ・・・登場早いキャラなのに・・・


2013/8/26(月)

地球調査更新されております




2013/8/20(火)

痛そう





拍手レス
>モバマス漫画書かなくなりましたが
もしかしてもう飽きました?

描く余裕がないんすよ・・・仕事が・・・


2013/8/12(月)

地球調査更新されております




2013/8/11(日)

距離感(物理的に



中二病でも恋がしたい!を見て懐かしいなーって感じがしてはてなんだろうと思ったんですけどそうだ
最近まったくアニメで恋愛要素のあるものを見てなかったなと
まあ自分がそこまでアニメ見てないってのもあるのかもしれないけど
昔はどのアニメ見ても恋愛はあったような・・・




拍手レス
>私うさみみってあまり萌えない方なんですけど月の住人という背景があると萌えますね
我ながら安直なキャラデザだなあと思いました


2013/8/10(土)

帽子の中身どうなってんだろうか






拍手レス
>ヒーローの条件は? 最後に立っていることだ
ってアニキが言ってた

なるほど確かに


2013/8/2(金)
ちょろっと背景変えまして

ダークヒーローとのことだけど今のとこプレイしててヒーローっぷりがありません




背景髪の毛とか帽子とか途切れることに描き終わってから気づいた!かっこわるい!
加筆するのもめんどくさいのでこのままでー




2013/8/1(木)

こっそりとコミケの告知

ふたばちゃんのパロディ誌にちらっと描きました
詳細は私も知りませんので双葉社に問い合わせてください
もちろんオレはいませんよ!



最近の仕事の話
壱億6巻の作業がようやく終わりまして
いやーこれで一般投稿も増やせるなーと思ってたんですけど
「月爆発のほうのストックためましょう」
と言われてしまったのでまたしばらく仕事に没頭します
そしたら一般投稿増やします。はい





拍手レス
>思わずペンギンを全部スカートの下に配置したくなるデザインすな
みんなでスカートの中にかくれんぼ

>一億6巻の付録にまことじさんの腸内環境画像付けましょうよ
まことじさんの見えないお洒落が見てみたい

ぐっちゃぐちゃになっててかなりグロ画像なんですけどいいですかね

>突然ですが応援してます!
わーい

>僕はモバマスでSR早苗さん欲しさに課金しました
課金してる最中は絶望してましたが、終わった今となっては良い思い出みたいになってます
でも二度と課金はしません(多分) ちなみに金額は15000円で済みました

安くすんだ・・・のかな?オレも早苗さんすごい欲しかった。新潟出身だし!

>そういやオリジナルの方のキャラの名前とかどうやって決めてるんでしたっけ?
ネットにある苗字ランキング名前ランキングからテキトーに。名前自体がネタになってる場合は別ですけど


2013/7/26(金)



今日はフィギュアの話を




拍手レス
>こんなこともあろうかと複製しておきました
で一番笑いました。
おおすぎんだろ!!

備えあればなんとやら

>テレビ? 何それ美味しいの?
実は家にもなくてですね

>6巻の表紙って、五十嵐じゃないんですか!?
あれで許しがでるなら10秒で描き終わるので楽でいいんですけどねえ


2013/7/22(月)


地球調査更新しましたー上のリンクからどぞー





拍手レス
>6巻発売の発表がされましたね。
つい表紙に目が行っちゃうじゃねえか!

あっ発表されたのか。よろしくー

>壱億第6巻発売決定おめでとうございます!
ところで、最近体調が優れてないようですが大丈夫ですか?

体調はダメです

>仕事があることはいいことですよ!
無理しないでゆっくり投稿してくださいね!!

どもー


2013/7/19(金)

事案が発生



シーダとペリエでクリアしました。わーい。好感度3だけど
魔女と百騎兵やりたいのでここまでかも




最近一般投稿が少ないのは仕事がきっつきつでして・・・
来月になったらスッカスカになると思うのでそしたらペースあげたいなーと


2013/7/10(水)

やっと月と関係ある話を





拍手レス
>まことじさんは、自宅に宇宙人が訪ねてきてアシスタントしてくれたら、1000万円くらいポンとあげちゃうタイプですか?
当然!


2013/7/8(月)


地球調査更新しましーた。上のリンクからどぞー




拍手レス
>焼肉屋に行ってメニューを見ても何がなんだかわからないのは内緒だぜ?
変なメニュー名あるしねえ

>今日も、拍手、拍手。まことじさんの応援をしています。
ところで担当さんや関係者の方からは、まことじ先生と呼ばれているのでしょうか?

先生と呼ばれてますよ

>PaPってことはまことじさんハゲだったかー
まっまだふさふさだし・・・


2013/6/29(土)

トマトが食べたいもない気がする






拍手レス
>相変わらずのテンポ!
ねこっぴーもとい、みくにゃんかわいそうw

ファンであり続けましょうね

>まことじさんはCuPですかねー?イベント走ったりしないならプロダクションは入らなくてもいいと思いますよ
PaPです。前川さんがリーダーだけども。プロダクションはもう入らない方向で

>サイン本買ったどおおおおおおおおおお!!
マジかよすげえぜ!


2013/6/25(火)

ビール飲める事務所っていいですね





今日は月刊アクション8月号発売だよおおおおおお





拍手レス
>セイバーメトリクス、っていうと「数字詐欺じゃー」みたいな事言う人が多くて
日本じゃあまり声高に言えないイメージがまだありますね。

数字だけじゃわからないよ派が多いってのはありますねえ。いいとこだけ取り入れれればいいと思うんですけど

>アニメイトでまことじ先生のサインを拝見させていただきました!
うれしすぎて鼻血でそうです!

わーいどこのアニメイトだろ。なんかあっちこっち描いててどこがどこやら・・・

>みくにゃん気に入った?
ウチのリーダーゆえ。まあ弱いんですけど


2013/6/20(木)

マジで病気になるので止めましょう



5枚たまったのでピクシブにも


2013/6/19(水)

セイバーメトリクスは日本的な考えにはあまりあわないようで

ペア以上の場合何ルックって言うんですかね

芸人気質




拍手レス
>アイマスはステージ1、2買ったのですが、モバマスは買ってないんですよねぇ。 かなこのSR+ステージ衣装がなかなか可愛いですな。 うさみんがでたら買おうかな…でも並べるなら全部買いたいような…w
アイマスですら違うパターンでたくさん出てるのでキャラの多いモバマスはさらに出そうな気がするのでお金に糸目をつけないというつもりで買ったほうがいいかと

>落語とかそういうの知ってると幅広がりますね。私は今回のネタわからんかったです(22歳)。
もはや落語も年齢関係なく好きな人興味ない人でスッパリ分かれてる気がしますけどね。歴史も長いですから

>こんばんはー
今更なんですけど、「自殺志願者とビルで食事する人」の話、あれすっごく好きです。
本当に大好きです。今まで読んできた一話完結系の漫画(まことじさんの作品以外含む)の中で、本当に本当に本当に一番好きです。
ただのギャグのつもりと仰っておりましたが、そのギャグの中にも考えさせられるというか何か心にくるような、そんなものを感じました。深読みし過ぎているのかもしれませんがww
これからも色んな作品を楽しみにしています。長文で失礼しました。

どうもどうも。まあ自分から死のうなんてバカらしいよなーって思っていただければ

>アイスとごちゃごちゃはずっと在庫流してるの?
途中からは今描いてたりするの?

ヒマなときにまとめて描いて小出しにしてる感じです。もうストックはほとんどない感じに・・・まあ仕事とかね・・・

>まことじさん良く野球中継のツイートしてるけど野球の漫画かいたりしないんでしょうか
躍動感のある絵がかけませんで


2013/6/16(日)

当時の二両は今の20万マニー(テキトー


2013/6/15(土)


今日はフィギュアの話



たまに問い合わせもあったりするので上にリンクおいときました。ブロマガの隣です




拍手レス
>モバマス知らないけど、とりあえずペロペロすればいいんですかね
二次創作だけで楽しむってのもありだと思いますよ。ペロペロ

>ぼっち専用プロダクションとかコミュ症専用プロダクションとかありますよ
みんながみんな挨拶も何もせず掲示板もずっと空白というプロダクションが

へー(まだ入ってない

>ビリヤードは社会人の嗜み!
と思いきやいつも一人でツンツンしてるんだ・・・

これも1~2回やったことあるな・・・


2013/6/14(金)

無課金の私にはただの女神





拍手レス
>フィギュアを約5万円分まとめ買いしてもうた…
棚も買わねば…

総額ならとっくに5万超えてるけども・・・計算したくないなあ・・・

>ヨドバシと、準大手スーパーから内定貰いました。
どっちにいこうかなーって。
あと、
モバマスはじめたら是非うちのプロダクション入ってくださいと先行的に勧誘をしておきます。
僕は765は千早、シンデレラはうさみんが好きです。

他人とかかわりたくないのでプロダクション入ってないんですけどどうしたらいいんですかね

>乙女の花盛りラジオ見ましたー。完全にトークのみの漫画なのに面白いです。まことじさんの漫画は総じて会話が面白い。なぜだ!?
とりあえず仮のラジオ名つけとこうと思って乙女の花盛りラジオってしておいてそのままにしちゃいました。テヘヘ

>乙女ってどこにいるんですかぁ?(ゲス顔)
女の子は全員乙女ですよ

>ダーツが社会人のたしなみということは、まことじさんもダーツするんですか?
ダーツの得意な漫画家…かっこいい…

すでに社会人としてドロップアウトしてますし2回くらいしかやったことないです


2013/6/10(月)三度目

パジェロ





今日3度目の更新である。かぶる日はかぶるものですね


2013/6/10(月)二度目

地球調査も更新されました


2013/6/10(月)




月1の新連載ですよろしくお願いします




月爆発のスピンオフだけど本編見なくても楽しめるようになってるつもりです
月が爆発して一方こちら側は・・・みたいな感じです


2013/6/9(日)





クローン病日記3話です
無駄に長いおまけ





拍手レス
>少し前の飲み会で忘れられていたご飯(大)がデザートの後でやってきました
それでも食べるくらいお米は大事だねというお話

食うほうも酒に夢中で忘れてるんだよねー

>十数年の眼鏡生活から別れを告げ、コンタクトになりました。…近視&乱視&視力0.1以下なのでワンデイ2ヶ月で18000くらいです。
やっぱり時代は眼鏡ですね!ちくしょう。眼鏡好きだけと飽きました。
まことじさんはコンタクトにする予定は無いのですか?

公務員時代コンタクトでした。外出るときはコンタクトのほうが楽でねー。もう外に出ないのでメガネです


2013/6/4(火)

「」は小林虎三郎さんのお言葉




5枚たまったのでピクシブにも




拍手レス
>ニコ動の精画を見ておもったのですが、まことじさんはクローン病の自著伝を書く予定はありますか?ニッチねらいで、それなりに売れるようなきがするのですが・・・?
依頼があれば描きますけども

>もう対人関係断絶系少女は描かないんですかねー?
ここだけの話「同人 ガストさん」で検索したら実際にこのお名前で活動してる方がいらしゃいましてね・・・もう描けないなと

>まことじさんの漫画いつも面白く読ませてもらっています。
今後も頑張ってください。
不躾ながら質問があります。
まことじさん昔webコミックで学生ものでキャラの一人にキーボードの使われていないことをもとにQというあだ名がつく漫画をこうかいしていませんでしたか?
昔見て面白かった記憶があるのですがまことじさんの他の漫画と雰囲気が似ていて気になったのですが
心当たりがあれば教えていただけませんか?

わからない・・・けどいろんな漫画を描いては忘れるタイプなので覚えてないだけかも。知ってるような・・・