10月18日(日) 特別礼拝と秋の味覚の芋煮会

多摩教会ではわかりやすい聖書のお話を聞いた後に芋煮会をします。

みんなで肉や野菜を切ったり煮たりします。

協力することで会話も弾み楽しく、自分が切ったりしたものはさらにおいしくなります。

そして大なべで煮込んだ芋煮は最高においしいのです。

 

  聖書  (箴言16章17節)、(箴言17章1節)

「野菜を食べて互いに愛するのは、肥えた牛を食べて互いに憎むのにまさる。」     

「ひとかたまりのかわいたパンのあるのは、争いがあって、食物の豊かな家にまさる。」

 

  

みんなで協力。食材切りとカツオの出汁とり。

   

少し少なめ。全員がおいしく食べつくしました。

  今年は柿が大きくて甘い。おいしい。

 

 

来年をお楽しみに。