従姉弟姉結婚記念&つよきすシチュエーション募集当選記念

巨大プリンを作ろう!!

・・・・・はいそこ引かない。わかってます。わかってますから。

えー、事の発端はといえばですね。至極単純なんですよ。


俺が無類のプリン好き。


はいこれだけ。

もうね、プリンならいくらでもいけるわけですよ。

そらもうプリンでごはん3杯はいけるね。

しかもプリンてすごいんですよ。

言葉の響きがかすかにエロいでしょ。

字面・語感・意味、三拍子そろった単語です。

コレに対抗できる単語は『ランジェリー』ぐらいですね。

もういいか。つーわけで以前からこの巨大プリンは虎視眈々と狙っていたわけです。

そんな日々悶々としていたところへ従姉弟姉結婚&つよきすシチュ募集当選の知らせが。


こりゃいくしかねーわと思ってね。

というわけで巨大プリン作成レポートです。
どうぞ半笑いでご覧ください。

まずは材料を調達。





近所の『スーパーオー○ニ』で購入。
土曜日の早朝からスーパーで22のおっさんが買い物かご片手にプリンミックスのみを購入。

ちなみにこのほかにも牛乳が必要だったのですが、自宅の買い置きを仕様。

一箱で一人前70mlが4個できます。

そりゃあもう巨大とぬかすわけですからそれなりのサイズをねらいますよ。

一挙に3箱使用。及び牛乳1.2リットル使用。

とりあえずまぜる。



んでコレ。プリン溶液。




さらにこれを中火にかけて沸騰するまでひたすらかき混ぜる。

んでそれを器に。そこでと予定外の事態発生。


当初予定していたバケツ容器に入りきんないorz






仕方が無いので




バケツ及びどんぶりの2段構え。




んでこのリキッドプリンに水で溶いたカラメルソースを中央に流し込むと、イイ感じに沈殿してあの状態になるとのこと。

ひたすら流し込んでみる。


そしてひたすら冷却。これでもかと冷却。


通常サイズは冷蔵庫で1時間。でもそこはそれ


巨大半固形食品の冷却を舐めてはいけない。


某番組で巨大プリンやら巨大ところてんやら冷やしてましたが、当然といえば当然、標準サイズの時間では

まるで固まりません。むしろ


あっつあつです。


とりあえずロクにモノの入ってない小型冷蔵庫の冷凍庫部分で冷却すること


3時間。


通常の3倍です。赤でツノです。


その間、おやつに

ぷっちんプリンを食べました。おいしかったです。


そしていよいよ3時間。冷凍庫オープン。


おおヒエヒエだ!!


そして最後の難関、まさにプリンの醍醐味ともいうべき其の瞬間。


返し


の瞬間です。

これがうまくいかなければこのプリンつくりは成功とは言えません。

これに失敗したとあってはプリン好きの名にキズがつくというものです。


呼吸を停め、神経を研ぎ澄ませ、意識を目の前のプリン唯一つに集中させる。



・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いざ!!


バケツリターーーーーーーーーン!!!!!




















た、立った!!

クララプリンが立ったわ!!!


おおおおおおおおおおおおお!!!


すっげー!!!!!!!!


お、俺の長年の夢がいまここに!!


バケツプリン
完成ーーー(゚∀゚)ーーー!!




ちなみに皿もって軽く揺すってみました。


そのときのプリンプリン感といったらもうね、想像を絶する。


筆舌に尽くしがたい。


だが、あえて例えるならまさに乳。

揺れ・弾力・感触・

ご家庭で簡単にできる乳レシピですよ。

感動すら覚えるプリンプリン感ですよ。



さて、気になるサイズですが。バケツのほうはだいたい1リットル。













こんな感じです。

12cmロムしかなかったんです。

小さく見えるかもしれません。そういう人は試しに作ってみてください。

腰抜かしますから。



そしてもちろんプリンですから当然



試食ーーーー!!




きゃっほーーーー!!!!


・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ギブアップ!!!


ち、ちがうんです。

原因はおやつのぷっちんプリンなんです。

あいつさえいなければもう楽に完食なんです。



ちなみに沈殿するはずのカラメルソースなんですが、薄く溶きすぎたのか


プリン本体と混ざっちゃいましたorz



まあよしおいしいし。


そして第2弾。






どんぶりぷりーーーーーーん!!!!



これはまだ常識サイズ。


ちなみにこっちはビミョーにうまいことカラメルが沈殿し、頭頂部がうっすらと茶色に。


もうね、ここまでくると


熟女のおっぱい(乳首陥没型)にしか見えませんよね。














揉んでみたりね。





たいへんおいしゅうございました。



ここでようやく当初の目的を思い出す。



ねーちゃん結婚おめでとーーーーー!!
犯っちまった婚はショージキショックでしたーーーーッ!




当選おめでとうおれーーー!!
たぶん今年はもういいことないぞーーーーー!!!

そして一つ感づいたこと。

好きだからって大量にあっても後悔するだけです。

自分で食べられるだけの量を用意しましょう。



ちなみに

もし2回目があるとしたら


原寸大おっぱいプリン(Dカップ以上・乳首をリアルに表現・カラーリングにもこだわりを)をいってみようかと考えております。


2個作るのは言うまでもありません。



このネタ反響があればね・・・