本名 森内昌子(旧姓 森田昌子)
生年月日 昭和33年10月13日
出身地 栃木県宇都宮市
昭和47年7月 「せんせい」でデビュー
その年の新人賞を総なめ
昭和48年 紅白初出場(当時史上最年少)
昭和58年 レコード大賞最優秀歌唱賞受賞              「越冬つばめ」
昭和61年 デビュー15周年
 結婚の為 引退
シングル50枚 アルバム多数発売
本名 同じ
生年月日 昭和51年11月23日
出身地 千葉県八千代市八千代台
昭和52年NHKドラマ「女の一生」の
            赤ちゃん役でデビュー
昭和56年 初舞台 (華麗なる遺産)
平成元年 ミュージカル・アニーで主役
平成8年 NHK朝の連続テレビ小説
     「ふたりっ子」の主演 香子役など 
舞台 映画 ドラマ出演 多数
最近は バラエティーにも多く出演
昭和61年に惜しまれながら 歌手を引退した森昌子さん。今は言わずと知れた 森進一さんの奥様です。
その澄みきったバツグンの歌唱力と 爽やかな笑顔は 引退して15年経った今も 私の心の中に光輝いています。
そんな 素敵な昌子ちゃんの
想い出の数々を当時を振り返りながら 書いてみようと思います。
天才歌手・森昌子を忘れないでいる為に・・・
今年は“幻”の30周年にあたる年です。
若干24歳にして 芸暦24年のとんでもないキャリアを持っている 女優の岩崎ひろみさん。
朝ドラ「ふたりっ子」が有名ですが 子役時代は舞台が中心でした。一年の半分以上 舞台に立っていたとか・・・
生まれた時に 歌手岩崎宏美さんが大活躍していて この名前が付いたそうです。明るく 若いのにとってもしっかりした 演技派女優さんです。
映画「郡上一揆」が大好評公開中!!
             ★REIの自己紹介★
ハンドルネーム  REI 
生年月日  昭和3?年8月19日(歳はバレバレですね)
住まい  栃木県の田舎の山の中
趣味  ケーキ作り 編物 などなど
性格  とにかく一つの事をしてると 他が目に入らない一途な
    性格。要するに単純です。血液型Aの典型(?)
結婚して19年目 3人の男の子の母(17歳。16歳ツインズ)
★☆★とうとう、3月に入りました。別れと出会いの季節ですが、春大好きの私はウキウキする季節でもあります。
 PC上で見る履歴が こちらの手違いか違って表示されてます。トップページから行けば大丈夫です。

『感想5』に「課外授業ようこそ先輩」を追加。
『想い出5』にS52年2月後半を追加。

HP初心者の私に いろいろアドバイスなど ゲストブックまたはメールでお待ちしています。雑談なんかでも OKですよ〜!!
by 
REI ★☆★
 
H!ROM! !WASAK!
OFF!C!AL WEB S!TE, "163"
ひろみちゃんHPの定番で老舗ですよね。
管理人はCheerさんが引き継いでくれました。
ひろみちゃんを子役の頃から知ってる
ヤスさんのHP あきるのっちのお部屋!
役者岩崎ひろみをこよなく愛し 自分でも劇団
かんから館で役者をしてる samesaさんのHP
SAMESA'S HOUSE