700KBも重くなった分割とマシになったような気もする

ロゴはオビ・ワンさんより
ファーレントゥーガ追加オリジナルシナリオ
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

色々テスト中
最終更新日2006年03月01日

本体ダウンロード(2.82MB)

今回の変更点
・ガトー復活と新型MS配備のイベントを修正。
・特技の効果音を大幅に差し替え。
・放浪人材追加。

このファイルは「ファーレントゥーガ」というゲームの追加オリジナルシナリオです。「ファーレントゥーガ」本体が無いと遊べません。「ファーレントゥーガ」本体は公式サイトふぁらんくす(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8357/index.html)で入手できます。

バグ・イベントネタ・人材ネタ・ゲームバランスの崩壊などの報告は
メールtakepi1229@hotmail.com
掲示板http://bbs6.cgiboy.com/takepi
まで。

今後の予定について
現在、めぐりあい宇宙バージョンを開発中ですが、連邦軍のイベントの追加(5個ほど)など、最低限の体裁が整ったら開発を停止します。
そしてその後は一年戦争完全版への準備としてアニメの1話からを舞台にしたバージョンの開発に移ります。(地上マップを大量に追加するため、公開までかなり時間がかかると思われます。)

新バージョンの公開までは、更新はリクエストをしてもらえれば考えます(ただ、OVAの話の再現など、長期に渡りそうなものは無理です)。
とりあえず、11月までには現バージョンの開発を終了させ、年内には新バージョン(イベント追加ほぼナシ版)を公開したいと思ってます。


現時点では、新バージョンでアムロが登場しないストーリーも盛り込んでいく予定です(ガンダムのテストを別の場所で行うとか)。ガンダムに乗せたいパイロットがいたら掲示板に書き込んでください。あとガンダムを追いかけさせたいキャラとかも。

すいません。はっきり言って新シナリオ作れるやる気と時間がありません。今のシナリオを充実させようと思います。

更新履歴
2006/02/19
・ビーム兵器を装備したMSの魔法(射撃)を上げる。変わりにMP再生低下。
・ビーム兵器の特技の消費も上げる。
・マシンガン系の威力を強化。
・一部のバズーカ装備のMSの攻撃回数を減らす。
・マスターが死にまくるのが観戦中あまりにもうざかったので防御面強化。
・バイアランがそういえばいなかったので追加。
・人材の能力や経験値を見直す。
・放浪人材の一部削除と追加。
・死亡したときにウィンドウが出るキャラを削減。
・連邦でソーラ・レイが使えるバグを修正。
・一部キャラでの設定ミスを修正。
・魔法一覧が読み込めなかったので修正。
※またアドレスの読み込み違反が起きますので、注意してください…

2006/01/13
・マスターを更に弱体化。
・MSの武装違い増加。差をつける為に特技を全体的に見直す。
・MSの格闘威力などを修正。
・魔法も一部修正。
・地形効果を少しいじる。

2006/01/07
・小説ルート完成。
・勝利条件をマスター撃破から本拠地(ジャブロー、サイド3)一定ターン間連続制圧に。
・上記修正に伴いマスターを無限復活させると共に弱体化。
・更に上記修正に伴いエリア追加。…中身はバグらないようにした程度。
・特技の補給を使いやすく。
・艦船ユニットの技量を下げた代わりに、防御・抵抗・魔法(射撃)を上げる。

2005/10/31
・ガトー復活イベントのバグ修正。コレのせい…なんだろうか?
・放浪人材追加。

2005/10/16
・放浪人材追加。
・アドレスの読み込み違反を起きないように。確定かどうかは分からないけど…。
とりあえず、連邦側で、ゲルググかギャンのガトーを倒して起きなければOKだと思います。

2005/10/10
・相変わらずCPUが開発計画を雇いまくるので、雇用費を調整してみる。
・一部の一般キャラの能力や雇用費を調整。
・人材の能力を下げ、経験値を見直す。
・特技のバグの修正。
・演説(オールヒール)を範囲魔法に。
・ガトー復活イベントのバグ修正。

2005/9/1
・シャアジオングのバグを修正…というか退化。
・効果音の一部にアニメの物を採用。これから増やす予定。

2005/8/29(暫定UP)
・不死身の第4小隊で修正不可能なバグが出たため、クラスチェンジを設定。
・魔法を修正。土、風弱体、火、水強化。また、火、風はレベル3よりレベル2の方が威力高めに。その他細かく修正。
※現在シャアのジオングが何度も?登場するというバグがあります…修正までもう少しお待ちください。

2005/8/21
・シャアのジオングが最初からいるバグ修正。
・演説(オールヒール)弱体化。まぁ、オールヒール使えるキャラは魔力高いしね…。
・放浪人材追加。

2005/8/20
・一部のイベントを後継マスターにも対応。
・学徒動員、ララァ登場、アポリー&ロベルト登場のバグ修正。
・イベント追加。ガトー復活。
・ジョニーなどのユニットのバグ修正。

2005/8/18
・システムの変更。特技を抵抗力依存から防御力依存へ。これで特技がミスるように。
・上記の変更に伴い、ユニットの能力(主に防御力)を大幅に変更。
・後継マスターの変更。
・放浪人材追加。
・イベント追加。学徒動員。
・ビッグトレー、潜水艦を地域雇用に。
・ビーム兵器の射程を延長。

2005/8/15
・ソーラ・レイのイベントの会話部分変更。
・シナリオ追加。ア・バオア・クー攻略戦。
・放浪人材追加。なんか漢字の名前のヤツがいるけど気にしない。
・ついでに色々と修正。

2005/8/8
・イベント追加。ソーラ・レイ、ソーラ・システム遂に登場。
・イベントのためなどの事情でマップの接続を一部変更。
・アポリー&ロベルト登場イベントのバグ修正。
・特技の調整、画像の差し替え。画像はオビ・ワンさんより。
・一部キャラに顔グラフィック追加。
・コロニー周辺とオデッサのマップを変更。流石にオデッサは手抜きすぎだったな…。
・Zプラス、Sガンダム、Ex−Sガンダム、フルアーマーZZガンダム、シュツルムディアス追加。ほとんどオマケですけど。
・後継マスター追加。

2005/8/1
・ユウ・カジマにミスがあったので修正。アポリー、ロベルトを放浪しないように。
・イベント追加。アポリー、ロベルト登場。
・状態異常耐性を付加。まぁあんまり状態異常にする攻撃も無いけど。
・魔法の画像を一部差し替え。オビ・ワンさんより。

2005/7/26
・ソロモン攻略戦のバランス調整。連邦強化ジオン弱体化。
・サイコガンダム、サイコガンダムMk-Uの追加。バウンド・ドッグ、ドライセン使用可能に。
・エレメント(増援要請)の使用を調整。…多分CPUはほぼ使わなくなる。
・ブラン、ライラ登場(最初から配置)。
・放浪人材の追加。
※前回の更新でセーブデータ云々言ってましたが、イベントスクリプト変わってもダメだということが分かったのでやめます。

2005/7/21
・イベント追加。シャリア・ブル登場。
・シナリオ追加。ソロモン攻略戦。

2005/7/17
・GMV、ディジェ追加。クラスチェンジする機体増加。バーザム使用可能に。
・連邦でもティターンズ系の可変MS開発可能に。
・放浪人材追加。また、次回から少しの間は放浪人材が追加されてもセーブデータを使えるように。
・後継マスター追加。

2005/7/16
・一部の特技・フィールドマップの画像を差し替え。オビ・ワンさんより。
・放浪人材の追加。

2005/7/9
・連邦人材の能力やや弱体化、ジオンの初期戦力やや増加。
・イベント追加。マ・クベようやく登場。

2005/7/7
・特技・魔法の画像を一部差し替え。オビ・ワンさんより。
・戦艦ユニットやや弱体。
・イベント追加。ようやくサイド6を使ったよ…。

2005/7/3
・一部MSの能力調整、戦闘機・爆撃機・開発計画ユニットの弱体化。
・GMキャノンUの開発ルート変更、ガルバルディβ、アッガイから派生するMS、キュベレイを使用可能に。
・ギャンを量産すると統合整備計画が雇えなかったので修正。
・エレメント(増援要請)を使用可能に。
・ビグザムとかにIフィールド搭載。ビームは弾けませんが吸収します。
・ヒール(整備)2がCランクでは使えないことを忘れてたので1を強化。
・放浪人材の追加。
・バニング大尉が相変わらずよく死ぬので再度強化。

2005/6/20
・宙域・コロニーのマップを変更。
・ガンダムを放浪人材に突っ込んだままだったので修正。

2005/6/19
・Z系MSの追加。特に可変MS。
・イベント追加。シャアがようやくジオングに乗る・・・。
・沼地のマップチップ変更。オビ・ワンさんより。
・連邦人材の強化。死にすぎなので。
・放浪人材大量に追加。名前はあんまり気にしないでください。

2005/6/10
・一般ユニットの能力ダウンと雇用費見直し。
・特技の調整。
・システムの変更→攻撃力&防御力は格闘、魔法力&抵抗力は射撃の値にすることに。
・Z系MSの見直し。ZZ系MSの追加。TV版を見たため。
・魔法の調整。
・放浪人材の削除・作り直し。
・イベントの調整。バグるイベントは削除。
・クラスチェンジシステム変更。特定のユニットのみ。
・HP200オーバーの撤廃。
・連邦の初期戦力の弱体化。
・一部キャラに顔グラフィック追加。

2003/7/27
・バグ多発・イベント作成技術未熟のためシャアジオングのイベントを削除。
・地形の技量修正を変更。全体的に+は下げた。特に移動タイプが沼地で沼にいる時、技量修正が+70%と狂ってるのでかなり下げた。
・移動タイプの改造。沼を完全に宇宙にするため、沼地タイプ以外は沼の技量修正を−70〜90%にし、草原タイプは全体的に−修正を改善。海上タイプは草原での移動を改善し、陸上でも充分戦えるように。
・人材の追加。・・・名前はかなり趣味に走ってます。
・レビル・ギレンを強くする。(特に技量)
・微妙にジオンの初期戦力を強化。
・ハヤト・コバヤシがガンタンクでは宇宙で活躍できないのでガンキャノンに乗せた。

2003/5/22
・全人材(放浪含む)を機体に乗るように。
・☆クラスチェンジシステム撤廃。
・人材追加。その人材専用の必殺技追加。
・一部の戦艦ユニットのHPを200オーバーさせる。これにより、エディターで開くと能力値が強制的に変更されてしまいます。注意。
・戦艦ユニットのHPを20〜50引き上げ。
・全キャラの雇用費用激減。大体半分ぐらいに。
・エリアの収入を減らす。
・地球エリアを追加。
・イベント追加。
・サイド6を独立させる。順次イベント追加予定。

2003/4/14
・クラスチェンジで別の機体にクラスチェンジするように。
・戦艦ユニットの大幅改変。
・補給システム変更。補給艦でしか補給できません。
・必殺技追加。
・人材追加・変更。
・イベント追加。
・一般キャラ追加。頑張ればZの鼓動が。
・魔法大幅改変。
・人材が専用機に乗るように。(今後乗るキャラを増やします。)
・イベントでギャンかゲルググのどちらを主力MSにするか選択可能に。
・上記のイベント作成のため自力でのゲルググ・ギャンの開発が不可能に。
・移動タイプが沼地の全てのキャラの移動力を−1。鈍足の全てのキャラを+1。
・ジオンOPイベントようやく作成。

2003/3/31
・ゲームバランスの調整。連邦を強化。
・10エリア追加、マップを最初から作り直す。
・一部のMSをクラスチェンジするように。クラスチェンジすると「☆」が付きます。
・必殺技の調整。ビームスプレーガン強化。
・GMの雇用ユニットを変更。GMライトアーマーが開発できなかったため。
・人材追加。主に0083、MS戦記、ブルーディスティニーのキャラ。

2003/3/25
・初公開。

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