夏本番です。

夏本番です。

いよいよ夏本番です。

 

先日始まったばかりの月9ドラマも夏色全開でした。

 

 

夏のドラマは特に恋愛物が多いので見ていて心の中が若返るような感じになれるので良く見ます。

 

 

ちょうど自分が恋愛をしていた時期と重ね合わせたりしてキャストの気持ちにシンクロしたりできるのでかなりワクワク感がありますね。

 

 

もうすでに結婚して子供も4人いますが、こういった感情のリトライみたいなものは生活のスパイスみたいな感じでとても充実した感じになれます。

 

 

我が家のコミュニケーションはかな活発で今でも妻と二人でデートとなどもしますが、

 

この夏のドラマを参考にまたちょっと冒険した場所にでも二人で行ってみようかと模索中です。

 

 

既婚者にもワクワクと与えてくれる月9ドラマはちょっとした夏のバイブルなのです。

友達とカラオケ

昨日は友達とカラオケに行きました。

 

久しぶりのカラオケだったので皆でボカロやアニソンを中心にちょっと懐かしい曲を歌ったのですが、とても盛り上がりました。

 

今流行りの歌を歌うのも盛り上がりますが、懐メロを歌うといつもとは違う盛り上がりになります。

 

そのうち懐メロ縛りになってみんなで古い歌を歌いました。

 

 

 

そんな曲あったよねとその時の事や、何が流行った等沢山の話題も話しながらのカラオケで、歌っているのに会話を聞き笑ってしまうなんて場面も多々ありました。

 

 

 

アニソンでは、アニメの映像があるのを選ぶとそのキャラが懐かしく、皆でよりわいわいと盛り上がりました。

 

4人で行って、フリータイムを全て使い切るという長時間のカラオケで最後は全員喉がカラカラでしたが、楽しく過ごせました。