サクラ大戦ディナーショウ2005
新次郎のクリスマスIN TOKYO

2005年12月23日(金)第2部

薔薇組さん初参戦のサクラ大戦ディナーショウ第2部に行って参りました!
薔薇組さんの出番が少なかったので簡単なレポになりますがご了承下さい

20:00からディナータイム。そして21:15からからショータイムです!
が、ファーストワインがつがれるかつがれないかの内に、
舞台に今回出演予定者にお名前の無かったベロムーチョさんが!!!!
そして諸注意事項を話していると客席からボスと西村さんが!
3人で前説をして下さいました。その後はディナータイムです♪

まずは『スモークサーモンとムール貝のルラード』


次に『ベーコンのヴェルーテスープ』


そして『プライムビーフメダリオン
スピナッチケーキとエッグプラントあみがさ茸のソースで』


でここで私がトイレに立った間にまたダンディー団の皆さんが
客席を回られたそうで私の席に西村さんが座っていかれたそうです。
トイレ行かなきゃ良かった。残念・・・(>_<)

最後のデザートは『抹茶のブリュレ・バニラアイスクリーム添え』


食後のコーヒーか紅茶が出てしばらくするといよいよショーの開幕です♪

まずは出演メンバーによる「ここはパラダイス」
そして昴ちゃんによる「輝く星座」
お話は3月に行われる紐育メンバーによる公演の構成を
紐育Little Lip THEATER支配人サニーサイドさんのめいにより
新次郎君が手がける事になり
その相談をしに日本の大神さんを訪ねに行きます。
(実際に来年の3月に紐育歌劇団による公演が行われるそうです)
それにサニーサイドさんと昴ちゃんが同行して日本に出発です。
ショーを開催中の帝都ではアイリスちゃんが「愛しのジャンポール」
サクラさんが「口ずさむ歌」を披露中!
それをバックステージで見ているサニーサイドさん
(今回メインステージの他にサブステージが客席真ん中より後ろの
舞台向かって右手に設置してありましてそこをバックステージにみたたてあります)

大神さんに見つかって関係者以外は立入禁止である注意を受けますが
紐育華撃団のサニーサイドである旨を伝えると
大神さんは何か秘密任務なのかと思います。
でも公演の演出を新次郎君に任せた事を聴き大神さんはちょっと不安
次はサクラさんとアイリスちゃんとで「天竺どこだ!?」
それを見たサニーサイドさんはこれが萌えだ!
紐育にもこれを取り入れなくてはと色々と構想(妄想)中♪

そしてやっと薔薇組さんのコーナーです
歌うは「心は砂漠のように」「美しきものたちよ」
格好良く決めて下さいました♪
「心は砂漠のように」と「美しきものたちよ」の間にフリートーク
ほとんど琴音さんがしゃべってました(笑)
酔っぱらいだった私はどんな話があったかほとんど覚えてません(>_<)
覚えているのは菊ちゃんが話していた事で
薔薇組が参加したのは「つばさ」からで
「つばさ」「紅蜥蜴」「アラビアのバラ」「海神別荘」と続いたけど
スーパー歌謡ショウになってから気が付いた事があるという話です。
「新編八犬伝」「新・宝島」「新・西遊記」「新・青い鳥」
そして今回「新・次郎のクリスマス」と言う事で
全部「新」がついていると!
「新次郎さんって新が名字で次郎が名前だそうですよ」
と言い張ってました(笑)

その後はサニーサイドさんと昴ちゃんによる「BON-PSY」
そして大神さんと新次郎君による「見よ暁に」と「甲板フラフラ」
「甲板フラフラ」では新次郎君の女装!
プチミントちゃんを見る事が出来ました。とっても可愛かったです♪
(でもゲームをやらない私にはプチミントが何者なのか良くわかりません(汗))
「見よ暁に」と「甲板フラフラ」の間にはまたバックステージにいた
サニーサイドさんにさくらさんが英語で注意してました。
サニーサイドさんがさくらさんに「綺麗だ〜」と
褒めまくったりのやりとりがありました♪
新次郎君は紐育星組の舞台を
レビュー形式にしてみようかと思うと大神さんに伝えます。
実際に来年行われる紐育歌劇団の公演が
レビュー形式になるかどうかは不明らしいです♪
大神さんは一生懸命やる事が大切だとアドバイスします。

次はサニーサイドさんによるアカペラで「THE CHRISMAS SONG」
内田さんというと私の中ではいまだにデンジグリーンなんですよねぇ
でもレミゼラブルにも出演されているだけあって素敵な歌声でした♪
この後はストーリーをちょっと離れてショータイム♪
出演者全員によるハンドベルが行われました!
1曲目は「ジングルベル」
松野さんは『シ』の音を担当されてました。
でもこの「ジングルベル」は『ラ』『シ』『ド(高音)』が使われない為
『ラ』担当の大神さん『ド(高音)』担当の琴音さんともに
音を鳴らせずブーイング
『ラシド』も使える曲をと言う事で「もろびとこぞりて」
途中でちょっと変な音がしたりしましたがそれもまたご愛敬♪
そして「次の曲は何にしましょう?」とお客さんに振っておきながら
最初から決まっていた「きよしこの夜」(笑)
その後は出演者が客席に降りてきて各テーブルをまわりながら
おみやげのポケットチーフを配って下さいました♪
テーブルには各出演者担当の色で紙で出来た筒がおいてあります。
菊ちゃんの担当は緑!
残念ながら私のテーブルは違う方でした。
各テーブルで配り終えたらその筒を回収しなくてはいけないのですが
松野さんは今ひとつ理解出来ていないのかただ忘れたのか
筒を回収し忘れて矢尾さんに突っ込み入れられてました♪
その後は出演者が舞台に戻って配ったポケットチーフの説明
中に書いてある図の通りたたむと片側が大帝国劇場
裏返すとLITTLE LIPS THETERの文字が出るようになっているそうです♪
その後はなんとアカペラでの「夢見ていよう」
そして「奇跡の鐘」と続きます。
サブステージを船にみたてて
その船に乗って新次郎達は紐育へと帰って行きます
「君よ花よ&ジングルベル」
この後アンコールで「Happy Day Happy Xmas」
プログラムに書かれている曲は「奇跡の鐘」までだったので
残りの曲が「サクラ関係」にはとっても疎い私には
当日はわかりませんでしたが
ネットニュース関係にそう書いてあったので間違いないと思います。
でも、なんかもう1曲位あった気がします・・・(>_<)

  


写真付きでレポが載っているネットニュースのアドレスを記載しておきますが
期間限定かと思われますので後々は表示されなくなる可能性がありますので
お気を付け下さい
直アドレスの為リンクは貼りませんのでご了承下さい。

【GEME Watch】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051226/sakura.htm

【ゲームサイトeg】
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051226_03.html

【ファミ通.com】
http://www.famitsu.com/game/news/2005/12/26/
103,1135564699,47130,0,0.html

【itmedia】
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news036.html

【サクラ大戦.com】
http://sakura-taisen.com/05_dinner_report.html




(C)TAIKEYMANIAattention