日本人から見たオマハ生活
ここでは主にアメリカ生活の中で私が不自由に感じたことを記載していきます。


2002年~
警備員をなめるなよ。こわいんだぞお (2002/01/08) 筋骨隆々の方々に身の安全を委ねよう
2001年~
アメリカでハローウィンに親しむために。 (2001/10/31) 楽しいねアメリカって。
それでもアメリカのレベルが上なんだ。 (2001/10/24) 成績わるくないですよ。
今年もVala's Pumpkin Patch (2001/10/07) 恒例行事だったけど今年で最後
アメリカにいても国民体操 (2001/10/06) 眠くなるんだよお、なぜか。
手を挙げろ (2001/09/19) 銃口を向けられたらどうする。
物騒なアメリカ (2001/08/14) 日常茶飯事なんだよねこれが。
いちゃいちゃいちゃいちゃ (2001/08/07) やってください。いつまでも。
恥ずかしいもの・家族写真 (2001/08/06) 人様にはお見せできないね。こんなもの。
日本人は日本人学校 (2001/07/24) 日本語大丈夫か。お前達。
アメリカでも映画館 (2001/07/01) 洋画と言ってもいいのかなアメリカの映画をアメリカで。
空中浮遊で (2001/05/12) 落ちつける場所では落ちつきたい。
BUMPのある町 (2001/04/22) コーラを車の中で飲むな
アメリカ人らしい日本名 (2001/04/13) 私も大きくなったらアメリカ人になりたい。
日本人らしく誇らしく (2001/04/07) 爪は切っておきましょう。汚れが入り込むし。
ただはおいしい (2001/04/04) 貧乏には勝てないねえ。
daylightsaving timeでひとやま当てよう (2001/04/02) 毎年気分的に疲れるんだよね。この日。
ウゲゲゲー電話も英語 (2001/01/22) 電話とにかく出たくないんだよアメリカでは
先生Tad君がいじめるんですう (2001/01/15) 蒙古の斑は人前に出さないように。
2000年~
あぶねえ自動車保険 (2000/12/19) だいじょうぶかよ。こんな会社信用して。
中古車に気をつけろ (2000/11/03) アメリカ人はやはりいい加減だよ。くっそお。
早朝からの試練 (2000/10/20) おしんを思い出すねえ。
ウォッシュ your ~ (2000/09/15) この手のネタ結構すきなのよねえ私。
忙しい日本人> (2000/05/29) そんなに急いでどこへ行く
自家撞着 (2000/05/25) おいしい物はおいしい。
Time is money (2000/04/07) お客さん時間です。
誕生日がもたらす悲劇 (2000/04/07) アメリカでは気をつけよう。大事なことです。
無視の恐怖 (2000/03/29) こわあいこわあいおはなし。
怠惰 in オマハ (2000/03/15) 省エネ時代に活躍中
今日も睡眠不足 (2000/03/13) 夜にならないとカテコラミンでてこない。
ラーメン食べる悲しい受験生。 (2000/03/10) じゅるじゅるしたいよお思いっきり。
日本物のビデオの見方 (2000/02/23) こそこそ鑑賞するのが一番。夜中に。
ホットドックの悲劇 (2000/02/14) よくある話だねえ、てなことはないか。
華氏と摂氏うっとおしいわい (2000/02/16) 韓国人の話ではありません。
おにぎりせんべいたべたいなあ (2000/02/06) なける話じゃないですか。
アメリカ地獄 (2000/01/26) 抜け出せない生き地獄。読んでみる勇気ありますか。
アメリカでの車のメインテナンス (2000/01/14) 車検もないし中古車だとよく故障するんだよねえ。
活字嫌いの新聞生活IN AMERICA PART2 (2000/01/13) これであなたも英語が嫌いになる。
活字嫌いの新聞生活IN AMERICA (2000/01/08) これであなたも英語が理解できる。

~1999/12/31
アメリカのパーティのあり方への疑問 (1999/12/13) すごおいギャップを乗り越えないとあなたは一生日本人
お門違い (1999/12/05) 変な国だよアメリカは。
歯の治療はやはり日本でしたいよねえ (1999/12/03) 日本でやぶ歯医者につかまる。
乾燥はお肌に毒よ (1999/12/02) あなたのお肌地割れしてませんか。
夜が暗いんだよお (1999/11/21) こんな暗さでは1次会の盛り上がりは期待できないね。
ハローウィンには驚かされるね (1999/11/01) こんな祭りいつまでも続くとはおもえねえ。
長電話禁止 (1999/10/30) 私のこと理解してくれる?
かぼちゃ取り様御一行 (1999/10/29) 奇妙な集団が秋のオマハで大移動
ささいな財団 (1999/10/28) これから伸びていく領域です。株価も上昇。
朝焼けの光の中に立つ影は? (1999/10/26) ミラーマンを知る人も減ってきているでしょうなあ。
ファスナーの怪 (1999/10/12) 恐い話や。私はこの現象になやまされている。
いい加減な賞味期限 (1999/10/03) あっ、これ、くさっ。
パチパチと厄介だなあ (1999/09/16) 冬のうちにしっかりと発電しておきましょう。
大量のペーパータオルで豪快に (1999/09/12) ・・・・・・・
ピザの恐怖 (1999/09/09) 巨体に栄養を
治外法権 (1999/09/09) やっぱり絡ませなければねえ
コークでアメリカンライフを (1999/09/09) げっぷは鼻から逃がしてください。アメリカでは
写真携帯の習慣 (1999/09/07) 財布に大量に写真を詰め込んで。
オマハの公衆便所 (1999/09/02) きれいなトイレだけど、楽しみはないんだよねえ。


ホーム