Omaha冬だ。どうだ!!Part 1

今年は私にとってオマハで3度目の冬となる。一年目はまさに驚きの中で過ごした。2年目は暖冬で12月でもゴルフできた。でも、今回は驚くほど冷えやがった。オマハは牛だろおが、雪だったんかこの野郎。(2000.12.19)


001.jpg
001.jpg 490x367
しってるかい、オマハの冬の雪は固いんだぞお。頭ぶつけるとたんこぶつくっちゃうんだぞお。パパに告げ口なんてしたら、あとでげんこつお見舞するからな。
002.jpg
002.jpg 508x381
氷山の一角だなんて言ってみたいけどすぐ下にアスファルト透けてみえるんだよねえ。しかも水のない内陸だあ。ミズーリ川がそういえば。
003.jpg
003.jpg 516x387
大雪の後の久々の晴天。いいねえ。毛孔を閉じたり開いたりして、今後の寒さに耐える訓練なんていいかもねえ。写真とは関係ない話だったねえ。
004.jpg
004.jpg 522x391
誰だって勘違いしてしまうと思うけど、この写真はキーストンの急傾斜で有名なポイントではないんだね。でも爺さんは立っていられない点は同じなんだ。
005.jpg
005.jpg 520x390私が利用している駐車場横には洗車場があるんだ。その全景をおさめてみたけど、絵はがきにして使用してみるといいよねえ。なんといっても車あらうんだからね。すごいんだよね。
006.jpg
006.jpg 528x396
わかんないのがこの家なんだよなあ。何となく民家のような気がしてインカ帝国の神殿のような気がするなとミントを食べながら考えたりしてるけど単に韻を踏んでるだけなんだよね。

オマハ芸術の間

ホーム