写真: よくわからない写真

 
 TO(Tad oukoku)通信などによると、国王は来年度予算案の大幅改定を同国政府高官に指示したとのこと。なぜ大幅なのか事の全体像は依然不明だ。ある筋からの情報によると毎年購入している年末ジャンボ宝くじがあたらないことに腹をたてた国王が、怒りにまかせて300円の当たり券ごと破り捨ててしまったことも関係あるのではないかと。ラボの巨人Oと捕らぬ狸の皮算用合戦を展開していただけに、落胆度はかなりのものだったらしいが。そんな中、国王が緊急記者会見を開き国民の質問に答えた。「当たることを見越して来年度予算をくんでいただって?そ、そんなことお、かっ考えても いっいなかったよ。」と述べ、国王の威厳を示した。おこづかいを減らされた国王があの300円の当たり券を今になって後悔しているとの情報も流れていたらしいが情報機関の高官は処分されたとのこと。







Home