写真:だまされないぞ。

 覆面スクールバスを見つけた。怪しいとは思っていたが、やはりそうであった。ナンバープレートの陸運事務所名は地元のナンバーだし、リアと後部座席のガラスにはスモークが貼っていた。運転手がヘルメットをかぶっているところからして交通機動隊であることは容易に判断できた。安全第一をモットーに多くの生徒が利用するスクールバスで取り締まりをするなんてとんでもないと、ダウンタウン発でdodge street を西へ向かうこのバスを追跡してみた。ときどき止まれサインを出して止まるこのバスにはカモフラージュだと思われるが子供達が乗り込んでいき、かなり手の込んだ覆面だということがわかる。突然、追尾による取り締まりを始めたようである。しかし追われた車はバスを追い越した時点で気付いて速度を落としたようで、捕獲はされなかった。まあ住民の目も肥えてきているということであろう。







Home