写真:振り袖の似合う振り子
 おっとこんなところで振り子に会えるなんて驚いたよ。別れてからもう何年になるだろうか。もう俺の事は許してくれたんだろうなあ。お前の友達のフーコとパリの寺院で密会していることがばれたんだったよなあ。ロマンチックに地球の自転について語ってきかせた夜だったけど本当に何もなかったんだよ。ところで振り子よ、いまだにブラブラしてるんだって?そろそろ身を固めろよ。今でも直径約60cm,重さ28kgの鉄球を吊るしてるんかい。筋トレもいい加減にしないと、恐がって誰もよりつかないだろう。重力の方向が回転軸と平行でないのはお互いさまだよ。ええと、久しぶりだから、もっと長く話していたいのだけど、俺には俺の日常があって、もう過去の生活には戻れないんだよ。もう若くないのだから振り子よ、揺れる女心で自分をヒロインに仕立て上げるのはやめて現実を見つめる努力をしてくれよな。







Home