写真:さくさくするなこそこそしろ。
 
 こいつを食べながら読む新聞は格別なんだよ。朝一番に届いた新聞を夜遅くに開き、「なんだ、もうすでに過去の出来事じゃねえか。」とすこし新聞より優位な立場で語るわけだ。こいつを頬張りながらっていうのがグーなんだ。「たいして興味はしめさないよ、食べてるついでに読んでるだけなんだよ。」といったスタンスでいるのがいいんだ。うわあ、思い出すだけでもよだれが出てきて社会面を一気に読み上げたくなるなあ。そういえばオマハ最近発砲事件が多いけど、ちょっといただけないねえ。こういった嫌な事件の時はこいつを3本重ねて奥歯で一気に噛み砕くといいね。怒りの発生をおさえる意味もあるけど、アメリカでは日常茶飯事と思われがちなこういった事件にたいしての抗議のリアクションを起こしているわけだ。これがなぜ抗議になるのかといった疑問を持つ人もいるだろうけど、そいつは結構暇な人間だとおもうね。貴重で高価な日本からの直輸入物のこいつは大事にたべるのが普通なのに、その3本をろくに味わいもせずに胃袋にたたき込むなんてこと常識に背を向けた行動だろう。それを個人的には抗議行動として評価してるんだ。私の個人的な考え方にたいして疑問を持つ暇があったら、一袋一気に食べきって後悔してみるといい。私のいわんとするところがなんとなくわかってくるはずだ。ああ、もちろん政治面のブッシュ大統領の声明を読みながらが効果的だね。







Home