(私が日本から船便でとりよせた、がちゃ玉セット)
  日本では別にめずらしくもないがちゃ玉である。厚みのある書類をとめるのには最高だ。洗濯ばさみと違うところは、暇つぶしに唇を挟んだりすると、それは重度の障害を被ってしまうところであろう。大したやつである。このがちゃ玉オマハでは全く目にすることはなかった。かなり探しまわったのであるが。日本から至急に船便で取り寄せて、同僚のアメリカ人に日本の偉大さを知らしめてやった。戦後生まれでも愛国心のある私である。でもアメリカにある野蛮そうなどでかいホチギス、これはまたすごい。がちゃ玉お手上げの厚みを一発でしとめてくれる。間違って腹などはさもうものなら、血がでちゃう。





Home