長月の京
ご質問ご感想等どうぞ。(添付ファイルはご遠慮下さい)
NEXT>>
最新更新情報(9/11)
嵐山で観月祭
カフェコチ、HELLO!の2軒のパンを追加♪
9月の花景色を少し
京の一枚:東福寺の初秋
季節の花
嵐山〜嵯峨野
管理人の独り言
重陽の節句、観月祭、お彼岸。萩の花で秋を愛でる9月。20〜23日は梨木神社の萩まつり。14日は大覚寺や北野天満宮、下鴨神社などで観月祭。
http://www.geocities.jp/tabito_in_kyoto/
あなたは
人目のたびとです
路地裏旅人
美味旅人
旅人in京都
季節の旅人
石畳旅人
お土産旅人
歴史的旅人
私的町家旅人
りんく
基本的観光案内!各エリアは「絵地図」「見る旅人」でご紹介(10エリア)
京都の12ヶ月を切り取りました。正月、祇園祭、葵祭、桜、紅葉などなど(17企画)
京都の素敵な風景のひとつ「石畳」の道を歩いてみます(4エリア)
京都には美味しいものがいっぱい!何食べよ、どこでお茶をしよ(4企画+4エリア)
京都を彷徨ってちょっと気になったものや路地裏、違う角度から京都を発見(11企画)
我がサイトで一番アクセスの多い「甘いもん」特集を含む、独断と偏見のお土産紹介(8p)
京都はすべて歴史の塊ですが、そんな中で「旅人in京都」の観光案内とは別枠観光案内(3企画)
京都好きが高じて町家ミニチュア作っちゃいました(2p)
京都関係等のちょっとだけリンク
●「旅人in京都」のおしながき
こんなページどうどす?
▲高桐院
まだまだ残暑厳しい9月ではありますが、朝晩の空気や、日陰での温度は、来る本格的な秋を思わせる心地よさになってきました。

観光シーズンを外れた9月。重陽の節句や十五夜など、季節をめでるいい時期でもあります。混雑を避けるには、京都を訪れるのにいいタイミングです。まだ昼間は暑いので、夏の冷たいスイーツも楽しめ、京料理やそのほかのジャンルでは、初秋の旬の食材が味わえるお得なシーズン。9月はまだ、鴨川などの川床で食事を楽しむことも可能。

紅葉の混雑の前に、ゆっくり京都を訪れてみませんか。夜は観月祭へ、平安の都を偲びつつ・・・優雅な9月をお過ごしくださいませ。
『京都が好き』な気持ちを共有できれば・・・。管理人の好きな京都の一握りだけでもお伝えできればと思います。
旅人in京都
Tabito
Kyoto
京の美味パン