H U N G A R Y
ハンガリー情報マガジン

 これはハンガリー・及びハンガリーにおける日本語教育に関し興味のある人のためのHPです。

タイトル文字をクリックすれば各ページにジャンプできます。尚、ハンガリー情報マガジンでは皆様の情報もお待ちしております。(詳しいことはszeidzsi@freemail.hu までお願い致します。)またこちらからメーリングリストにも参加できます。(オフ会情報はこちらで見られます。)

Counter

工学!留学!ミシュコルツ ハンガリーこぼればなし
 ミシュコルツで「工学」を学ぶSさんの痛快コラム。最終回(43号)  ハンガリーでの不思議体験情報。(皆様の情報もお待ちしております)
日本語教師奮闘記 Bの知恵袋!
 セイジが綴る「日本語教師日記」「実践報告」など。  ハンガリーで日本語教師をしているBさんが送るハンガリー版「おばあちゃんの知恵」
温故知新! 国際結婚フントー記
 ちょっと前のハンガリー。画像豊富な「田舎探検」、カタカナで学ぶ「ハンガリー語講座」もある。  ペーチに嫁いだKさんの楽しい毎日。ぺーチ周辺の観光情報も教えてもらえるかも。54号
お勧めリンク(ちょっと増えました) 僕達のハンガリー 勝手にあれこれ
 ハンガリー関係のホームページのリンク集。新しいタイプのここまでできるも必見です。!  新婚旅行でハンガリーに行った「K・N」さんが繰り広げる珍道中記!ここを見よ!
元気1番!ハプニング2番! 今日のハンガリーニュース(リンク)
 ペーチ大学で日本語を教えることになったTさんのハラハラドキドキな毎日。 遂に最終67話  3面記事的ニュース紹介。10大NEWSもあります。
音楽教育研修記「コダーイの国へ」 私とハンガリー
 「S」さんによる日本ハンガリー合唱交流委員会の音楽教育研修旅行録  読者の皆様からのコラムです。(読者の皆様の原稿お待ちしております。)
歴史を語れ! ハンガリー満喫旅行記
 「せいじの部屋」で繰り広げられる歴史王者3名の壮絶なバトルを再現!これで博学!  Tさんがハンガリーに住むKさん夫妻とすごした贅沢な毎日の記録(写真つきました)
ハンガリー語のページ せいじの部屋
 ハンガリー語のページです。(といっても特に何があるわけではありませんが)  管理人と遊んでくださる方はこちらまで。