あなたはカウンター人目の訪問者です

ペン習字を趣味にしている宮嶋のホームページへようこそ。
アクセスして頂いて有難うございます。
宮嶋が主宰している紫水会や自分にまつわる情報を掲載しています。


2002.11.15公開

鯖江の天気2017年(平成29年) 3月28日(火)
気温 2〜13
日の出・日の入り
5時49分ー18時13分
旧暦 2月30日
ご意見・ご連絡はこちら
亰に・・・・" 3月19日・クリックしてご覧ください

紫水会 3月1日

私の作品 3月1日

学習

かな 3月18日

自己紹介 2月18日

 

改定常用漢字
工事中2月1日 クリックしてご覧ください


次のリンク先も合わせてご覧ください。 素敵な発見 がありますよ。
ペン習字に関するくわしい案内資料をご希望の方は次の日ペン本部へどうぞ。
日ぺん本部への連絡はこちら
恵翠のペン字教室 ・添削のページは必見 ・ 上達のヒントが見つかるかも
雑記帳は読み応え十分・北の国からの便りをどうぞ。
あきあかねのほーむぺーじ ・さすがにパソコンが本職に      
なった先生のレイアウトはお見事・次々と充実ぶりが楽しみ。
峰田I-NET写真展 ・学友の峰田君のインターネット写真展です。      
趣味の写真を生かして全日本写真連盟福井県本部として活躍されています。
峰田君に触発されて私もホームページにのめり込みました。
           
目  次
新常用漢字 ( 2010.11.30日) 追加された常用漢字です
筆順字典(あ〜わ)
06年3月27日〜011年9月7日
常用漢字の筆順です
筆ペンの基本 漢字の基本です
筆ペンのカタカナ カタカナの書き方です
筆ペンのひらがな ひらがなの書き方です
季節の 便り 季節の 便りです。
月毎のはがき 月毎のはがきです。
自己紹介 松風と孝舟