夏休み真っただ中!休み前日、「明日何しようか?」と相談する夫婦!子供達も夏休みだからどこかに行きたいけど絶対に混んでいるだろうからあまり出かけたくない様な気もするがせっかくの休みだし・・・「富士マリンパークに行こうか?」と子供達に提案!一発で話は決まりプールに行く事にしました!
っと・・・その前に以前私がたまたま通りかかり発見したダウンヒルポイントで一滑りしてから富士マリンパークに行き、プールを上がった後はちょっと足を延ばして妻の実家の静岡まで行くって事で決定!楽しい一日になりそうです。

さてやる事がいっぱいな一日なので早起きして家を6時にダウンヒルポイントに向けて出発!場所は河口湖インター直ぐ側の富士山に向かってず〜〜〜っとほぼ直線の坂道、以前通りかかって一度滑ってみたいと思っていた場所だったけどなかなか来る機会がなく初めて滑りに来ました。
そして今回聖は先週やったぐりっちょがまだ回復してなく今回は妻と一緒に見学だけど車内でゲームに熱中!人が滑るのはまったく興味がなく見る事もせずに無心にゲームを車内でやりまくっていた。
※つめたい野郎だ!!!

なので心と二人で滑るけど見た目なだらか過ぎる坂に見えるが滑ると知らず知らずにスピードが出て気をつけないと降りごけしそうなのと両サイドの側溝も危なげだがスピードのコントロールが出来ればず〜〜っと滑って下れますが太ももにすぐに乳酸がたまり長くは滑っていられない私!完ぺきに運動不足です。
心はターンするたびにスピードUP!降りごけしそうなまでにスピードが出ても乗っているので「コントロール不能になる前に降りないと危ないぞ!」とアドバイス。

だんだん心も感じをつかんで来てスピードをコントロール出来るようになって二人で朝っぱら滑りまくる。
私も久しぶりなスケボーだけにやたら楽しく夢中で滑るのはいいけど何度か転びそう&側溝に落ちそうになり肝を冷やす。



心も私も気持ちよく滑る!

しかしここは車もほとんど来ないし私達に丁度いい斜度で路面も最高だがあと少し道幅と両サイドの側溝が無ければもっと楽しく滑れると思うがまぁ・・このほぼ一定した下り坂が何キロも続く場所もそう無いだろうし・・・まぁよしとしよう!

ここで約一時間半ほど滑ってプールに向かうがまたここに滑りに来たいと思います。

 

プールが営業開始する9時にまに合うようにスケボーを終了して富士マリンパークに向かい到着したのが9時丁度!時間ピッタリなのはいいけどそこには・・・人・人・人で溢れかえっていた!とにかく凄い混雑で一体どうなるのか?と思ったけど入場券を買うのもプール内に入るのも思いのほか時間がかからず助かったけどとにかく暑い!
先程までとっても涼しい高地の富士山から標高0メートルの海沿いのプールまで一気に下りて来て最悪な事に日蔭はすでに早くから順番待ちをしていた方々に埋め尽くされていて日向にしか陣取る場所がなく日向でこの暑さ耐えるしかないのだ!

心と聖はもう最高!先週の白樺湖ファミリーランドではプールに入らなかったのでここで思いっきり溜まったプール入りたい滑る欲を晴らす!
ウォータースライダーも二種類あるし・・波の出るプールもあるし・・流れるプールもあるし・・
と超豪華装備のプールだけど財布に優しい料金設定で親はニコニコ!
私達の地元山梨県にもこんなプールがあれば最高なんだけど・・・
そして泳いで2時間ほど経った頃だろうか聖の友達とばったり会いお互いにビックリ!お友達が加わりなお楽しい二人ウォータースライダーや流れるプールを満喫しお昼を過ぎたころ私達はそろそろ引き上げたいモードに入っているけど二人は楽しいモード真っただ中でまだ上がる気全然なし!夫婦で日向でこの暑さに耐える。

2時半になりようやく彼らも疲れが出てきたか?疲れたから少し休むというのですかさず上って静岡行こうよ〜〜って誘うとようやくOK!
やっとこの暑さから解放されたがすでに私も妻も日に焼けて凄い事になっている。
日焼け止めも塗らずに日向にいれば日に焼けるのは当たり前の話だけどタオルなので日を避けたりしていたんだけどな〜〜
※今晩地獄だ

そして静岡に4時前に着いて9時過ぎまでゆっくり過ごして帰ってきました。
しかし、今日一日よく遊びました。