Flash Game Festival出展作品

HexSwitch



BGM:DOPING PANDA「YA YA」(黒楽曲です。早めにDLしとかんと消えるぞ!)
参考:LIGHTS OUT(1995,2000 TOMY)
↑参考ってかそのまんまですが、
余り気にせずプチプチやって下さるとありがたいです。


1.基本の遊び方・得点システム説明
六角形のマスをクリックすると、白→ピンク→赤→白→…というふうに
自身及び周りにあるボタンの色が変わります。
この際、±(消したボタンの数−点灯してしまったボタンの数)^2
の得点が入ります(消すほうが多ければ加点、逆は減点)。
時々出てくる黄色のマスは、消える前に潰せば80点ボーナス。

そして残りのマスが8個以下になった時点でゲームオーバーとなり、
ここまでのスコアに時間×5を足したものが最終的なスコアになります。


2.フィーバー状態と段位について
プレイ時間が150秒を超えると、色マスの出現速度は最速で固定され、
フィーバー状態に入ります。
フィーバー時は黄色のマスが300点、通常の得点が
加点時のみ+(消したボタンの数−点灯してしまったボタンの数)^3に変化します(減点はそのまま)。
タイムボーナスは、150秒を超えた部分が×10されます。

ゲームランクは初段から順に、弐段、参段…五段となりますが、
五段の上は錬士五段になります。その先の段位、及び称号については
(全く関係ないですが)全日本弓道連盟で定められたものに基づきます。
さらに範士八段より上にも5つほどランクがあり、さらにさらにそれを超えると…
俺からのありがたいメッセージがgetできますwww


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