ひつじのコロラド日記

ダンナが急に留学なんて言いだした!英語が話せない母の為の子連れアメリカ留学体験記です

                         Counter


アギビレッジサウス/雪景色(on Mouse) (Photo by KAI)


クォーター

ポテト君

コロンバイン

ベーコンプレス

コロラド日記
ひつじ家の2年間のドタバタの全てをここに
下記の項目とも関連箇所はリンクしてあります

こぼれ話
「日記」に書ききれなかった細々とした事
病院と薬の話
親として薬剤師として感じた日米間の違いなど
アメリカの祝祭日
祝祭日ではない日もありますが
子供が好きだった行事を中心に
単位換算
アメリカ生活必須の単位換算式など
単位換算直線やグラフもあります
観光案内
西部の大自然を当時の仲間達とともに
貴方に紹介します
Club Fort Collins
フォートコリンズ在住経験者のサークルです
これから行かれる方もぜひどうぞ
お役立ち&友達リンク集
コロラド生活に役に立つサイトを載せました  
ひつじのお友達のサイトもここです
素材リンク集
お世話になった素材屋さんです
みんなとっても素敵でしょう?
掲示板
現在、閉鎖いたしております
たくさんの書き込みありがとうございました
自作素材集
どうしても見つからず自作したアイコン達です
へたくそですが我が子同然です
*new*更新のお知らせ
現在、更新は停止いたしております
←mail はこちらまで(現在停止中)
最近ジャンクメールが多く停止中です

KAI'S FC REPORT
Fort Collins在住のKAI さんの現地報告です


※ひつじのプロフィール※
 1997年3月渡米 アメリカ合衆国 コロラド州フォートコリンズ市に暮らす
 1999年3月帰国 仙台市にもどり現在に至る
 子供2人の4人家族です

※NHLファンの管理人は、NHLに挑戦中の福藤豊選手を応援しています※
 '04~05シーズンプレーしていたBakersfield Condorsこんなチーム(笑)
 '05 8/9 Los Angeles Kingsとの2年契約を結ぶ事ができました
 '05~06シーズンは、Reading Royalsからのスタートでしたが、
 11/12 Manchester Monarchsへの昇格をはたしました
 シーズン中は、両チームを行き来する事になるましたが
 正式にAHLのロースター入りしたのは日本人初!です
 (福藤君自身が '02 に公式戦にベンチ入りした事はある)
 11/26 Springfield Falconsを相手に、AHL初出場&初勝利です!
 '06~07シーズンは何度も昇格、降格をくり返し忙しい年となりました
 '06 12/16 急遽キングズに昇格した福藤君がスターズ戦にベンチ入りし
 NHL公式戦にベンチ入りした初の日本人選手となりました
 (エマージェンシーコールアップのため48時間で降格)
 '07 1/13 主力ゴーリーの度重なる怪我の為、再びコールアップされた福藤君は
 第3ピリオドから出場のチャンスを与えられ
 NHL公式戦でプレーした初の日本人選手となりました
 ビッグセーブも見せた様ですが、唯一の失点がゲームウィニングゴールとなり
 ちょっと、ほろにがいデビューになりました
 成し遂げた事も大きいですが、
 これから成そうとしている事もとてつもなく大きいです
 怪我にだけは気をつけて、頑張っていって欲しいと思います
 '07~'08シーズンに引き続き'08~'09シーズンも、
 Bakersfield Condorsからのスタートです。
 ただただ、応援しています!

※ 取り立てて喧しくは申しません。マナーを守って、みんなで楽しくいたしましょう♪

PAPILLONさん柚莉湖♪風と樹と空と♪さん家頁我廊さんから素材をお借りしています